人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

社長のことをGeneralManager(GM)もしくはManagingDirector(MD)と両方言う場合がありますよね。 どういう違いがあるのでしょうか。
例えば、GMはアメリカ英語でMDがイギリス英語とか・・・
ご存知の方、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

Managing Director

英では社長そのものを指します。
ただし、日本では「常務」の訳として使われています。

General Manager
この意味はNo.1の方が書かれているとおりで、米では社長はpresidentが普通だと思うのですが?
    • 1

MDは日本における取締役を意味する英語です。

http://www.exbuzzwords.com/static/keyword_816.html

それに対し、GMはプロスポーツチーム運営の統括役といった意味になりますね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%8D% …
    • 2