アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、なんとか衝撃映像だったかいう番組で「腹に散弾銃をくらい、
腹から胃の中が見えるようになってしまった人」がいたという話がありました。

しかしその人は一命を取り留め、ある医師の実験材料にされ、
腹から胃の中に直接食べ物や飲み物を入れられたそうです。
そしてその医師が「胃は酸を出して食べ物を消化している」という事を発見したとかいう話だったのですが、
その中で「コーヒーを入れたら胃の血色が悪くなり胃酸の量が減った」と言っていました。

そこで質問なのですがコーヒーは胃腸に悪いんですか?
調べてみたら「カフェインには胃酸を増やす作用がある」って書いてあるサイトがあって、
全く上述の番組と食い違ってるじゃないかと思ったんですが実際、どうなのでしょうか?


それと私は訳あって太らないといけないのですが、どうすれば太れるでしょうか

A 回答 (4件)

似たような話を聞いたことがあるので参考として。


銃弾で腹に穴があいてしまったときに治療の最中、胃の中が見えるようにのぞき穴をつくっておいたそうです。その人が食事を取っているときに、医師がその穴から胃を見て、「胃は酸を出して食べ物を消化している」という事を発見ました。しかし、食事をしている被験者にその話をすると「胃の血色が悪くなり胃酸の量が減った」とのこと。これは心理的なもので胃酸の量がかわるということの発見にもつながった。と聞きました。
つまり、本当にコーヒーで胃酸が減るのですか、増えるのですか?根拠に信頼性はありますか?誰が調べたものですか?資料を読み取るときにはこれが大事だと思いますよ。
    • good
    • 0

逆ですよ.消化不良や便秘などにも効果があるとのことです.


今や健康にいいとコーヒーは見直されています.そんなに悪いものだったらこんなに飲まれやしません.それはあくまで,昔の実験の話です.

 http://portal.nifty.com/special05/03/09/

兎に角食べることでしょうね.余り細かいことは考えないことです.
神経質や悩み事を抱えないことです.
    • good
    • 0

散弾銃を喰らってない人にとってコーヒーは体にいいものです。


抗ガン作用すらあります。
http://coffee.ajca.or.jp/health/index.html
日本でも大豆などの豆類が体に良い事は昔から知られてます。

太るためには脂っこい物や炭水化物が多い食事を摂るのですが、やせ形の人には苦しいのでサプリメントがいいと思います。
http://www.otsuka.co.jp/cmt/
http://www.weider-jp.com/weider-in-jelly/lineup/ …
運動でエネルギーを使ったら太りませんが、何もしなかったら余計なカロリーは体に溜まっていきます。
ただし体に良くないので他の栄養もバランスよく摂ってください。
    • good
    • 0

答えになってないですが


フランス料理などで最後にコーヒーが
出るのは消化を助ける為だと聞いたことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!