プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳になる彼女にプレゼントをしたいのですが
さっぱり思いつきません
交際歴1年以上で、ほんと情けない話なのですが
何を贈ったら喜ばれるのか悩んでいます
お知恵をお貸し下さい

ちょと控えめな彼女です
たぶん何を贈っても喜んではくれると思いますが
だから余計に解らなかったりします
去年の誕生日ははブレスレットを贈りました
クリスマスはネックレスです
両方ともとても大切にしてくれてるみたいで
プレゼントしてよかったと心から思っています

ピアスは穴を開けてないし、
リングは駄目らしいです(なんか拘りあるらしいです)
う~ん、アクセサリしか思いつかないし
ちょと発想が貧弱だな~と自分で思ったりします

ちなみに、プレゼントを買いに行く事がすごく恥ずかしかったりします
しかし、現物見て納得しないと買えないと言う、変な性分で
デパートのアクセサリ売り場で背中に変な汗かきながら
うろうろしてしまいます
きっと、端から見たらかなり挙動不審者ですね

出来れば形の残る物がいいと思いますし
なにより彼女に喜んでもらいたです
しかし、予算は2万前後です、薄給ですいません
何か良い物ありませんでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (11件中1~10件)

過去に恋人から誕生日にいただいて嬉しかったもの、と考えてみました。


勿論アクセサリーなども嬉しいですけど、頭に浮かぶのは、何故か「物」ではないんですよね、、、
私が嬉しかった恋人からの贈り物
1)誕生日の日に彼と食事に行ったら、ロウソクの付いた誕生日ケーキが出てきた。
生演奏があるバーで、そのバンドのみなさんの「ハッピーバスデー」の生演奏付きでした。 彼が事前にレストラン側にお願いして仕込んでくれていたようです。回りにいたお客さんもお祝いしてくれて、とても嬉しかったです。 もう10年近く前ですし、その彼とはとっくにお別れしてしまっていますが、今でも「良い誕生日だったなー」って思い出します。

2) 学生の頃、「お金がないからろくなプレゼントが出来ない」と彼に言われていたので何も期待せずに彼の部屋へ行ったら、彼の手作りのお料理と、手作りのケーキが用意してあって、BGMにハッピーバースデーの曲が流れていた。
これは泣きました。 
物質的なものでなくても、心にはずっと残ります。

プレゼントはどれだけ心がこもっているか、だと思うんです。
彼女の好みが分らなくて、無難なものを半信半疑で選んでプレゼントするよりも、彼女が喜ぶ姿を想像しながら、何か行動で気持ちを表現することを考える方が、プレゼントする側も楽しいのではないでしょうか。
参考までに。
    • good
    • 23

26歳のOLです。


かなり微笑ましい彼氏ですね。彼女幸せだと思います。

私が一番に思いついたのは、やっぱりリングです。
こだわりがあるといっても、彼氏からもらった嬉しいと思いますよ。
照れてるとかじゃないのかな…
あからさまに好きな人から指輪もらいたいなって
言える子じゃないんじゃないですか…??
2万円ならこれが一番いいと思うんだけどな…。。
へんに中途半端なもの買うよりもよっぽどいいですよ…あたしなら。
ブレスレットもネックレスも大切にしてくれてるんでしょう??
なら指輪あげていいと思うけど…
素直に言えないだけのような…
控えめな彼女なら余計に遠慮しちゃってるだけじゃないかな?
他のお友達で彼からもらった指輪つけているのをみて
いいなぁって思ってると思うけど…。
あと2万円なら結構ちゃんとしたものも買えますし
店員さんがちゃんと相談にのってくれるので心配ないですよ。
俺の気持ちだから受け取ってってさりげなく…

頑張ってくださいね!
    • good
    • 18

初めまして。



予算2万円ってことで、参考URLのところの携帯ストラップなんてどうでしょうか?犬の形のシルバーアクセサリーに誕生石のベビーリングが付いたストラップで、値段的にも手ごろだと思います。私も4月に誕生日だった彼女にここのチワワのをプレゼントしたら喜んでくれましたよ。

ただし、注文してから出来上がるまでに1週間くらいはかかるそうです。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/suehiro/dog.html
    • good
    • 15

CUSTOM2000さんがデパートで一生懸命お買いものされている姿が


想像されて、ほほえましく思いました。
彼女さんは幸せ者ですね☆

さて、プレゼントですがアクセサリー類をすでにプレゼントされたとのこと、
次はバッグやお財布などはどうでしょう?
彼女さんが持っていらっしゃる洋服、彼女さんの趣味なども
あると思うので、一緒にお買い物に行ってプレゼントしたらどうですか?

あと、形には残りませんが、旅行を一緒にしたり
テーマパークなどに行ってお祝いするのも素敵だと思います。
記念のお土産なんか買っちゃったりして・・・。

私は結婚してもう5年になります。
付き合ってる当時をがんばって思い出しながら回答してみました(笑)

がんばってください!
    • good
    • 12

もし、お持ちでなかったら、ニンテンドーDS LIGHTはどうですか?ゲームには興味ないですか?


本体+ソフト1本で大体2万円ぐらいかなって思います。

お酒は好きですか?これからの季節ビールが美味しいですね。
切子グラスはどうでしょう?こんな器に冷酒を注いでくぅ~っとやってみたいですね。
職人さんの手作りでいろんなデザインがあって、飾っておくだけでも綺麗です。
http://www.rakuten.co.jp/firstltd/803957/?gclid= …

ipodは、お持ちですか?ケース付きでいかがでしょう?
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

デジカメはどうですか?携帯に便利な小型のデジカメをデートのお供にどうぞ。

化粧ポーチも毎日使うものですね。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …


私自身は、アクセサリー(ヒカリモノ)に興味がないので、それ以外で考えてみました。
    • good
    • 13

良いですねー、アクセサリー売り場で1人で彼女へのプレゼントを選んでいるらしい男性を見ると、なんだか微笑ましく思ってしまいます。



腕時計はどうですか? 以前ブレスレットをプレゼントされたということですから、そのブレスレットと合わせて付けられるようなデザインのものとか。
アクセサリーブランドで出している時計なら、2万程度でも十分あると思いますよ。

個人的には、プレゼントは一緒に買いに行きたいですねー。
好みやセンスの違いがあって、せっかくいただいても「こ、これはちょっと、、、」という状況はしばしばありますから、、、
女同士の「ぶっちゃけ話」でも、「せっかくだから彼の前では付けているけど、それ以外はしてないの、私の趣味とは違うから、、」なんて話は良く耳にしますので、、、
あくまでも、「そういうこともある」という話で、恋人からのプレゼントならどんなものでも嬉しいという女性がほとんどだと思いますけどね。

因みに、No6.の方の経験談、「いいなぁー、そんなロマンチックな誕生日してほしいなぁー」と羨ましく思いました。
女性はこういうのに弱いです(笑)
    • good
    • 7

すてきですね。


彼女さんへ贈り物で悩むなんて。
アクセサリーは策が尽きたってかんじなのですね。
私もちょうど彼女さんと同年代なのですが、
貰って嬉しかったものはデジカメですかね。
小さめのものなので毎日持ち歩いていますよ。
デートのときによく写真を撮ってますので実用的かと…
後はMP3も嬉しいかな。
 
ちなみにデパートで贈り物を選んでいる男性は多いですよ!!
ほとんどの方が挙動不審ですので大丈夫ですよ(笑)
恥ずかしいのであればさっさと販売員に聞くとアドバイスも聞けますし。
    • good
    • 9

アクセサリって嬉しいですけど、好みとか難しいですよね



形に残るものが良いとのことですが、近場とかでも旅行はいかがですか?
思い出の場所になるんじゃないでしょうか?
どこにお住まいかわからないですけど伊豆とか近かったら露天風呂付きの部屋とか予約とか。
    • good
    • 6

お誕生日のブレスレット、クリスマスのネックレス、とてもステキな


プレゼントですね。
私は結婚していますが、なぜかこの質問を見て、恋人としてお付き合いを
していた頃を思い出しました。
男性が女性のプレゼントを一生懸命悩んで買ってきてくれる気持ちは
女性からしては、とてもうれしいですし、好きな人からもらえるものは
感動してしまいますよ。

順番から行くと、指輪が妥当なのに~と思ってしまいましたが、
予算が2万円とのことなので、バックやお財布、時計や定期入れはどうでしょう?
お相手の彼女さんが、25歳とのことなので、社会人かなと思います。
彼女さんの服装などを思い浮かべて、好きそうなものを選んだらいかがかな?
と思いました。

2万円の予算であれば、ブランドの小物なら充分買えますし、
お近くにデパートがありましたら、上記に上げたものなら、
同じフロアに売っていると思いますよ。
多分同じフロアであれば、ブランドの携帯ストラップなども売っていますし、
可愛いけれど、自分ではちょっと手が届かない・・・というものを
もらえたらすごくうれしいと思います。

私も社会人になって、アナスイの可愛い定期入れを恋人から頂き、
朝会社に出かけるのが、ちょっぴりうれしかったことがあります。

彼女さんに喜んでもらえるといいですね。
    • good
    • 8

アクセサリーもいいですけど毎回ですし、自分で選ぶのは難しいでしょう?



携帯ストラップや香水はどうですか?あれならブランドでも2万円以内で買えますよ。

ただし特に香水は趣味があるので事前にチェックするか一緒に買いに行く事をおすすめします。

私は個人的には一緒に買いに行きたいですね。自分で選んだら趣味に合わなくて使えないってことは絶対にないので。
男性には女性のプレゼントを選ぶのって難しいですからねぇ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!