最近の漫画がよくわからないので、おすすめがありましたら教えて下さい。
条件としましてはジャンルは特にないのですが、
・入手しやすいもの
・あまり長くなく(長くとも10巻前後)、できれば完結しているもの
・話はもちろんですが、絵がきれいなもの!
絵は個人の好みがあると思いますが、私の一番スキな漫画家は岩館真理子さん。他に岡崎京子さんとか清水玲子さん、一色まことさん(ピアノの森のみ)なんかも好きです。また近頃、浅野いにおさんという人が気になりますが、本にビニールがかかってるので絵がよくわからないので、読んだことのある方いましたら教えていただければと思います。
なお好みに合わないかもしれないが、絶対おすすめ!というのもありましたら、よろしくお願いいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

線がやや細めの綺麗な絵、を基準に選んでみました。



完結しているもの
・観葉少女(プランツドール 川原由美子)短編の積み重ね
綺麗な人形を手に入れた人達の話。
・薔薇のために(吉村 明美)長編
容姿にコンプレックスを持つ女の子が美形の兄弟達と一緒に暮らす話。
・ES(惣領 冬実) 長編 SFラブサスペンス

完結していないもの
・百鬼夜行抄(今市子)短編の積み重ね
化け物と入れ替わった祖父と霊感青年。
・プライド(一条ゆかり)長編 歌姫を目指す女の闘い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一条ゆかり、惣領冬実さんは昔読んだことがあり、けっこう好きでしたが最近のものは読んでいないので、手に入れたいと思います。他の、観葉少女、薔薇のために、百鬼夜行抄 はいずれも読んだことのない漫画家で気になります。簡潔なストーリーの説明もありがたく、興味がわきました。
いろいろ教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/10 10:29

“綿の国星”はどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。読んだことがないので探してみたいと思います。

お礼日時:2007/05/09 16:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岩館真理子さんの作品☆

「うちのママがいうことには」でハマって
今すごく岩館真理子さんの作品を集めようと意欲満々です。
オークションや古本屋さんでちらほら買ったりしましたが
岩館さんの作品は文庫だったりマーガレットコミックスだったり
全集ちっくだったりと、どう買えばいいのかがよくわかりません。
また、初期と今ではかなり違うみたいなので
「うちのママ」や「キララのキ」のような絵柄のものを多く集めたいのですが
どう買えばいいのでしょう?

いまは「うちのママ」ワイド版全5巻
   「子供は何でも知っている」文庫全2巻
   「キララのキ」ワイド 全4巻
   「おいしい関係」マーガレットコミックス全2巻
   「アリスにお願い」大きい本 
   「アマリリス」ワイド 1巻
   「まだ八月の美術館」
を持っています。大きさは片手で支えられるくらいが
いいのですが・・。
変な質問ですが、手伝ってください!!!

Aベストアンサー

高校生の頃、妹から借りて読んで以来10年以上のファン(♂)です。

いまの絵柄、話になったのは『えんじぇる』以降と考えて間違いないと思います。その前の『ガラスの花束にして』とは一線を画した、岩館真理子らしさがはじめて表に現れた作品かと。

しかし、調べてみたところ、マーガレットコミックスはほとんど絶版で入手が難しくなっているようですので、文庫版の自選集で揃えるしかありません。個人的には小さいのは不満ですが(特に『イラストレーションズ』)、やむを得ないか。もちろん、古本でこつこつ揃えられるのならその方がいいかもしれません。

長いキャリアがあるにもかかわらず、この人、いまだに一作一作絵柄が少しずつ変わってます。すごい冒険心。ときには駄作・凡作もありますが(『子供は何でも……』なんかどうでもいいような……)、ツボにはまったときの出来は最高。

つぎは『冷蔵庫にパイナップルパイ』がいいんじゃないですか。文庫版ではひとつ話が追加されてます。絵柄は随分違いますが、楽しめると思います。新しめのところでは『月と雲の間』『薔薇のほお』ですね。

