私は高校3年の女です。
今まで周りの人が言うような恋愛体験をしたことがありません。
それどころか、誰かを好きになったことが一度もないのですが、これはおかしいんでしょうか?
私はこのままで良いと思っているんですが、結婚する同世代の友人が多くいるので、おかしいんじゃないかなと思うようになりました。
私はおかしいのか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

はじめまして、結論から言うと「オカシクナイ」です。


高校生で「本気」の恋愛なんてまだ考えなくて良いと思いますが・・・。
周りの人がどうのなんて気にしないで!!

>誰かを好きになったことが一度もないのですが
は、おそらくまだ自分が一番大好きで、現在の生活に大満足している証拠だと思います。恋愛の始まりは、自分が弱く感じて、誰かに聞いて欲しい。誰かそばに居て欲しい。って時にちょっとしたこと(優しくされたとか?)悩みとか聞いてくれた人のことを「自分の事をよく理解してくれる。」なんて感じたら、それが相手を「好き」だと思う。

だから、一時的な感情で結婚とか軽軽しく口にされると逆に「なにが分かる!!」とか思う。僕なんて、結婚して子供が二人いるけど、ある時は、とても嫌いな時もある。愛とか恋なんてのは、相手が自分をどう思っているか、自分が相手をどう思っているか。の人間だけがもった伝達の仕方でしかないと思う。

まだまだこの先の人生長いので、「年寄りになってからも一緒にいたい」人に巡りあって下さい。
    • good
    • 0

全然おかしくないと思いますよ


まだ高校生やもんね 大学生になるにしろ社会人になるにしろ、これから色々な出会いが待ってます 周りの人がどのような恋愛体験をしてても、大人になったときに、思い返すとさほど大した恋愛してないなーと思うものです。まだまだこれからですよ!その内、恋をするようになってそれが愛に変わっていきますよ
ちなみに10代での結婚は後々後悔することになると思います。(経験上)
    • good
    • 0

おかしくはありませんが、場合分けして、冷静に考えてみたいと思います(セクソロジーですね)。



1.恋愛できない遺伝子をもつ場合
 人間の大多数は異性愛者ですが、同性愛者もいます。その中に、恋愛感情が持てない人も入ってくるわけです。もしそれに該当するようでしたら、恋愛は諦めて下さい(ただし、これが判るのは30代過ぎてからですよ!)

2.恋に恋している場合
 残念ながら、このパターンが多いのが事実。この人たちには、恋愛ゲームでヴァーチャル・ラヴは体験できるけど、本物の、生身の恋人ができると、残念ながら恋から遠ざかっていくのです。恋に幻想を持っているだけで、あとのことは考えていないんですね。
 esumaruさんに、そんな自覚症状はありませんか。

3.周りに異性がいない場合
 このパターンも多くあります。私もこういう経験があったもので、いくつも恋愛相談にはお答えしてきています。
 この場合、「恋愛できない」といっても恋愛なんか無理ですよね。少なくとも、苗字に「君」づけで呼べる異性がいないと。私なんか、その数が少なかったから、大学4年間、ほとんど激しいまでの恋愛感情を持ったことがありません。これからの進路では、そういった人が増えて、交流関係も出てきますから、恋愛できる可能性は大きいと思います。
 出会いの機会を増やすこと。これ重要。

4.恋愛する努力を怠っている場合
 「美人は心も美しい」なんて聞いたことありませんか? モテる美人はそれなりのテレパシーを発しているのです(これを社会心理学の用語で「対人魅力」と言います)。その努力を怠って、黒尽くめの服装、ボサボサのショートカットでは、印象が悪くなります。まずはテレパシーを発すること。フェミニストには嫌われるだろうけど、「女らしく」なること。それだけで、男性は寄ってくるものですよ。女らしさが男を惹きつける、なんてこともあります。

