アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アプローチしてくれていた、年下の男性の事を、
色々と考えているうちに、1年程の時が経ってしまい、
いい人だとは思っても中々すすめない・・なんとかしなければ・・と、
とりあえず、私の心境を話そうと思いました。
真っ直ぐに色々な言葉を掛けてくれても、私はどうして良いのか分からなくて。
でも、嫌っていて、はぐらかしているのでない事だけは伝えようと思い話をしました。

「私は、今まで、男性は悪い人ばかりだと思って来たので、
男の人にどうしていいのか分からないの。今までごめんなさい。」と。

どうなるんだろ・・これから。

相手の答えは、
「問題はないよ。
僕だって完璧じゃないし、日々、色々してみて、
学んでいるんだから、それでいいよ。」

「え?」
ちょっと、意味がわからないまま。
私は距離を置かれるのかと思っていましたが、そうでもなく、
それまでよりは親しく接してくれている気がしています。

でも、これからどうしたいと思っているのでしょう?
お友達でしょうか?

男性は、気になる異性から、こんな話をされたとしたら、どう思うのでしょう?
やっぱり、別の女性に気持ちが行ってしまうでしょうか?
勿論、本当の事なんて、一般論じゃ片付けられないと思いますが、
参考までに、お聞きしたいです。
お願いします!

A 回答 (6件)

私が思いますには、その男性の方は、あなたより年下ということですから、その男性には、女性のお友達がそれなりにおられると思います。

だから、一年もの間、あなたとの交際が遠のいていてもそのよな返答ですんでいるのではないでしょうか。何れにせよ、あなた次第だと思います。彼と付き合う気があるのか無いのかを決断すべき時と思いますが。・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
お礼が遅くなり失礼致しました。

切り口が他の方とは異なり、そんな考え方もあるのかと関心しました。
でも・・年齢が下だからというのは関係あるのでしょうか?
年上でも、女性の交友関係がある人はいるような。

それでも、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/14 23:03

一年がんばって彼を認めようとして無理だったのならそれが


答えですよ。

やっぱり彼では無理なのです。
いくら良い人でも、結局は愛情を傾ける事が出来ない友達止まり
なのです。

それを「こんなに私を思ってくれているから答えなきゃ」って
思っても、恋愛は理屈で出来る物ではありません。

質問に対する回答は、
間違いなく相手の男性は、今の時点では貴女を待って受け入れる
気持ちでいます。
貴女から「ごめんね」って言われた事で、自分に可能性が無い
訳じゃないと思っているでしょう。

ただ、前向きでも無い訳ですから、それほど喜んでもいません。
新たに良い人が出来れば、結構簡単に気持ちを変えるかもね。

でも、結果としては貴女はこの男性と交際しても無理が生じて
貴女から距離を置くと思いますよ。

それよりは、「無理だから他に良い人を探して下さい」って
言って上げて、あなた自身も違う出会いを探した方が良いと思いますよ

この回答への補足

>一年がんばって彼を認めようとして無理だったのならそれが
答えですよ。

この男性を認めると言うより、男性とお付き合いできるか不安で。

補足日時:2007/05/14 23:04
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
お礼が遅くなり失礼致しました。

>間違いなく相手の男性は、今の時点では貴女を待って受け入れる
気持ちでいます。

「間違いなく」と表現して頂ける様な内容なのだと驚きました。
貴重なアドバイスを有難うございました。

お礼日時:2007/05/14 23:08

私は女ですが、相手からず~っとアプローチされていたのですよね。



人は愛するよりも愛されるほうが幸せになります。

この彼は質問者様を大事にしてくれてるのです。

お友達としかみることしかできない場合は、その気持ちを彼に伝えてみてください。このままズルズルいくと(彼が)かわいそうです。

>「問題はないよ。僕だって完璧じゃないし、日々、色々してみて、学んでいるんだから、それでいいよ。」

これは、彼なりの精一杯の言葉だと思いますよ。

この回答への補足

>相手からず~っとアプローチされていたのですよね。
ごめんなさい。
ず~っとアプローチされていたと言うと語弊があると思います。
私がこの話をするまでは・・だと思います。
この話をしてからは、それまでより、ソフトな感じになった気がします。
気が付くと側にいるとか、二人でいる時などに、かわいいねと言ってくれるとか、
気が付くと、じっと見つめてくれているとか・・。
以前は、人前でも、好意をバンバン伝えられていたのに比べると、
穏やかになった気が・・でも、心変わりしているのかも知れません。

