【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

私は元々猫っ毛気味で、多少うねりがある癖毛です。
2日に1回くらいのペースでストレートアイロンを使用しているので、傷んでいます。。

最近、アホ毛(?)といいますか、髪の表面(分け目から耳の高さくらいまで)の毛がウェーブしてる毛が結構あって、表面がくしゃくしゃになってしまいます。。
雨の日なんてもう最悪です。。まさに”ボサボサ”という感じで、みすぼらしいったらありゃしない(+_+)

前に縮毛矯正をかけたことがあるのですが、毛が細いのと量が少ないのでぺったんこになってしまい、2回目は根本を外してもらっても結局ぺったんこになってしまって、もう矯正はかけたくないと思ったんです。
その時はアホ毛はキレイに伸びて、表面はすごくツヤツヤになったのですが・・・。

そこで、表面だけにストレートパーマを当てるとか、その他の方法でアホ毛をなくす方法などはありますでしょうか??
ハードスプレーやムースでは30分と持たずに、表面はくしゃくしゃになってしまいます。。

なにかよい方法がありましたらアドバイスお願いします。。

ちなみに美容院での定期的トリートメントや日々のケアは徹底しているつもりですm(_ _)m

A 回答 (1件)

くせが気になる部分だけ縮毛矯正をかけることも出来ます。

全体的にかけるわけではないので、気になるほどぺったんこにはならないと思いますよ。
くせが気になりストレートアイロンで伸ばすよりはダメージも少ないです。
    • 0