映画『ティファニーで朝食を』のテーマソング(?)の「ムーン・リバー」という歌は色々な歌手が歌っているはずですが、
外国の男性歌手で、この人が歌っているのはお奨め!というのがありましたら教えてください。

レンタルしようかと思ったのですが、そもそも歌手名が分からないと、この場合は借りれないと思い、
質問させていただきました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

やっぱりAndy Williams ですよね。



参考URL:http://www.andywilliams.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

今、You Tubeで検索して聴いています。
とっても素敵なので、探して(あれば)借りてきます!
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/09 00:06

どうも今晩は!



外国の男性歌手でしたら、フランク・シナトラ、ルイ・アームストロング、アンディ・
ウィリアムス辺りが定番でしょう。
オススメはやっぱり、サッチモですね♪
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=WPC …
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/tecp20589/
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83 …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%83%BC% …

ご参考まで

この回答への補足

皆様、早速のご回答ありがとうございました!
アンディ・ウィリアムズの歌声がとっても素敵なので、最初に借りて来ることにしました!!

補足日時:2007/05/09 00:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィキペディアってすごいですね!
歌のタイトルまで載っているなんて・・・。

男性歌手の定番があったとは知りませんでした。
3名の方、皆素敵でしょうね!
元々好きな曲なのですが、女性が歌ったものよりも男性の歌ったものの方が好きでした。

たくさんのリンク、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/09 00:31

映画の主題歌は、主演のオードリーヘップバーンが歌ったものですが、


ルイアームストロングの低音でアレ歌われたら、また違ったいい感じに聞えます。
その後にカバーした歌手男女共を、参考に紹介いたします。
(参考)
ルイ・アームストロング
サラ・ブライトマン
サラ・ヴォーン
フランク・シナトラ
モリッシー
R.E.M.
ジュディ・ガーランド
アンディ・ウイリアムス
小田和正
関口和之&竹中直人
渡辺美里
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
A・ヘプバーンは嫌いではないのですけど、やっぱり音痴なのか、聴いていて耳から血が出ました。(嘘)
シナトラも良さそうですね。
たくさんご紹介いただいて、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/09 00:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qムーンリバー(moon river)について教えて下さい。

あの「ティファニーで朝食を」につかわれていたムーンリバー。
「ティファニー」以外に、使われている作品(映画、ドラマ、バラエティー番組、CM等なんでも。)がありましたら教えて下さい。
作品名やどの部分に使われているか、どのような効果をねらったものか、歌ったアーティストは?等なんでもよいので情報下さい。
他にもムーンリバーに関する情報がありましたら教えて下さい!お願いします。

Aベストアンサー

CDを持っていますので情報をのせておきます。

カラオケなどでも、この人の名前でムーンリバーが載っています。

ANDY WILLIAMS
LOVE STANDARD
35DP47
CBS/SONY

解説
 黒いイブニング・ドレスが印象的だったオードリー・ヘップバーン主演、ブレーク・エドワーズ監督の都会的で洒落たフィルム『ティファニーで朝食を』の主題歌です。作曲ヘンリー・マンシーニ、作詞ジョニー・マーサーで1961年度のアカデミー主題歌賞を受賞しました。この曲はアンディ・ウィリアムス・ショーのテーマ曲となり、'62年にミリオン・セラーを記録しました。

Q一人で歌っている歌手でオススメの歌手を教えてください。

こんにちは。

最近洋楽にはまってまして、素晴らしい歌にたくさん出会えました。

自分が歌う分には、アンチェインドメロディー、スタンドバイミー、イマジン、明日に架ける橋など、結構簡単といえば簡単に歌える歌です。

スティービーワンダーのオーバージョイなどは歌えないですが、素晴らしいバラードですよね。

ビリージョイルの、ピアノマンや、Honestyは聞いているだけで癒されます。
その他、アッシャー、クイーン、マイケルもとてもかっこいいです!