Q★清水玲子さん★

少女漫画家の清水玲子さんがカラー絵のときに使っている画材は何なのでしょうか??特に「主線」を何で描いているのかが気になります。灰色っぽく見えるのですが、まさか鉛筆じゃありませんよね??心あたりがある方は、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんばんは。

清水先生の絵って、繊細でキレイですよねぇ・・・
連れ合いの知人が清水先生のいとこさんで、ダイニングキッチンをされているのですが、そこに原画が沢山飾られていて、お店に行く度拝見します。

何を使われているかは聞いた事が無いので分かりませんが、見た感じの印象からすると、丸ペンにセピア系のインクか、ロットリングでインクがセピア系かな・・・と言う印象でした。鉛筆では決して無いですね。

実際に見た訳ではないので自信はありませんが・・・
御参考になれば幸いです。

Q岩館真理子さんの漫画が好きな者ですが他に・・・

最近の漫画がよくわからないので、おすすめがありましたら教えて下さい。
条件としましてはジャンルは特にないのですが、
・入手しやすいもの
・あまり長くなく(長くとも10巻前後)、できれば完結しているもの
・話はもちろんですが、絵がきれいなもの!
絵は個人の好みがあると思いますが、私の一番スキな漫画家は岩館真理子さん。他に岡崎京子さんとか清水玲子さん、一色まことさん(ピアノの森のみ)なんかも好きです。また近頃、浅野いにおさんという人が気になりますが、本にビニールがかかってるので絵がよくわからないので、読んだことのある方いましたら教えていただければと思います。
なお好みに合わないかもしれないが、絶対おすすめ!というのもありましたら、よろしくお願いいします。

Aベストアンサー

線がやや細めの綺麗な絵、を基準に選んでみました。

完結しているもの
・観葉少女(プランツドール 川原由美子)短編の積み重ね
綺麗な人形を手に入れた人達の話。
・薔薇のために(吉村 明美)長編
容姿にコンプレックスを持つ女の子が美形の兄弟達と一緒に暮らす話。
・ES(惣領 冬実) 長編 SFラブサスペンス

完結していないもの
・百鬼夜行抄(今市子)短編の積み重ね
化け物と入れ替わった祖父と霊感青年。
・プライド(一条ゆかり)長編 歌姫を目指す女の闘い。

Q題名教えてください:清水玲子さんの作品? 視覚情報の記憶を機械で読み取れる

こんにちは。
以前にも何度かお願いしていますが、題名が分からない作品の題名を教えていただきたいです。

清水玲子さんの作品かと思い、作品リストを確認しましたが、心当たりがあるような作品が見つかりませんでした。
漫画、単行本です。題名に「猫」が関係あると思うのですが、清水さんんの『Wild Cats』を読んだ記憶はありません。
1巻の中に、いくつか短編作品が掲載されていた内の1つ・またはメイン作品+短編だったと思います。
以下、内容です。記憶が曖昧ですみません。
20代の青年男性の視点から書かれています。舞台は未来?で、死者の眼から生前その人が何を見ていたか(特に視界の中で焦点を合わせていたもの)を読み取る機械があります。
彼は特殊な能力があり、その機械の操作、または口唇術が出来ます。
彼は、とあるパーティーで大物が海に飛び込んで死亡した事件に関連して、事件捜査のために働きますが、そこで視覚情報から判明したことは、大物が娘の婚約者(恋人?)に関心を寄せ、その写真とともに自殺したという事実でした。
その結果、彼は秘めた思いが死後に明かされてしまうことを恐れ、自分が好きだった女性(母親?)への思いを諦めるという内容です。

宜しくお願いいたします。

こんにちは。
以前にも何度かお願いしていますが、題名が分からない作品の題名を教えていただきたいです。

清水玲子さんの作品かと思い、作品リストを確認しましたが、心当たりがあるような作品が見つかりませんでした。
漫画、単行本です。題名に「猫」が関係あると思うのですが、清水さんんの『Wild Cats』を読んだ記憶はありません。
1巻の中に、いくつか短編作品が掲載されていた内の1つ・またはメイン作品+短編だったと思います。
以下、内容です。記憶が曖昧ですみません。
20代の青年男性の視点か...続きを読む