補足日時:2007/05/10 17:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございました。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。

>人は愛するよりも愛されるほうが幸せになります。
本当にそうですね。
この男性に出会って、私もそう考えるようになりました。

>お友達としかみることしかできない場合は、その気持ちを彼に伝えてみてください。
>このままズルズルいくと(彼が)かわいそうです。
私はこの男性の事、今は、好きです。
でも、これからどうしていいのか分からなくて。
とりあえず、彼が言ってくれた言葉を、
第三者の方はどう受け取るのか、お聞きしてみました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/10 17:01

1年も、決められない。



おのずと答えは出ているのではないでしょうか?

その男性には、このまま引き続き思っていてもらいたいのでしょうか?
あなたの都合で。

1年も決められないのは、その男性に対して決定打がないからなのではないでしょうか?

あなたも他の男性に、その男性も他の女性に・・・そのほうがいいと思います。。。

男性は悪いヒト?よほどつらい恋愛をしてきたのでしょうか?だからって、好意をもっている男性に甘えていませんか?好意をもたれてるってことで、安堵感みたいなものがありませんか。
ここで、自分の中に新しい風を入れる時期なのかもしれませんよ。

がんばって!素敵な恋愛をしてください!!応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございました。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。

>その男性には、このまま引き続き思っていてもらいたいのでしょうか?
>あなたの都合で。
思っていて貰いたい・・?

>男性は悪いヒト?よほどつらい恋愛をしてきたのでしょうか?
多分、それほど辛い恋愛はしていないと思います、世の中の多くの人に比べたら。
男性は悪い人ばかりだと、両親から言われて来ました。それだけです。

>だからって、好意をもっている男性に甘えていませんか?
私は私の事情はお話しましたが、
それをどうにかして欲しいと言ったつもりはありませんでしたが、
どの点かで甘えているのでしょうか?(すみません、気が付けておりません)

>好意をもたれてるってことで、安堵感みたいなものがありませんか。
安堵感ですか。
安堵感と言うより、
この男性は私にとってどうだろう?と自問自答するのに忙しかった気がします。

私の方でも、私の発言に対する、彼の返事の真意がつかめず、悩んで来ました。
でも、こうして過ごして来た間、私はこの男性に甘えていたのですね。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/10 16:55

彼のセリフは、まだあなたに気持ちがあって、あなたは答えはまだ出せないみたいだけど、これからも待っているよとい意味だと思います。


あなたがこのまま答えが出せないんであれば、他の人に気持ちが行ってしまう事はあるでしょうね。
というか、あなたの気持ちはどうなんですか? もうそろそろどうするのか決められた方がいいんじゃないですか? このままでは彼もあなたも前に進めませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございました。
お礼が遅くなってすみませんでした。

>彼のセリフは、これからも待っているよとい意味だと思います。
そうなんですか!?
ダメですね・・こういう点に疎いのは!

>あなたがこのまま答えが出せないんであれば、他の人に気持ちが行ってしまう事はあるでしょうね。
やっぱりそうですよね。

私はこの男性の事は失いたくない、他の女性に捕られたくないと思うので、
今からでも、まだ、間に合うのかわかりませんが、
がんばってみなくては!と思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/10 16:19

もし本気でアプローチしてくれていたのなら、そろそろ、その気持ちに答えられるのか、できないのか、という答えは出した方がいいと思います。



それだけで、他の女性に気持ちがいってしまうことはないと思いますよ。
ほんとに好きなら、親身に聞くはずですし。

一度、試しにお付き合いしてみるのも悪くないんではないでしょうか?
誠実そうな方にお見受けられますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
お礼が遅くなって失礼致しました。

>それだけで、他の女性に気持ちがいってしまうことはないと思いますよ。
ほんとうですか!
>ほんとに好きなら、親身に聞くはずですし。
確かに、親身になってくれていると思います。

誠実そうですか?
まだ間に合うのなら、頑張ってみようと思います有り難うございました。

お礼日時:2007/05/10 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!