アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前から疑問に思っていたのですが、私だけではなくほとんどの人がそうだと思いますが顔の左右が対称ではなく別人のような顔(表情)なのは何故なのでしょう??私も左側はとても豊かな表情が出来るのに対し右側は笑っていても泣いてるような怒っているようななんともいえない寂しい顔になっているんです。この件に関し何かご存じの方宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

(^^)またまたacornです。
わたしは霊能力者ではないので、なんとも詳しい説明は無理ですが・・・・


守護霊は誰にも憑いているとはいえないそうですし。憑いているにしても
同じ守護霊が一生憑くとは言えないということです。
それにryoninさんの顔が左右違いがハッキリしているからと言って、
2人の守護霊が憑いているとは限らないと思いますよ?


基本的に守護霊が憑くことは良い事だと言われてますから。
ryoninさんが毎日守護霊にやさしい言葉をかけてあげてみてください。
霊も喜んでくれて、ryoninさんの表情も明るくなるような気がします。(^^


また、霊とはまた違う話しになりますが。
顔の左右が違って見えるのは、女性に多いそうで、「足」にも関係しているようですよ。(^^
こっちのほうが、現実的ですね。
詳しくは、下記のホームページへ行ってみてください。(^0^)」
直接行けないので、手順を書きますが・・・・

http://www.gaihanboshi.jp/index.html
まずこのホームページ(自分で治す外反母趾)へ行き。
画面の上にある黒枠内の8つのページの中から、『やっぱり美脚Q&A』をクリック。
出てきた画面の左端の『バックナンバー』の中を見てください。
下から7番目に『顔が左右で違うんです。どうして?』を最後にクリックしてください。


知っていて損はないと思いますよ(^^)」

参考URL:http://www.gaihanboshi.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、有り難うございました。

お礼日時:2002/06/28 22:50

まったく対象であるほうがおかしいのであって、


人間は機械鋳型で作ったものではありません。

骨格によっても違いますし、筋肉のつき方も違います。
わかりやすくいうと、噛合せでも顔つきが違いますよね?発達するほうの顎がちがいますから。
先天的、後天的共に、体というのは左右非対称が当たり前のことなんです。

さて、表情のことですが、よく使う筋肉のある方が表情を現しやすいものです。噛んでいるとき左が多くないですか?まあ、表情というのは主観によって成り立つものなので、違うかもしれませんが。

よく、顔相学でも野生動物は左右対称などといいますが、まったくの間違いで、みなそれぞれ左右は非対称です。これは、人間ではないものに対しては、「認識」が甘くなるからでしょう。

魂うんぬんはわかりません(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、有り難うございました。

お礼日時:2002/06/28 22:50

こんにちは(^^)


以前聞いたところによると・・・・・

人というのは、1つのカラダの中に「男女」両方の魂(たましい)が入っていると・・・・
実際男性にも「乳首」があったりもしますよね?

ま、それはそれとして、右側は、<男性> 左側は、<女性>・・だということです。
確かに、人の顔の右側は男性的でしっかりしていますし。
左側は、どことなくやさしい感じがしますよね。)^^(

もう1つ。 人に男女2つの「守護霊」がついている場合は、顔の表情も左右ハッキリ分かれるそうです。
その場合、男性の守護霊は顔の右側に、女性の守護霊は左側に憑くと言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。すみませんがもし守護霊や魂が原因としたら一生改善はできないのでしょうか?

お礼日時:2002/06/24 12:44

右脳は感情や表現を司るので、右脳のはたらきが出る左半身のほうが感情が


豊かに見えるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました、有り難うございました。

お礼日時:2002/06/28 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!