Aベストアンサー

「秘密」

ですね。
http://www.amazon.co.jp/%E7%A7%98%E5%AF%86%E2%80%95%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88-1-Jets-comics-234/dp/4592132343/ref=pd_sim_b_4

Q岩館真理子「白いサテンのリボン」

藤子と酒屋でバイトする誘拐犯は、どうやって夫婦関係に陥ったんですか?
藤子は美人ですが、性格不細工だったし・・・

妹の波子も美人ですが、性格不細工なため、ラスト見る限り、嫁に行けず、生涯親元で母と二人暮しだった様に見えたんですが・・・

貴女の解釈、聞かせて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。
すみません。アリスに引き続き、またまたお邪魔します。

藤子と父親(誘拐犯)は大恋愛だったと藤子の娘が言ってますね。
でもどんな恋愛だったのかは想像するしかないと思います。きっと最初は誘拐だったのだけど、結果的に運命の出会いだったのでしょう。子供もたくさん作ったようだし。(写真立てに子供達にかこまれたショットがありました。)
藤子の誘拐に手を貸しそれきり戻ってこなくて、波子にしてみればものすごい罪悪感にかられ、二度と心休まることはなかったでしょう。
でも一方藤子は実はちゃっかり幸せに生きて、穏やかに死んでいった。
ここらへん、岩館さんのシニカルな味が出てますね。

姉妹とも性格悪いというより、両親の離婚により幸せな家庭に恵まれなかった故ゆがんでしまったのかなと思いました。両親の身勝手の犠牲というか。
特に波子は運命の出会いもなく、藤子やおばあさんのことを気に病みながら年を取ってしまったようで、悲劇だと思いました。
きっとあのきついお母さんと依存し合いながら生きていったのでしょうね。
ずっと白いドレス(天使のように無垢で幸せな少女)にあこがれながら。

p.s.
キララじゃなくてよかったです、
今読み返しているのですが、3巻目をまだ入手してなくて手元にないんです。
連載時に読んだけど、さすがに細部は覚えてないし。
早く続きが読みたいです。

こんばんは。
すみません。アリスに引き続き、またまたお邪魔します。

藤子と父親(誘拐犯)は大恋愛だったと藤子の娘が言ってますね。
でもどんな恋愛だったのかは想像するしかないと思います。きっと最初は誘拐だったのだけど、結果的に運命の出会いだったのでしょう。子供もたくさん作ったようだし。(写真立てに子供達にかこまれたショットがありました。)
藤子の誘拐に手を貸しそれきり戻ってこなくて、波子にしてみればものすごい罪悪感にかられ、二度と心休まることはなかったでしょう。
でも一方...続きを読む

Q漫画家の岡野玲子さんと手塚治虫との関係。

手塚賞を受賞した岡野さんのコメントに、「義父の名を冠する賞を戴き・・・」とありましたが、すると、岡野さんは手塚治虫の息子(手塚真さんでしたっけ)の夫人ということになりますよね?
そうなんですか?
確か手塚氏には「ルミとマコとチイ」という作品があって、ルミとチイは女の子だったはず。
詳しいことを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。
ご質問の意味するところはもしや
「玲子さんは手塚治虫氏の実の娘かと思っていたのだが・・・」ということでしょうか?
答えは#1#2のみなさんのご回答の通りで、真氏夫人ということになります。

マコは長男の真さん、ルミ子さんは長女、チイ子さんは次女、のようです。
るみ子さんには、父として漫画家としての治虫氏のことなどを綴った、
「オサムシに伝えて」「こころにアトム」などのご著書があります。
チイ子さんは・・・今どのような活動などされているのかはわかりません。
でも岡野玲子さんではありません。

