娘のピアノの発表会用の貸衣装探してます。
川西市、池田市、箕面市辺りで良いお店
どなたかご存じないでしょうか。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

北摂地域のタウンページで貸衣装を探すと色々あります。


大きなところより、小さなところの方が気持ちよく借りれるように思います。

「のろた」でした。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初心者の川釣り

今度、釣りに初心者の友人を連れて釣りに行くことになりました。本人の希望は川釣り(対象魚は問わず)なのですが、私も川釣りは余りやらないので、釣りやすい場所などが分かりません。また、いかんせん足が電車しかないので、何処の川に行けば良いかも分かりません。

首都圏、特に横浜からのアクセスが比較的容易な場所を探していますが、どこか良いところがありますでしょうか?

どなたか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

どうも、釣りバカです。

相模川があるじゃないですか。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.454238,139.37788&spn=0.04125,0.084629&z=13&om=1
↑本厚木駅を基準に考えれば相模川は攻略しやすいですね。支流の中津川や小鮎川等が合流する国道246号線あたりはアユ狙いの釣り人から誰が放流したかトロ場でのヘラブナや夕方から夜にかけてのナマズやウナギ狙いと魚種は豊富です。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.507356,139.375305&spn=0.082446,0.169258&z=12&om=1
↑相模線・相武台下~原当麻(はらたいま)までは比較的駅から近く、下溝駅まん前の猿ヶ島は相模川中流域でも超A級ポイントで、バスが溜まっています。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.491984,139.324837&spn=0.082462,0.169258&z=12&om=1
↑相模川の支流・中津川や小鮎川もなかなか魚影の濃いところで、アクセスには神奈中バスしかありません。また
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.374634,139.36964&spn=0.020646,0.042315&z=14&om=1
↑寒川橋の堰より下流は汽水域でシーバス(スズキ)等はここまで遡上します。

対象魚ですが、最上流部はヤマメかイワナ(神奈川県酒匂川より西に行かないとアマゴは生息していません)、中流域はコイ・フナ・バス・ナマズ・アユ・オイカワ(関東ではヤマベ…関西で言うシラハエはこの仲間で関東では区別せずにヤマベと呼ぶ場合がほとんど)・ウグイ(関東ではハヤ)等、河口域となると中流域のサカナに加えてスズキやクロダイ・ハゼ・舌平目…と魚種は豊富です。ヤマメ・イワナは山間部で難しい釣りですしアユはこの時期友釣りで釣具の準備だけでン10万円掛かる、河口の釣りはもはや海釣りなのでまずはオイカワやウグイ狙いをお勧めします。

お勧めは中流域で本厚木駅から神奈中バスでここと決めずに適当に行き先を決めて(駅案内所などで「川沿いを走る路線はどれ?」と聞いておく)“ぶらり途中下車”な釣りです。これが休日の釣りっぽくてとても楽しい…はず。本厚木より山側に行くとのどかな風景が広がっている所が残っているので旅情はたっぷりです。

念の為タックルや釣り方は
http://www.marukyu.com/marukyu/hajimete/gyoshu/gyoshu2_5.html
↑マルキューHPで詳しく紹介していますので参考までに。

どうも、釣りバカです。

相模川があるじゃないですか。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.454238,139.37788&spn=0.04125,0.084629&z=13&om=1
↑本厚木駅を基準に考えれば相模川は攻略しやすいですね。支流の中津川や小鮎川等が合流する国道246号線あたりはアユ狙いの釣り人から誰が放流したかトロ場でのヘラブナや夕方から夜にかけてのナマズやウナギ狙いと魚種は豊富です。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.507356,139.375305&spn=0.082446,0.169258&z=12&om=1
↑...続きを読む

Q幼稚園の発表会の衣装(サンバ)

質問カテゴリがここでいいのか迷ったんですが、一応服(衣装)の事なのでこちらで質問します。

依頼金とかがでるわけではないんですが、私が絵を描くのが得意なので幼稚園の発表会でサンバを踊る時の女の先生達の衣装を考えて欲しいと幼稚園の新米先生の友人に頼まれました。(マツケンサンバではないです)