何か思い当たる節があれば、補足を下さい。
また、同様の質問をした女性のQ&Aを下記に記します(手前味噌ですが)。

参考文献として、以下の2冊を挙げておきます。これは恋愛否定本で、結構どぎつい内容です。ショック療法の意味合いもあります。お読みになってはいかがでしょうか。
恋愛するための本は、自分で探してくださいね(ただし、マニュアル本はご法度)。

松田道雄『恋愛なんかやめておけ』(朝日文庫)
谷沢永一『人間通』(新潮選書)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=26150
    • good
    • 0

おかしくねえ。


しいておかしいとしたら、あんたの同世代で結婚する多くの友人の方だぜ。
    • good
    • 0

このままで大丈夫ですよ。

おかしい事などありません。
他の方も書き込んでおられますが、
いつかきっと、その人のことを思うと眠れなくなる日もきますから。
世の中にいろいろな人がいるように、
人を好きになる時期も人によってばらつきがあるのは当然だと思います。

きっと今は、他の事に興味があるのではないのですか?
今はそのことに対して夢中になれればいいと思います。
あせらずにいきましょう。
その日は必ず来ますから。
    • good
    • 0

まわりに流されないようにね。


今のままでいいんですよ。
今熱中しているものがあれば、それがメインです。恋は関係ないです。
あとね、大人になっても、本当の恋ができない人が多いですよ。
自分をよく分かってないからです。自分が何が好きで、どう生きたいのか。
自分が見えてこないと、自分の好きな人もあやふやです。
「かっこいい」って人は、周りが見てかっこいいだけ。
つき合ってる人は、周りに誉められて喜んでるだけ。
心底満足してない人って、多いと思います。
早く結婚する人は、途中で「何か違う!!」って絶対に気が付きます。
それに気が付いて、新たに2人で、生活を築き直せればいいけど、
それができなければ苦痛なだけです。
そういう家庭の子供は、もっと不幸です。
大事なのは、自分をしっかり持つことです。あせらないでね。
    • good
    • 0

別におかしくないと思うよ。

私も高3だけど、かれこれ半年好きな人はいません。だから今は好きな人ができるまで自分を磨くのも一つの手かなって思うよ☆
    • good
    • 0

皆さんのおっしゃるように、時が来ればいやでも誰かを好きになりますって。


今は高校という限られた世代の人間関係の中にいますので、社会に出た後、突然恋することもあるかもしれません。
もしかすると同年代の男どもの考え方がコドモで頼りなく見えるのかもしれません。
実際に私の周りの高校生を見てると男の方がコドモですから。

でも、そういう人に限っていったん恋に落ちるとブレーキが効かなくなって突っ走ってしまう人が多いのも事実。それは恋に対する免疫がないから。
周りの話を耳年増にならない程度によく聞いておきましょうね。

#そういえば私の母親は高校の時はボーっと過ごしていたそうな。
#当然恋愛なんぞしてません。考えたこともなかったって言ってた。
    • good
    • 0

恋愛対象を探そうとせずに、年齢に関係なく交友関係を広げることです。


もしかすると同年代の異性に興味を持てないだけなのかも知れません。
あせらず、アンテナを広げましょう。
    • good
    • 0

お答えしましょう。


あなたが一番好きな人は自分です。
これは別におかしいことじゃありません。
自分自身の価値観を超越したひとが現れたとき、あなたはそのひとのことがもっと知りたくなり、一緒にいたくなり、思い出がはぐくまれます。そして恋が芽生えるのです。
周囲に自分を振り向かせる人がまだ現れていないのでしょう。最近はフヌケな輩も多いみたいだからね。
だから、君みたいなひとは彼氏が欲しいからって合コンしまくると余計にオトコを好きになれなくなる。
自分の人生に一生懸命なオトコを見つけてみよう!!
健闘を祈る!!!
でも、合コンするなら連絡ちょーだい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画祭が主催して映画を作ることはあるの?

