あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

スワップで長期保有を目指し、新規口座開設を考えております。
ただ、以下の点で悩んでおり、どの会社にすべきか悩んでいます。

・外為どっとこむ
スワップならここと言われておりますが、少しスワップが低いように感じます。

・セントラル短資
取り扱い通貨が多く、スワップも非常に高いようです。
ただし、スワップが毎日決済されてしまうので、
長期保有の際に税金が都度かかってしまうため、
不利と感じてしまいます。

・マネーパートナーズ
外為どっとこむとあまりスワップは変わらない。
手数料無料。
現在スイング用の口座として使っているため、同一の証拠金を使用できる。

また、税金のことを考えるのであれば、くりっく365にする必要も出てくるのか?と考えています。

どなたかご助言頂けましたら幸いです。
上記の会社以外のオススメもありましたら、ご教示くださいませ。

参考までに
・スイング用資金150万円
・スワップ用資金150万円
を想定しています。

どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

SAXO系(JNS・ミスター証券・カカクコムも近く始めるとか)


上記は取り扱い通貨も多く、スワップも悪くないと思います。
また、含み益で新たにポジションを取ることも出来ます。

長期で寝かせるおつもりなら、トルコリラなんかをごく低レバレッジで買ってみるのも面白そうです。

あと業者選定についてですが、信託保全の有無も検討材料にされてはいかがでしょうか。

この回答への補足

すいません、クローネではなく、アイスランドクローナでした。。
お恥ずかしい。

補足日時:2007/05/10 10:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
SAXO系を検討してみます。

また、信託保全の有無ももちろん検討材料に入っておりまして、
上記3社は、預託保証金、ポジション損益の両方に対する信託保全を行っているはずです。

ちなみに、トルコリラやクローネは、さすがに怖くて手が出せません。。

お礼日時:2007/05/10 10:46

スワップ狙いということであれば、やはり「くりっく365」が良いと思います。

どれだけ利益を出しても、一律20%の申告分離課税で済みます♪
スワップポイントもポジションを決済しない限り実益にはなりませんし、比較的スワップポイントも高い方だと思います。
高金利のマイナー通貨(ランドやリラなど)の取引を希望されているなら「くりっく365」では取り扱っていませんが、主要な通貨ペアは揃っています。
ちなみに、「くりっく365」は証拠金が全額取引所預託ですので安心です。
最近FX絡みの脱税がよくニュースになっていますが、税金申告は今後厳しくなると思われます。そういった事を考えると、ある程度の利益を出すつもりなら、「くりっく365」がオススメです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング