プロが教えるわが家の防犯対策術!

現実のシーンの中に不思議なことがぽつんとある話が、
とても好きなのですが(下記のような物です)
デスノート、名探偵コナン、となりのトトロ
このような現実のシーン(日本)の中に不思議(ありえない)
話があるような漫画を教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

現実の日本がベースでありながら、かなり非現実的な要素を持った


漫画ということであれば「寄生獣」を思い出します。デスノートを
気にいる人なら、結構楽しめるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/05/09 17:28

最近読んでる少年誌の中なら


「アライブ 最終進化的少年」
がお勧めですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/05/09 17:28

「GANTZ-ガンツ-」奥浩哉


不幸な事故で死んでしまった主人公が待っていたのは天国や地獄ではなく、謎の大きな黒い球中央にあるマンションの一室らしき部屋。
理不尽な戦いを押し付けられバーチャルとリアルが混在する現実の世界を強要される。

「クピドの悪戯」北崎拓
1作目は、7回しか射精出来ない病気になった青年の話。
http://www.youngsunday.com/rensai/comics/qupidno …
2作目は、キスしないと減齢してしまう少女の話。
http://www.youngsunday.com/rensai/comics/qupid_s …

「おやすみプンプン」浅野いにお(※ヤングサンデー新連載)
なぜか鳥みたいなキャラクターが誰も違和感を抱かずに共存している世界。
小学5年生のプンプンが、学校行ったり友達と遊んだり体の神秘?について考えさせられたりする漫画。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/05/09 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!