アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在softbankを使っていて、機種変更も経験済みなので、一般ユーザーよりは詳しいほうだとは思いますが(スーパーボーナスは理解済です)、どうにも細部や機種のことがわかりません。
ソフトバンクで二つほど質問があります。。
どちらかでもわかる方おしえてください。

ソフトバンクでワンセグテレビが見れて海外で使える
この条件を満たす機種がないようなのですがなにか理由があるんでしょうか?
他社ならありますか?これから出る予定ありますか?

もうひとつ、3Gから3Gへの機種変更でスーパーボーナスをくんだときパケットし放題二ヶ月無料の適用っていつから開始でしょうか?
3Gから3Gへの変更の場合、料金プランが変更されるのが翌請求月からで、契約初月は旧プランのままだそうです。
それだとパケットし放題の無料も翌請求月から二ヶ月が始まるのでしょうか?
では3Gから3Gの機種変更の場合は、「最大二ヶ月無料」ではなく「必ず二ヶ月無料」になるということでよろしいですか?
また割賦金の請求は契約初月を一ヶ月目と数えて三ヶ月目から請求とパンフレットには書かれています。
それだと契約時の初月を一ヶ月目と数えて三ヶ月目だけはパケットし放題の無料月と割賦の分割金の発生初月とかが重なってしまいませんか?
だから三ヶ月目だけは特別割引の割引でパケットし放題の980~4200円分は使えないということになり、たとえば2200円程度の特別割引のある機種でいえば、基本料980円+S!ベ300円+パケットし放題980円でだいたい特別割引の2200円を超えるだろうという考え方は三ヶ月目に関してのみ正しくないということでしょうか?

A 回答 (1件)

> この条件を満たす機種がないようなのですがなにか理由があるんでしょうか?

海外ではワンセグが見られないからではないでしょうか。
現在発売中の機種では、他社でもワンセグ付きの海外使用可能携帯はありません。
ただし、まもなく発売される予定のF904iは、ワンセグがついて海外OKです。
905iはすべて、ワンセグがついて海外OKです。

後半についてはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

海外でワンセグが使いたいわけではないんですけどね。
機能としては完全に別で日本でテレビが見れて、海外では通話したいだけで・・・。
しかし、ドコモでそのような機種が出る予定があるのであれば、ソフトバンクもそのうち出してくれるでしょうね。
おとなしく待ちたいと思います。回答ありがとうございます。