世界各国、さまざまな映画祭がありますが、映画祭がお金を出して映画を作ることってあるんですか?
カンヌ映画祭やベルリン映画祭が映画を作ったなんて話は聞いたことがありませんが、他の映画祭ではこんなことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

「それぞれのシネマ」という映画がそうです。
カンヌ映画祭60周年に合わせカンヌ主催で作った映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=330555

調べないとわかりませんが、他の映画祭でも節目節目で作った作品があると思います。

Q予備校で友達作りたいんですが、どうやって作ればいいでしょうか? 今までは、周りに恵まれたせいか、周り

予備校で友達作りたいんですが、どうやって作ればいいでしょうか?
今までは、周りに恵まれたせいか、周りから話しかけられて友達出来たり、たまたま、習い事同じの子とクラスが一緒などで友達作りは、苦労しませんでした。てか、何もしてませんでした。

Aベストアンサー

>どういうシチュエーションでしょうか?

朝や休憩時間とかに、授業や宿題、自習のノートの内容を情報交換し合うんです。
お互いに切磋琢磨です。

Q「この世界の片隅に」を1回だけ観たのですが、とても良い映画で感動しました。そのことを友達に言ったら、

「この世界の片隅に」を1回だけ観たのですが、とても良い映画で感動しました。そのことを友達に言ったら、「あの映画は2回以上観て、やっと価値が分かる。もう1回観なさい。」と言われました。しかし、私は今まで同じ映画を映画館で2回以上観ることがなかったのでもう1回観ることに抵抗があります。そこで、この映画を2回以上観た人に聞きます。この映画は2回以上観た方が良いですか?くだらない質問ですみません。

Aベストアンサー

二回行くのがもったいないと思うのなら行かない方が良いです。
それよりもそのお金で原作漫画を買った方が良いです。
カットされている部分が描いてあるので。
カットされてる部分は映画を何度見ようがカットされてるので、二回見ても分かりませんよ。
具体的には、原作漫画を読めば映画版ではただお人好しな面しか見せなかった、周作さんの裏の顔とかが分かります。
まぁそれを含めて人間臭さだったり。
もし二回目を見るなら、原作を読んでからにした方がちょっと違って見えるかもしれませんね。

Q紹介してもらった男性から連絡がない 20代後半の女性です。 先日、職場の同僚(同世代)に、同年代の男

紹介してもらった男性から連絡がない

20代後半の女性です。
先日、職場の同僚(同世代)に、同年代の男性を紹介してもらいました。
男性は同僚の後輩のような立場の人です。
お互いフリーだったので、同僚が気を利かせて紹介してくれたという流れです。お会いしたことはありません。
私の連絡先は、同僚から男性に伝えてもらいました。私は男性の連絡先は教えてもらっていません。
LINEでその男性のお名前が「知り合いかも?」に挙がってくるので、私のLINEを登録してくれていると思います。
しかし、私の連絡先を相手の男性に伝えてもらってから一向に連絡がありません。
これは、この男性が今は彼女はいらないということでしょうか?
同僚が先輩のような立場の人なので、社交辞令で紹介を受けてくれたのでしょうか?
SNSで私のことを調べて写真などを見て、連絡したくないと思ったのでしょうか…
それとも、連絡するタイミングを見計らっているのでしょうか?もしくは、仕事などが忙しく、連絡を忘れているのか…
同僚が、私と彼のタイプが合うと思って、と仲を取り持ってくれたそうなので、連絡できるのを楽しみにしていたのですが、数日が経過しモヤモヤしてしまいます。色々なことを考えてしまっています。
男性は女性ほど恋愛に重きを置いていないとよく聞きますが、こちらから連絡しない限り、相手からの連絡はこのままなさそうでしょうか?
私はお相手の連絡先を教えてもらっていないので、こちらから連絡するのは少し抵抗があります。
同僚に相談して、それとなく連絡の催促のようなことをしてもらった方がいいでしょうか?
男性、女性どちらのご意見もお聞かせいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

紹介してもらった男性から連絡がない

20代後半の女性です。
先日、職場の同僚(同世代)に、同年代の男性を紹介してもらいました。
男性は同僚の後輩のような立場の人です。
お互いフリーだったので、同僚が気を利かせて紹介してくれたという流れです。お会いしたことはありません。
私の連絡先は、同僚から男性に伝えてもらいました。私は男性の連絡先は教えてもらっていません。
LINEでその男性のお名前が「知り合いかも?」に挙がってくるので、私のLINEを登録してくれていると思います。
しかし、私の連絡先を...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず
疲れちゃうから
気にするの辞めたら
どうでしょう?

