アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HTMLのテキストボックスで、コピーは可能で、入力不能の状態にしたい。
(計算式の答えをボタン入力で入れるため)

そのため、INPUTタグでdisabledにした。
reasonlyだと、コピーが出来ないため。

ただ、disabledだと、文字が灰色になってしまいます。

それを防ごうと、styleオプションで、文字色をしようとしたがうまくいきません。(colorなどで)

方法を教えてください。
(javascriptしか、無理な場合は、ソースを教えてください)

A 回答 (2件)

Disabledになっている場合文字の指定などは出来ません。

色はブラウザ依存の表示になります。
仮に出来たとしても多分特定の環境しか対応できないと言う状態になるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

すいません。
勘違いでした。
ありがとうございます。

ご質問の意味が今ひとつよく理解できていないので的をはずしてそうですが、入力できないようにしたフィールドに動的に値を入力したいということであれば、次のようにJavaScriptを書けば可能です。

<html>
<head><title>...</title></head>
<body>
<input type=text readonly id="result" value="">
<script style="text/javascript">
var num = 1+2+3+4+5+6; //何か計算
document.getElementById("result").value = num;
</script>
</body>
</html>

readonlyなら、テキスト入力フィールドからクリップボードへのコピーは可能です。それとも何か違う意味でコピーという言葉を使ってらっしゃいますか?
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
勘違いでした。
readonlyでも、コピーできました。
ブラウザの調子か、ちゃんと、ドラッグしていなかったのか、
昨日は、うまくいっていませんでした。
ありがとう、ございます。