仲も良いので、良いよと安請け合いしてしまいましたが、私にはあのリオのカーニバルで着る水着みたいな派手な衣装しか思いつきませんでした。検索をしてもやはりそういうのばかりで…。昨日頼まれてんですが、「明日の朝衣装案を取りにくる」とさっきメールで言われ焦っています。
幼稚園の発表会ならセクシーなものはタブーですよね…。どういったものが良いでしょうか?何か案がある方、もしくは参考になりそうなページを知っている方が居ればぜひ教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

確認ですが、女性の先生の衣装ですよね?
う~ん、水着のようなものだと恥ずかしいでしょうね。
写真があとあとまで残るだろうし。
プロポーションに自信のある方ばかりだと問題ないでしょうけど・・。

サンバステップは小刻みに足を動かすことによって腰が揺れて、
セクシーなんですよね。脚はある程度出した方がキレイだと思います。
今ラテンダンスを習ってます。先生の着ているものを思い浮かべると・・

(1)ミニのタイトで、線状のビーズがスカート全体を覆っているもの。
ただ、製作が大変そうなので、裾の6-7cmだけ線状のビーズをつけても良いかも。
(2)ミニのフレアで、両脇にフレア部分がたっぷりあるもの。
(3)フリルを何段にも重ねた、お花のようなミニスカート。
「裾の揺れ」と「スカートの短さ」は必須かなと思います。
それがないと、せっかくのサンバステップが生かされない気が。

もし短いのはイヤとおっしゃったら、カーニバルの男性の衣装を
アレンジするとかはいかがでしょうか?
スカート部分だけの回答になってしまって、どうもすみません。

確認ですが、女性の先生の衣装ですよね?
う~ん、水着のようなものだと恥ずかしいでしょうね。
写真があとあとまで残るだろうし。
プロポーションに自信のある方ばかりだと問題ないでしょうけど・・。

サンバステップは小刻みに足を動かすことによって腰が揺れて、
セクシーなんですよね。脚はある程度出した方がキレイだと思います。
今ラテンダンスを習ってます。先生の着ているものを思い浮かべると・・

(1)ミニのタイトで、線状のビーズがスカート全体を覆っているもの。
ただ、製作が大変そうな...続きを読む

Q関西圏で、できれば子供も楽しめるような釣り場ゎありませんか?川釣りと海

関西圏で、できれば子供も楽しめるような釣り場ゎありませんか?川釣りと海釣りの両方の情報が欲しいです。子供の遊び場は、なくてもかまいませんが子供も釣りができそうな場所で。

Aベストアンサー

No.2の方が薦めた本は「関西子どもと楽しむ!おすすめ釣り場ガイド」です。

関西圏で子供も楽しめる釣り場と言っても範囲広すぎです。
子供さんの年齢も分からないし・・・
探す真剣度が低すぎ・・・

まぁとりあえず無難な須磨海釣り公園や南芦屋浜などはどうでしょうか?

Qダンスの発表会の衣装についてアドバイスお願いします

こんばんは。
もうすぐチアダンスの発表会があります。
OGたちを呼んでする簡単なものですが、チームごとに得点をつけられます。
衣装も点数に入るのですが、ギリギリになってまだ決まっていません。
メンバーは3人です。曲はちょっとトランスっぽくてかっこいい系です。
白のスコートに合わせるのですが(スカートに手を加えてもよい)、何かいい案はないでしょうか?
今は、クロのタンクトップの下にそれぞれ好きな派手目のキャミをきて、そのタンクトップにリボンやコサージュをつけたりしようと思っているのですが、まだ悩んでいます。

黒タンクはこのページの写真のタンクを黒にした感じです。前のボタンはあけるつもりです。
http://www.k-garden.com/aichan/up/LB-MAR6.JPG

他に白スコートに合わせるトップスの案。
白スコートも関係なく一からの案。
何でもけっこうなのでアドバイスお願いいたします。
時間がないので、あまり手作りにもできません。普通の服屋に売っているようなものがいいです。
よろしくお願いします。

