アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳男です。
タイトルの通り、毎日何をやっていても不満で憂鬱な状態が続いています。
少しのことでヘコんだりすると食事を食べるのもやっとです。
そして、それをいつまで経っても蒸し返して忘れられません。
好きなコトをしている時もついつい思い出して落ち込みます。
気分の切換えがすごく下手だと思います。
周囲に気を使い過ぎる性格なのでそれがいけないのかもしれません。
それから、他人にどう見られているかということも凄く気になります。
表情もいつも苦笑いだし、周りに変な人だと思われていると思います。
友達と呼べる人もあまりおらず、本当は彼女が欲しいんですけど絶対無理ですね・・・。
結構重症だと思います。
憂鬱な気分から抜け出せる方法はないものでしょうか?
また、あるとしたらそれはどんな方法ですか?
分かりづらい質問ですみません。
皆様よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

なんか読んでて思ったんですけど…


自分のこときっちり分析されているじゃないですか

思うんですけどあえて逆をやってみてはどうですかね?
思いっきり鈍感なふりしたり馬鹿笑いしてみたり
そこまで鬱に入っていたら失うものなんて無いでしょ
何かを変える努力を精一杯するしかないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>あえて逆をやってみてはどうですかね?
 思いっきり鈍感なふりしたり馬鹿笑いしてみたり
>何かを変える努力を精一杯するしかないです。

努力してみないとダメですね!
良いご意見ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/09 22:27

こんばんわ。



今憂鬱気分な20代男です。
OKWaveを見ていると他にも同じような人がたくさんいることがわかりました。
他の人のQ&Aを見るというのも一つの手かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ方もたくさんいらっしゃいますか。
ついつい自分だけなぜ・・・と考えてしまいがちですが。

>他の人のQ&Aを見るというのも一つの手かもしれませんね。

ぜひ見て手立てをいろいろと考えたいと思います。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/05/09 22:47

少々無責任な答えかもしれませんが、


最小限のお金と荷物だけをもって、ヒッチハイクで世界一周に出かけるのはどうでしょう?憂鬱になっている暇などないのでは?

恵まれた環境にいるからこそ、いろいろなことに気をとられているのではないでしょうか。
自分を変えようと思っても、なかなかできるものではないですよね。
でも自分の周りの環境を変える(いつもと違う環境に行く)ことは
できるのでは?
今までと違う環境で暮らすことで自然に自分が変わって成長することもあると思いますよ。

世界旅行は極端だとしても、転職する、親から独立する、習い事を始める、買い食いをやめる、パソコンをやめる、など、自分にはちょっと無理かなと思うくらいの厳しいことを思い切ってやってみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>恵まれた環境にいるからこそ、いろいろなことに気をとられているのではないでしょうか。
まさにおっしゃる通りですね。こんなこと言ってられるなんて本来ぜいたくなことですよね。

>でも自分の周りの環境を変える(いつもと違う環境に行く)ことは
できるのでは?
>今までと違う環境で暮らすことで自然に自分が変わって成長することもあると思いますよ。
>自分にはちょっと無理かなと思うくらいの厳しいことを思い切ってやってみては。

なるほど。自分には無理かなってことをやってみる。
ぜひ実行して自分を戒めてみたいと思います。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/05/09 22:43

私も同じ症状です・・・幸せの青い鳥ってやつですかねえ。


働いて寝て働いて寝てまた働く・・・
これで35歳になってしまいました(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がこのまま重い雰囲気の暗い奴なのかなって考えただけで落ち込みます・・・。
ほんとうに幸せの青い鳥・・・ですね。
でもそういうものかもしれませんね。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/05/09 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!