プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯でワンセグ受信可能ですが群馬なのに群馬TVが映らず埼玉TVは映ります。群馬県に設定しても映りません。困りました。
USBワンセグチューナーの購入も考えていますが同じように群馬TVが映らないのでしょうか?

A 回答 (2件)

私はさいたまですが、さいたま市内で千葉テレビが映ります


これは、基地局やアンテナの指向性の問題などで決まると思われますので
何ともいえないと思います

携帯ワンセグもUSBワンセグチューナも受け取る電波は同じだと
思いますので、変わらないと思います

ワンセグチューナの中には家庭用のアンテナとつなぐことができるものが
ありますが、それを使用すると多少は違うかもしれません
    • good
    • 0

携帯ワンセグもPC用ワンセグチューナも同じと考えるべきです。



しかし、他所でも入るのはいいですね。うちでは全然入りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!