このような歌手に似たジャンルの、素晴らしいアーティストを紹介していただけるとうれしいですm(__)m

また、歌うとかっこいい歌やその歌手のオススメのSongも教えていただけると嬉しいです!(当方ロック系が苦手です)(簡単に歌える歌も教えていただきたいです。)

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

以下おすすめの曲です。

エリック・クラプトン
Eric Clapton - Circus Left Town (RARE)
Eric Clapton - Tears in Heaven

ジョン・レノンいいですよねー♪
私はジョン・レノンが歌うスタンド・バイ・ミー大好きです。
ビートルズではジョージ・ハリスンのソロも
けっこういいですよ!

George Harrison-Got my mind set on you
(I've Got My Mind) Six Words Long ←バージョン違い

レニー・クラヴィッツのこの曲大好きです。
初めて聴いた時、泣いちゃいました。

believe - Lenny Kravitz

”自由への疾走”というアルバムに入っているのですが
始まりがパイプオルガン調で…それがまたいい!
ゆっくりとした曲ですよ!
ちなみにアルバム自由への疾走は全体的にロックです。

もうしっていますよね?ダニエル・パウター

Daniel Powter "Bad Day"
Daniel Powter  Jimmy gets high  

シンプリー・レッドのこの曲もおすすめです。

Simply Red - If you dont know me by now

では!

はじめまして。

以下おすすめの曲です。

エリック・クラプトン
Eric Clapton - Circus Left Town (RARE)
Eric Clapton - Tears in Heaven

ジョン・レノンいいですよねー♪
私はジョン・レノンが歌うスタンド・バイ・ミー大好きです。
ビートルズではジョージ・ハリスンのソロも
けっこういいですよ!

George Harrison-Got my mind set on you
(I've Got My Mind) Six Words Long ←バージョン違い

レニー・クラヴィッツのこの曲大好きです。
初めて聴いた時、泣いちゃいました。

believ...続きを読む

Qオードリーヘップバーンが歌うムーンリバーのCDは現在も売ってるのでしょ

オードリーヘップバーンが歌うムーンリバーのCDは現在も売ってるのでしょうか?
他の人ではなく、オードリーヘップバーンの歌ってる曲の入ってる新品のアルバムが欲しいのですが無理でしょうか?

Aベストアンサー

ご参考です。


http://www.amazon.com/Music-Films-Audrey-Hepburn-Mancini/dp/B000002L1E

参考URL:http://www.amazon.com/Music-Films-Audrey-Hepburn-Mancini/dp/B000002L1E

Qはじけるポップ系の歌を歌っている洋楽歌手

ゼブラヘッドのように,はじけるポップ系の歌を歌っている洋楽歌手を教えて下さい.

個人的には,グリーンデイなどが好きです.

Aベストアンサー

BOWLING FOR SOUP
このバンドは良いと思います。お勧めです。
http://www.purevolume.com/bowlingforsoup

BLINK182
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005K9VW/250-2572197-8585817

MXPX
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000066AMN/250-2572197-8585817
も良いかと。

Qムーンリバーの楽譜ピアノ&チェロ

知人が「ムーンリバー」をピアノ&チェロでアンサンブルやろうとしております。それ用の楽譜の存在を知っている方、情報をください。

Aベストアンサー

その編成の楽譜はまず無いと思います。
しかし、ピアノソロ譜からの編曲は簡単です。
チェロ奏者が中級以上であれば、譜面を書き直す必要はありません。
セオリーにも基づいて3コーラスで終わるとすれば、
イントロは、ピアノのみでチェロはお休み。

最初のワンコーラスは、ピアノは譜面どおりに弾く。チェロはピアノの左手パートをユニゾンで弾く(ピチカットが好ましい。)

繰り返し(2コーラス目)は、ピアノの右手が弾くべきメロディーパートをチェロが弾く。ピアノの右手はお休み。ピアノ奏者に技量があるのなら、装飾的なパッセージを弾く。

繰り返し(3コーラス目)は、1コーラス目と同じだが、今度はチェロはボーイングで弾く。

エンディングは、ピアノは、譜面どおり弾き、チェロはピアノの左手パートを弾く。

.以上が定番の即興でのアンサンブルの方法です。
まずピアノソロの譜面を入手しなければなりません。色々な難度のがありますので、ピアノ奏者の技量に合ったものを買ってください。

Q1984年頃に「オリンピア」という歌(洋楽)を歌っていた歌手は誰でしょうか?