10年ほど前になりますが、とある雑誌(若い男性向け)の「日本の美女NO.1は誰だ」という特集で、
「女にウルサイ有名人が美人十傑を選ぶ」というページにおきまして、
手塚真氏も女性10名の名前を挙げていらっしゃるのですが、
その中に「岡野玲子」と入っています(^^
すでに「手塚夫人」と紹介されています。
「魔女のような部分が魅力です」と語っていらっしゃいます・・・

(蛇足ながら、今、手元に1992年6月号のその雑誌があるので、詳しく書かせていただきました・・・つまらん特集号をいつまでも持っていてすみません・・・)

ご参考になりましたら幸いです。

参考URL:http://ja.tezuka.co.jp/manga/sakuhin/m097/m097_01.html

こんばんは。
ご質問の意味するところはもしや
「玲子さんは手塚治虫氏の実の娘かと思っていたのだが・・・」ということでしょうか?
答えは#1#2のみなさんのご回答の通りで、真氏夫人ということになります。

マコは長男の真さん、ルミ子さんは長女、チイ子さんは次女、のようです。
るみ子さんには、父として漫画家としての治虫氏のことなどを綴った、
「オサムシに伝えて」「こころにアトム」などのご著書があります。
チイ子さんは・・・今どのような活動などされているのかはわかりません。
でも...続きを読む

Q近況報告の英訳

お世話になります。
「近況報告」とは、英語で何というのでしょうか?
gooの和英辞書で「近況報告」では出ませんでした。
近況はthe recent state と出ました。

近況報告はthe recent state reportでよいのでしょうか?
メールの題名で使いたいと思っていますので、前後に全く他の文章がつかずに単に「近況報告」という英訳を知りたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直訳すると次のようになります。

Report on My Recent News
Report on My Recent Situations


ただし、メールの題名なので報告であることは明らかですので、My Recent News又はMy Recent Situationsだけでも良いと思います。

最新の状況は、My Latest Newsになります。

Q探しています!岡崎京子さんの[チワワちゃん」

岡崎京子さんが書かれた「チワワちゃん」角川書店から出版されている漫画を探しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 今↓で調べてみたら、店頭、取次、出版社共に在庫無しで、完全に品切れとは表示されませんが、新刊で手に入れるのはほとんど無理なようです。
https://www.honya-town.co.jp/yurindo/index.html
 イージーシーク(即時販売)には1件有ります。この店は送品の方法等の関係で1000円は必要になると思いますが、詳しくは以下を。
 ヤフー・オークションには現在単独での出品は有りませんから、差し当たり↓にアクセスしてはどうでしょう?

参考URL:http://www.easyseek.net/i_detail.php3?i_no=1578116&c_no=224

QFacebook 近況について教えてください!

facebookの近況報告について質問があります。

公開範囲をカスタム設定にした場合、今後の近況報告も全て設定した相手のみの公開になってしまうのでしょうか?

近況報告の公開範囲を毎回変更することは可能でしょうか?

近況報告を内容によって公開範囲を変えたいなと考えてます。


詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

投稿によって毎回公開設定を変更することは可能です。

Q岡崎京子さんについて

わたしは岡崎京子さんの漫画がすきです。
でも、数年前に交通事故に遭って意識不明になって
植物状態になったらしいことを聞いてから、
ずっと新作がでていません。
岡崎さんは今どうしているのか知っている方がいたら
教えてください。
それから、その事故にあってしまう直前に連載されていた話が
あって、それを読んでました。
タイトルはちょっと覚えていないんですが、貧乏な女の子が
モデルかなにかから大女優になっていくんだけど、
心は幸せじゃなくってだんだん人格が崩壊していくみたいな
話です。
それはコミック化されているのかどうか、知っている方は教えてください。

Aベストアンサー

 岡崎京子さんの非公認ファンサイトを紹介します。リンク、掲示板もありますので、少しの情報があるかもしれません。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~AQ4J-HSN/okazaki_kyoko.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報