連絡きたら考えるって
くらいで。

Q映画で涙を流したことありますか?

映画で涙を流したことありますか?

最近、積みゲー状態の映画を片っ端から観ました。
「カサブランカ」や「素晴らしき哉、人生」など・・・
衝撃を受けるぐらい、素晴らしい映画に出会うこともできましたし、
悲しいような、切ないような・・・
いくつかの印象的な映画にも出会えました。

特に印象に残った映画は、
「ノートルダムのせむし男」(1939)のカジモドの
"いっそ石になれれば・・・"と呟くシーンと、
「禁じられた遊び」の、
ポレットが「ミシェル!」「ママ!!」と呼びながら、
人ごみの中に消えていくシーンです。

'39年版のカジモドは悲しいセリフが多いですよね・・・

最近、映画に興味があるのですが、
如何せん観たい映画が多いので・・・

宜しければ印象に残る映画のシーンを教えてください。

Aベストアンサー

ニューシネマパラダイスですね。

歳を取ったほうがジーンとくるかもしれません。
最初はちょっといまいちかなと思ってしまったんですが、月日が流れた後半がじんわりと泣けます。

Q出会ったきっかけを周りにどう話すか 私には付き合って間もない彼氏がいます。 私と相手の出会いのきっか

出会ったきっかけを周りにどう話すか
私には付き合って間もない彼氏がいます。
私と相手の出会いのきっかけは、夜のお店の嬢と客です。
本当の理由を話したくないため、出会ったきっかけを周り(友人、親など)にどう話せばよいか考えつきません。
私と相手は、交友関係も少なく、行動範囲がとても狭いです。また、共通した趣味がなく言い訳にとても困っています。
難しい内容で恐縮ですが、回答やアドバイスをいただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

今のあなたの職業がなんなのかわかりませんが、「仕事でたまたま知り合った」「同僚の紹介」などでは簡単すぎますか?

そこまで深く話す必要はないと思いますが。
「仕事で知り合ったの。詳しくは内緒(^▽^)」位でごまかしたらどうでしょうか。

Q【映画】映画は続編ばかりなのはシナリオが出尽くしたということでしょうか?どの映画を見ても同じシナ

【映画】映画は続編ばかりなのはシナリオが出尽くしたということでしょうか?

どの映画を見ても同じシナリオの焼き回しですよね。

映画は一巡かもう2巡していてマンネリ化しており、このままでは映画は廃れていくと思います。

テレビドラマの方が新しくて、面白い。

映画を見ても斬新性がなく時間が無駄に感じる。

私だけですか?

日本の映画の興行収入は年々縮小していますか?

私の予感では興行収入はジリ貧のはずです。

Aベストアンサー

映画が続編続きなのは長期化して
物語を一本化してるだけです
いくらなんでも
6~9時間も映画館で見れないし
コスト的に見てもそんな長い時間では
入場料からして元が取れないですよね
特に映画はハイテク化して
製作料が高くなってますしね

テレビドラマも結局のところ
シナリオの焼き回しでしょ?
刑事物に医者物に恋愛物
その他を上げたらきりがない
自分には逆にテレビドラマのほうが
飽きてくるんだがね

そういうあなたは映画が好きでないのですよね

映画の良さがおそらくは判っていないものと
思われます
そういうあなたには
映画を見て頂かなくてもいいと思います

ちなみに興業収入は
客層や客の総動員などをあらかじめ決めて
ある程度予算枠を考慮に入れて製作に入るので
じり貧にはなりませんよ
そうでなければ
今頃映画館が経営出来るわけないでしょ?
まぁ予想外れして赤字って事もあるだろうがね

