4年に一度のスポーツの祭典 全競技速報中

私は今、毎日ジーンズにTシャツでバイトに行っているのですが、ジーンズがなかなか乾かないことに困っています。

今、ジーンズはバイト専用のを2本を交互に履いている状態なのですが、朝勤、夜勤など時間帯がバラバラなので、帰ってきてすぐ洗うのですが、乾かないこともあります、、。

そこで質問なのですが、ジーンズを少しでも早く乾かす方法などありましたら(あるのかな??^^;)教えて頂きたいのですm(_ _)m
仕事柄上、汚れるので、毎日洗うのは必須になってしまうのです。。

もう1本買えば?!と思うと思うのですが、お恥ずかしい話ですが・・・現在ダイエット中でだいぶサイズが落ちてきているので、落ち着いてから買おうを思っていまして・・・(苦笑)

くだらない質問で申しわけありませんが、アドバイスなどありましたらお願い致します。。

gooドクター

A 回答 (7件)

ジーンズに限らずですが、

扇風機をお持ちなら、これは早いですよ。

ジーンズのみでしたら、扇風機の首フリなしで当てて
干し方は#2さんので。
    • 5

私は夜のうちに作業着を乾かす最終手段として、お湯にくぐらせてから脱水したりしてました。

《もの(綿、羊毛等)によってはすごく縮むのでおしゃれ着にはだめです。》熱々のうちに、足の両方にタオルを通して横たたみにし、バスタオルで縦方向に簀巻きして二つ折りし、足でぐいぐい踏んで水分を取ってから干すとかなり違いました。くたびれた作業着が少ししゃっきりして私にはよかったです。最初は、ぬるめで試してみて下さい。
    • 0

急いでいるなら まず 脱水後に タオルで巻いて押しつけて ある程度 湿り気をとってから 干したら かなりいいと思います

干し方は 他の方が言われているように
できるだけ 広げて 中にも空気が通るように干すことでしょうか 
    • 0

筒状にして干すと乾きが早いですよ。

室内で干されているなら扇風機を当てていると早いです。
既に試されている方法でしたらごめんなさい。
    • 1

一番早く乾くのは、私も乾燥機(布団乾燥機)だと思いますが、とりあえず、今すぐ出来そうな事を書き出してみます。

(1)ジーンズでしたらシワはあまり気にならないと思うので、脱水が終った後もう一度脱水機にかける。
 (2)裏返して洗濯バサミ付ハンガーに筒型になるように干す。
 (裏返すとポケット部分が早く乾くので、履いてヒヤッとすることがない。)
 (3)風通しの良いところに干すか、扇風機などで風を送る。
    • 1

ジーンズ 乾燥 裏技 で検索した中で

http://hint.kobayashi.co.jp/curw/0601.html

要は、 立体的な形にして干す。
空洞を作る事で、表面積が約2倍。空気の流れを良くする事で
蒸発も早まる。 今までの乾燥時間よりは、短くなるはず。
    • 2

布団乾燥機で乾かす!購入しても3000円台~(ジーンズより安い?・他にも使える)。

大手家電量販店で安く買えますよ。
    • 1