こんばんは。
もうすぐチアダンスの発表会があります。
OGたちを呼んでする簡単なものですが、チームごとに得点をつけられます。
衣装も点数に入るのですが、ギリギリになってまだ決まっていません。
メンバーは3人です。曲はちょっとトランスっぽくてかっこいい系です。
白のスコートに合わせるのですが(スカートに手を加えてもよい)、何かいい案はないでしょうか?
今は、クロのタンクトップの下にそれぞれ好きな派手目のキャミをきて、そのタンクトップにリボンやコサージュをつけたりしようと思って...続きを読む

Aベストアンサー

スカートにするんでしたら
明細のミニスカとかどうでしょうか???
トランスとカッコいいではっと思いついたんですけど・・・黒のタンクとでしたら合いますしどうでしょうか???(´・ω・`)
カッコいい系でしたらミニスカの方が可愛いし合ってると思いますよヾ(*^∀^)ノ
あと足は普通のソックスとかより
レッグウォーマーとかどうでしょうか???

私もダンスやってるんで衣装に悩む気持ちわかります・・・(ノД`゜)゜。゜

Q今度川釣りをしに行くのですが 竹竿でも釣れるでしょうか? 餌は何を使えばいいですか?

今度川釣りをしに行くのですが
竹竿でも釣れるでしょうか?
餌は何を使えばいいですか?

Aベストアンサー

場所次第、魚次第、となります。
だだっ広いところでリールを使って広範囲に探らなければ、というところもありますし、岸からすぐが結構深くてそこに魚がいる、というケースもあります。
魚によって食べているものが違いますので練り餌だったり、ミミズやサシの様な動物性のものだったりいろいろです。

この辺は目的地の近所の釣具屋さんとかエサ屋さんで聞いてみる、とかになります。

Q東京近郊の中古の衣装店(コーラス発表会で着るような)を探しています。

お友達のお母さんに探して欲しいと頼まれました。
東京、または千葉近郊でコーラスの発表会に着るような衣装を探しています。
できれば店舗に行って自分で見てみたい様です。
実店舗のあるその様なサイトをご存じの方でも結構です。
また新品でも安価で売っている店であれば良いかと思います。
ご存じの方、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

お探しの物があるかどうかは分からないのですが、ブックオフの多摩永山店はたくさん洋服がありました。
大まかな色別に並んでました。(半年前の情報です)
電車の場合は、京王相模原線・小田急相模原線永山駅から無料シャトルバス。
駅前ロータリータクシー乗り場脇から毎時00分と30分に出発。
永山駅からバス約10分

↓多摩永山点の情報です。
http://www.bookoff.co.jp/shops/shop2152.html

もっと行きやすい所にいい支店があるかもしれませんので下記参考URLも是非ご覧になって下さい。

参考URL:http://www.bookoff.co.jp/

Q川釣りでは遊魚券を買わないと釣りができないと思いますが、

川釣りでは遊魚券を買わないと釣りができないと思いますが、
海釣りの場合は必要ないでしょうか?
防波堤や浜辺では禁止区域外であれば自由に釣りしても良いでしょうか。

初歩的なことでですが、教えていただければと思います。

Aベストアンサー

海では養殖場その他特に禁止されている区域以外の場所での延縄以外の釣りは漁業権は不要だから無料です
ただし港則法で漁労が禁止されている区域があるので気をつけて下さい

Qウェディングドレスなど貸衣装の匂い

質問です。

先日、貸衣装落ちのウェディングドレスを入手しました。
とても独特ないい匂いがついていのですが、
あの匂いは何か芳香剤でも使っているのでしょうか?
他の衣類にも使えるようなら、使ってみたいです。

防虫剤かと思い調べてみましたが、
どのメーカーさんのモノとも違う匂いの系統でした。
お香、柔軟剤、香水などは種類が多すぎるので分かりません。
バニラ系かな、と思うのですが、バニラではないようでした。
甘すぎず、粉っぽいようで、包まれるような匂いです。

貸衣装屋によっても違うかもしれませんが、
そういったお店で使われている芳香剤、洗剤、柔軟剤、シャンプー、香水など、
ご存知の方がいらっしゃいましたら、参考までに教えて頂けませんでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「匂い袋」はご存知ですか?
身に着けて香水がわりにしたり、タンスの中に入れて服に香りを移したりして使うものです
香りは、ラベンダーやローズ等のバーブ系から、シャボン、バニラ、和風の香りまで様々あります