Q出会ったきっかけを周りにどう話すか 私には付き合って間もない彼氏がいます。 私と相手の出会いのきっか

出会ったきっかけを周りにどう話すか
私には付き合って間もない彼氏がいます。
私と相手の出会いのきっかけは、夜のお店の嬢と客です。
本当の理由を話したくないため、出会ったきっかけを周り(友人、親など)にどう話せばよいか考えつきません。
私と相手は、交友関係も少なく、行動範囲がとても狭いです。また、共通した趣味がなく言い訳にとても困っています。
難しい内容で恐縮ですが、回答やアドバイスをいただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

ファミレス等でご飯を食べてて店を出るとき財布を落としてしまい、拾って追っかけてきてくれて店の外で話してたら仲良くなった。とかは?

Q映画 苦手なジャンルの映画は、観たくありません。 好きじゃないけど、付き合いで観ることもあります。

映画

苦手なジャンルの映画は、観たくありません。
好きじゃないけど、付き合いで観ることもあります。

私は映画鑑賞が大好きなので、観たいものが同じならば誘います。

観たくない映画に誘って、無理やり付き合わせることはしません。 

おそらく観たくないだろうと誘いませんでした。 
映画の内容を話したら、なんで誘ってくれないんだよ!って言われました。

観たくない映画かと思って誘わなかったとこたえると、まぁ、そうだけどねと言われました。

観たくないだろうと誘わなかったのは、気づかいでもあるんですけど、なぜ怒られなきゃならないの??

Aベストアンサー

映画のジャンルがどうこうは関係ないと思います。
もう少し言うと、映画というカテゴリーそのものも関係がないと思います。
質問者さんに「誘われなかった」こと自体が気に障ったのでしょう。

質問者さんとできるだけ長く一緒にいたい…
何かするときは真っ先に声をかけてほしい…
事後報告されるより自分で選択したい…

#1さんへのお礼を拝見しますと、相手は男性のようですが、男性は女性に対して上記のような気持ちを抱きやすいです。
面倒っちぃと言えば面倒っちぃのですけどね。
質問を読む限り、今回は怒っているのではなくスネているだけでしょう。
2〜3日もすれば機嫌も回復すると思いますが、同じようなことが積み重なると本格的な喧嘩の温床にもなりかねません。
できるだけ早く上手いあしらい方を見つけてください。

Q私は20歳女性の大学生です。 最近彼氏いないの!?と周りによく言われます。(同性も異性も含めて) 私

私は20歳女性の大学生です。
最近彼氏いないの!?と周りによく言われます。(同性も異性も含めて)
私は20年間彼氏ができたことがありません。
ですが、部活の先輩で、初めて見た時から好きな先輩がいます。でも、その先輩は割と色んな女性と仲良くしていて、特に1番仲の良い子が先輩と仲良くしてるのを見ると嫉妬してしまいます。
彼氏はいるの!?と何度か聞かれたことがあるのですが、それも何人かに聞いたりしてるのをよく見かけます。
私は先輩と話していて楽しいし、優しい先輩だと思います。でも、色んな女性と仲良くしてるのをみると、私のことはあまり興味ないのかなとか思ってしまいます。
何よりも先輩の気持ちがわかりません。
どうしたら先輩に好きという思いを伝えられるのでしょうか。
告白は先輩ということもあり、なかなか有機が持てません。
私の気持ちに先輩に気づいてもらえるほうほうはありますか!?
もしくは先輩と距離を縮められる方法はありますか!?教えてほしいです。お願いします。

Aベストアンサー

どストレートに行こう!
先輩ともっと仲良くしたいから今度遊びませんか?とか言ってがんばれーーー!!!
笑顔でアピール


人気Q&Aランキング

おすすめ情報