プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が 胃を全摘することになりました。
手術後、逆流性食道炎にならないよう
上半身を少し高くして就寝すると良いそうですが
ベッドが使えず、現在 「畳に布団」の状態だそうで、
金属や木製品などで畳を凹ましたり傷めたりしないで
何とか30度くらい 角度をつけたい と 言っています。

座椅子の多くは 角度は調節できますが
高さが肩までしかなく 幅も狭く
腰の辺りに段差ができて
術後の回復のための充分な睡眠には 帯に短し 襷に長し! 
敷き布団の下に マットレスを折り畳んで 挟み込んで見たら?
・・と アドバイスしたものの、机上ならぬ畳上の空論!
全く 自信がありません。

何か良いアイデアはございませんか?
いろいろと 体験談をお教えいただければ幸いです!

A 回答 (1件)

こんにちは。



こんなの、いかがです?
http://item.rakuten.co.jp/nicoh/115642/

この回答への補足

ご回答 本当に! 有難うございます!
早速 業者に連絡してみました。

業者さんから指摘された注意点
 *先の尖った物で パンクする事
 *本体と 畳・布団の間で どうしてもズレが生じること

とても親切な業者さんだ! と
電話の応対に 心から感じ入っております!

ズレ防止! どうしたものでしょう?

補足日時:2007/05/11 12:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人は先日入院し手術を受けました。
まだ スパゲティ状態で
先ずは一日も早く 傷を治し
水が飲めるようになってほしいと祈っております。

そろそろおかゆが食べられるようになって気持ちに余裕ができたら
家族の方にお教えしようと思っておりましたところ
なんと 楽天のHPが移動していて
教えていただいたリンクが使えなくなっていました。
改めて心覚えを探したら
http://www.nicoh.co.jp/115642.html
に ありました!
ぜひ 勧めてみようと思っております!

本当に有難うございました。

お礼日時:2007/05/26 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!