アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど1歳1ヶ月の子供が不注意でキシリトール配合のガムを食べてしまったのですがすぐに病院にいくべきでしょうか?
少し様子をみてからでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

子供さんの機嫌はいかがでしょうか?


ガムが食道などにつまっていないのでしたら
これといって病院に行く必要はないと思います。
便と一緒に排泄されますからね。
誤飲で病院へ行かなければならないのは
有害物を誤飲した場合です。
例)ボタン電池、たばこ、洗剤・・・他
子供の様子が明らかにおかしいと見受けられるときは
この限りではありません。
機嫌もいいのなら様子を見ていていいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
様子を見てみることにしました。

お礼日時:2007/05/09 16:03

のどに詰まって、呼吸ができないなら病院へ。


それ以外は、基本食品ですから大丈夫! 消化されますよ~。
あんまり、動揺するとお子さんにも伝わって熱を出したりしますからここはひとつお母さんらしく ドンと構えて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
様子を見てみることにしました。

お礼日時:2007/05/09 16:03

かかりつけ医に電話したらどうですか?


何かあってからだと遅いでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
様子を見てみることにしました。

お礼日時:2007/05/09 16:02

便と一緒に排泄されると思うので大丈夫ではないでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
様子を見てみることにしました。

お礼日時:2007/05/09 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!