1984年頃に、ロス五輪にちなんだ(?)「オリンピア」という曲がありましたが、歌っていたのはだれでしょうか?アメリカの歌手だったように思うのですが、定かではありません。
サビで「オリンピア、オリンピア」と歌っていました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

失礼しました、"CONFETTI"は"Olympia"が収録されているアルバムのタイトルのようですね。「オリンピア」という曲の原題は、そのまま"Olympia"のようです。

Qティファニーで朝食を ムーンリバー

ティファニーで朝食をの映画の中で、ムーンリバーという曲が出てくるのはどこの場面なのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
テーマ曲が出てくるのは、オープニングシーンから、
https://www.youtube.com/watch?v=1JfS90u-1g8

オードリー・ヘップバーンが歌うのは、下記のシーンですね。
https://www.youtube.com/watch?v=uirBWk-qd9A

Qシング・シング・シングの歌有りVer.を歌っている歌手について

以前ジャズ・ボーカルに関する楽譜を見ていた所、ベニー・グッドマンの「Sing Sing Sing」の楽譜に英語で歌詞がふられていました。

その楽譜には誰が歌っているのかは明記されていなかったのですが、一体誰が取り上げた事があるのか、ご存知のお方、是非お教えください。

Aベストアンサー

#1です。
その後ちょっと調べてみたところ結構いろんな人がカバーしているようです。

Anita O'Day
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=667469&GOODS_SORT_CD=101

Mel Torme(試聴では「Sing Sing Sing」の部分は聞けませんが)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=467445&GOODS_SORT_CD=101

The D's 3
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000051XQH/qid=1104906095/sr=1-2/ref=sr_1_2/102-3915963-0977712?v=glance&s=music

New York Voices
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00005K2UF/qid=1104905347/sr=2-1/ref=pd_ka_b_2_1/102-3915963-0977712

上記の他にもたぶん歌入りのカバーはあると思います。

#1です。
その後ちょっと調べてみたところ結構いろんな人がカバーしているようです。

Anita O'Day
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=667469&GOODS_SORT_CD=101

Mel Torme(試聴では「Sing Sing Sing」の部分は聞けませんが)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=467445&GOODS_SORT_CD=101

The D's 3
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000051XQH/qid=1104906095/sr=1-2/ref=sr_1_2/102-3915963-0977712?v=glance&s=music
...続きを読む

Q試聴について

試聴について教えてください。

ツタヤのHPの曲の試聴が出来なくなりました。(メディア・リアルとも)
以前(半年前ぐらい・・・)は試聴できたんですが・・・
何故なんでしょう?

それと、以前より外資系レコードのHPの試聴を利用していましたが、もう「試聴サービス」してないんですか?

Aベストアンサー

あー、私も同じことがありました!
それでよく考えてみたら、googleのツールバーを
入れてたんです。ポップアップ広告などをブロックする
機能がついているものをインストールされませんでしたか?
もしそうなら、解除すれば試聴できます。
違ってたらすいみません~。

Q哀愁漂う歌を歌う、ハスキーボイスな洋楽女性歌手

洋楽でハスキーボイスな女性歌手で、哀愁漂う歌を歌っていらっしゃる方はご存じないですか? 活躍していた年代は特にこだわりはありません。

Aベストアンサー

ハスキーボイスの女性ボーカルと言えば・・・

ボニー・タイラー
70年代~80年にかけて大活躍していました。
まさに、哀愁漂うナンバーの多い歌手です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%BC


リナ・ラビッチ
80年代ですね。ブリティッシュロックの中では結構好きでした。
パンクロックの系統を汲む歌手ですが、中にはメロディアスな
良いナンバーも多いです。
http://www.amazon.co.jp/gp/search?field-keywords=Lene+Lovich&index=blended&tag=mozillajapan-fx-22&sourceid=Mozilla-search&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&linkCode=qs

思いつく所でした。ご参考ください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報