プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この掲示板で質問に回答する時、質問者の文言を引用する場合頭に「く」が必ず付いていますが、あれはどのようにして付けているのですか。
実は今日回答欄に記入する中で、質問者の文言をコピペしましたが「く」が付かず、ちょっと読みにくい文章になってしまいました。いまカッコの中の”く”はひらがなの”く”ですが、まさかひらがなを入力してはいないと思いますので…。
初歩的な質問とは思いますが、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>←これのことですかね?

これ手動で付けてます(笑)
キーボードのMの横に<と>(これらは括弧です)がありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
手動だったのですか。メールの返信で自動で付くのでてっきり何かをすれば自動的につくとばっかり思っていました。
これでちゃんと引用文を利用できます。

ここはいわゆる 「 掲示板 」 ではないので、引用機能はありません。

ですので、みなさん手動で引用部分をコピー&ペーストし、手動で 「 > 」 を付けているはずです。

なお、引用は通常は不等号の 「 > 」 であって、ひらがなの 「 く 」 ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>なお、引用は通常は不等号の 「 > 」 であって、ひらがなの 「 く 」 ではありません。(早速使いました)

そうですよね。私も投稿後すぐに気が付きましたが、訂正する方法が分からず、やむなくどなたかが回答してくれるのを待って、お礼欄とか補足欄で説明するつもりでした。やはり投稿直後の加筆訂正は無理なんでしょうね?
あっ、もう回答を〆切ってしまったのでこれに対する回答は得られなくなってしまいました。ザンネン!

>あれはどのようにして付けているのですか。

↑というような時に使う記号でしょうか?
これでしたら、キーボードの右下のほう、Mの隣にある「る」と書かれたキー(。(句点)を打つ時に使うキーです)と、Shiftキーを同時に押すと入力できます。
お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼に20pt差し上げたいところですが、20ptは最初に回答下さった方にさせて頂きました。もちろん気持ちはNo1さんと同じ20ptです。