アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近【0-net】という所からサーバを借りたんですけど、そこはFTP不可で、アップロードするときweb上なんです。恥ずかしながら、web上でのアップロードの場合、パーミッションの変え方がわかりません。もともとPHPねらいでそのサーバ選んだもので困ってます。どなたかご回答お願いします。

A 回答 (6件)

http://www.0-web.com/member/yoshiki/lesson/lesso …

少なくともこれは動いています。
ということは、ユーザーが操作出来る範囲でphp3が使えるようになって
いるという事ですが。

参考URL:http://www.0-web.com/member/yoshiki/lesson/lesso …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。無知なゆえ質問ばかりしてしまって。人に聞く以前に、いろいろ試行錯誤してみようと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/01/19 18:30

phpが使いたいとの事ですが、httpアップロードしかサポートして


いない所ではphpはおろか、cgi、ssiすら使えないと思うのですが、
そこの所どうなのでしょうか?それと、phpって何をする物だか解っ
ていますか?OKWebでも使ってますけど。

この回答への補足

何をする物って言われると。。。わからないです、勉強不足ですいません。ただ、PHPってCGIの一種ですよね!?
だからとりあえず掲示板でも作ってみようかな、と思って借りたんですが。。。

補足日時:2001/01/19 16:21
    • good
    • 0

 お使いのFTPソフトにパーミッション変更機能がなければ、別のものに乗り換えるしかないです。


 ヴェクターに行けば色々ありますが、RootFTPなんか割とお勧めです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se086354. …

この回答への補足

普通のCGI可、FTP可のサーバの場合、私もFFFTPなどを使ってパーミッション変更しているんですが、FTP不可なもので。。。もしよろしかったらご回答お願いします。

補足日時:2001/01/19 15:56
    • good
    • 0

パーミッションを変えたいということは、CGIの設置がしたいということですよね。


ひょっとしたら、その【0-net】というサーバはCGIが利用不可なのではないですか?

この回答への補足

すみません!借りていたサーバ名なんですが【0-web】の間違いでした、本当に失礼しました。
http://www.0-web.com/faq.htmlによると、CGIは不可ですがPHPは利用できますとのことです。

補足日時:2001/01/19 16:25
    • good
    • 0

パーミッションを変える必然性が解らないのですが、恐らく無理です。


サポートに問い合わせてみましょう。

この回答への補足

パーミッションを変える必然性なんですが、PHPかじったばかりなもので詳しくないんですが、http://php.s3.to/
『ログのパーミッションは666、ログディレクトリは777-』とあるので、変えないといけないんだな、と。違うのでしたらすいません。
そしてサポートの方なんですが、良くある質問などには含まれておらず、メールによる質問も「今後のFAQページ作成の参考にさせて頂きます、しかし返答はできません」となってまして、最終更新も去年11月と怪しいくて。。。

補足日時:2001/01/19 02:13
    • good
    • 0

その0-netとやらのサポートに聞くのが1番ではないかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!