その貸衣装さんが使っていらっしゃったかどうかは分かりませんが
使われている貸衣装さんはありますよ

匂い袋↓参考にどうぞ
http://www.rakuten.co.jp/wasou-yui/1827885/1867758/1867751/#1479714
http://item.rakuten.co.jp/r-3/scwh/
http://item.rakuten.co.jp/wakei-seijyaku/10001762/

Q川釣りを始めたいのですが、、、

川釣りと言っても小さな川で、オイカワなどを釣ろうと思います。
だけどどんな道具を買ったらいいのかわかりません。
教えてください。。

この画像の川です↓
http://www.edu.city.atsugi.kanagawa.jp/tamagawa-js/frame.asp

Aベストアンサー

どうも、釣りバカです。

厚木の玉川ですか。あの辺もずいぶん町になったもんだ。
とオッサンの呟きはともかくエサ釣りの基本は
http://www.marukyu.com/marukyu/hajimete/gyoshu/gyoshu2_5.html
↑マルキューのHPで懇切丁寧に記してあります。釣り方もマルキューのサイトで説明していますが、これは飽くまで入門編。実は地域によっていろいろな釣り方があるのがオイカワの奥の深さです。その全てを網羅するのは不可能としても
http://item.rakuten.co.jp/book/1435173/
↑釣りキチ三平(矢口高雄:著)を読むとかなり分かってきます。全巻揃えるのはしんどいですからまずは 3巻おもしろ釣り編;9巻おもしろ釣り編2 がお勧めです。マンガだから、読みやすいでしょ?

蛇足ながら厚木はなかなか優良な釣具屋さんが密集していますがタッ※ル@リー厚木店だけは避けるといいでしょう…何しろ私(客です)に接客させるような釣りのつの字も知らないいい加減な店ですから。

Q春にかごバッグ

今日かごバッグを購入したのですが、今更になって
『この時期に買っても使えないのかなぁ?』
と悩みだしました。

でも雑誌(私はCanCamを読んでます)にはもう春物の服と合わせたコーディネートが載っているしなぁと一人で問答してます。

そして、雑誌によると私の買ったものはマリン系に入るらしく(逆台形・縄っぽい取っ手)マリンて夏かな??と更に混乱・・・。

誰か良いアドバイスお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは☆

春でもいいと思いますよ(*^_^*)
「先取り」という考え方からすれば、今から使っても問題ないと思います。
でも、基本的には夏に多くあるものなので、暖かくなってからの方が「しっくりくる」と、私は思います。

本格的に暖かくなって、スプリングコートも必要ないくらいの暖かさになってからの方が、
お洋服のコーディネートとよく合うと思います。
例えば、
*シフォンブラウス+ハーフパンツ+かごバッグ
*キャミソール+薄手のカーディガン+スカート+かごバッグ
とかってやっぱり全体的にまとまってるように感じませんか??
コートを着ているのにかごバッグだと、「寒いの?」「暖かいの?」みたいな感じになっちゃうような気がします。(個人的な感覚ですが)
「先取り」も大切だけれど、そのときのコーディネートや季節、気温などのほうが大切だと私は考えているので、5月くらいから使うようにしています。

ですが、いずれにしても夏まで待つ必要はないと思いますよ☆
いつから使うかは、質問者さんがお洒落をするのに、「何を大切とするか」(先取りなのか、実際の気温なのか、などなど)で決めるといいと思います。

個人的な意見になってしまってすみません(>_<)
少しでも参考になれば嬉しいです♪

こんにちは☆

春でもいいと思いますよ(*^_^*)
「先取り」という考え方からすれば、今から使っても問題ないと思います。
でも、基本的には夏に多くあるものなので、暖かくなってからの方が「しっくりくる」と、私は思います。

本格的に暖かくなって、スプリングコートも必要ないくらいの暖かさになってからの方が、
お洋服のコーディネートとよく合うと思います。
例えば、
*シフォンブラウス+ハーフパンツ+かごバッグ
*キャミソール+薄手のカーディガン+スカート+かごバッグ
とかってやっぱり...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報