探しているものは「主人公が見知らぬ土地・世界へ何かしらの作用で入ってしまった」が設定のアニメであり、例えばタイムスリップ・異世界・無人島へ漂着などがそれです。
自分の居た世界から隔離され、もうひとつの世界を見たという雰囲気の奇抜な設定のものを。ギャグ可。
主人公が異世界生物でも構いませんが、なるべく普通の地球人に限定してください。
以下にあげるタイトル以外で知っている物を教えてください。内容等は自分で調べますのでタイトルのみで結構です。
・IZUMO
・GIRLSブラボー
・GANTZ
・今日からマ王
・ジパング
・十二国記
・ゼロの使い魔
・デジモン
・ながされて藍蘭島
・無人惑星サヴァイヴ
・ゆめりあ
・後、いくつかのファミリー向け映画
他説明不足な点があれば付け足します。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

#8です。

もう一度追加
ふしぎ遊技(本の世界へ)
ヤミと帽子と本の旅人(本の世界へ)
お伽草子 東京編(平安時代へ)
遙かなる時空の中で~八葉抄~(平安時代へ)
落語天女おゆい(江戸時代へ)
デュアル~ぱられルンルン物語~(パラレルワールドへ)
超時空世紀オーガス(パラレルワールドへ)
千と千尋の神隠し(異世界へ)
ブレイブストーリー(異世界へ)
猫の恩返し(猫の世界へ)
銀河漂流バイファム(宇宙漂流)
課長王子(未来の宇宙へ)
ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU (異世界へ)
獣王星(流刑星へ)
DTエイトロン(地上へ)
天元突破グレンラガン(地上へ)
マップス(宇宙へ)
    • good
    • 0

合っているか少し微妙ですが、


「うたわれるもの」
ある家で、重症で記憶喪失の取れない仮面を付けた主人公が目を覚ます所から始まります。
http://www.utaware.net/
    • good
    • 0

思いつく作品は、


ポールのミラクル大作戦(不思議な世界へ)
タイムボカンシリーズ(過去や未来へ行って探すものが多かった作品。一部違う目的も中にはありましたが)
ツバサ・クロニクル(サクラ姫の記憶の羽を探し、いろいろな世界へ旅をする)
    • good
    • 0

#8です。

追加
アベノ橋魔法商店街(異世界へ)
牙 -KIBA-(異世界へ)
うえきの法則(途中から異世界へ)
エルフを狩るモノたち(異世界へ)
おとぎ銃士 赤ずきん(異世界へ)
BLEACH(異世界へ)
幽遊白書(魔界へ)
妖逆門(裏世界へ)
天空戦記シュラト(神界へ)
ビューティフル ジョー(映画の世界へ)
ドラゴンドライブ(裏球へ)
東京アンダーグラウンド(地底世界へ)
リーンの翼(バイストンウェルへ)
ガーゼィの翼(バイストンウェルへ)
MAR(パラレルワールドへ)
    • good
    • 0

無限のリヴァイアス。

お勧めです。
    • good
    • 0

魔法少女隊アルス(別世界へ)


ノエイン もうひとりの君へ(別世界へ)
家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネ (漂流もの)
ゴッドマジンガー(過去の邪馬台国へ)
火魅子伝(過去の九州へ)
テールズオブディスティニー(過去へ)
    • good
    • 0

こんにちは



 ・聖戦士ダンバイン
 ・未来警察ウラシマン(これは奇抜ではないかな。未来の地球に行くだけなので)
 ・NG騎士ラムネ&40
 ・エルハザードシリーズ(神秘の世界エルハザード等)

定番ですが、私の世代ですとこのあたりですかね。
    • good
    • 0

・魔動王グランゾート


・魔法騎士レイアース
・天空のエスカフローネ

全部古いです。年齢バレますね(^^;
    • good
    • 0

子供の頃ワタルが好きでしたみていてわくわくしたしわらえたし!おすすめです、エスカフローネはあんまり笑いはなかった気がします!

    • good
    • 0

スターオーシャンEXなどもそうだと思います。


あなたが言ってることと限りなく近いです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんにちは。最近のアニメで、おすすめの作品ありますか?私は、とある科学

こんにちは。最近のアニメで、おすすめの作品ありますか?私は、とある科学の~や、とある魔術の~とか、銀英伝、タイタニア、ガンダムシリーズ、ボトムズ、攻殻機動隊S.A.Cシリーズ、カウボーイビバップ、戦場の????????、ヘルシング、けいおん、戦う司書等が好きです。是非皆さんの、おすすめアニメを教えて下さい。今後の参考にさせて頂きたいと思います。

Aベストアンサー

「けいおん!!」は4月から2期が始まりますね。
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

おすすめ
「ガラスの艦隊」
http://www.gonzo.co.jp/archives/garakan/
「ガン×ソード」
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/gunsword/

4月から始まるもの
「閃光のナイトレイド」
http://www.1931.tv/
「RAINBOW-二舎六房の七人-」
http://www.ntv.co.jp/rainbow/

Q無人惑星サヴァイヴ

今日最終回を見ましたが、途中何回か見損ねたもので話がわからない部分があります。
(今日の前半も見損ねてしまいました)

Q1 シャアラとハワードはなんで別人みたいになっていたの?どうやって戻れたの?
Q2 ルナの体にナノマシーンが入っていたのはなぜだったの?
Q3 ラストでルナが木を植えていた星は地球?地球=サヴァイヴなの?
Q4 最終回で磁気嵐を退治しに行っていたようですが、それがサヴァイヴの要求だったの?
Q5 宇宙船をだれに、どうしてもらえたの?

たくさんあってすみません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

3)これは地球、建物からパリ郊外にルナはいたと思われます。
 ルナたちはもともとコロニーに住んでおり、実際の自然を知らないと言っているので
 地殻変動か戦争で地球に住めなくなってコロニーに脱出したんでしょうね。

4)サヴァイヴとの決戦の後、惑星に大規模な地殻変動が起こります。
そして1000年前の地層の土と現在の土に同じ特徴があったことから
  1000年前に起こった地殻変動と今回のは同じ原因であるということを突き止めます。
  そしてシンゴがそれは重力嵐であると仮説を立てました。
  サヴァイヴはこの惑星を守るという最大の目的のために最初はルナが持つ力を自分に取り込もうとします。
  ルナはそれを拒否し、新たな解決策を探そうとします。
  人間なら全く新しい発想が出来る。だから決してあきらめないと。
  そして宇宙船の重力制御装置で重力嵐の逆位相、
  つまり重力嵐と真反対の波形をもつ波を発生させて打ち消すという方法を考え付きます。
  これをサヴァイヴに提案したというわけです。
  サヴァイヴは単に惑星が無事であればいいだけでしたが、
  サヴァイヴ自身はその解決策を最期まで発見することは出来ませんでした。

5)これは1000年前に惑星から脱出する道を選んだアダムの同士たちですね。
  ようやくアダムの両親が出していた通信で惑星に生態系が戻ったことを知り
  戻ってきた人達から貰ったものと思います。

こんにちは

3)これは地球、建物からパリ郊外にルナはいたと思われます。
 ルナたちはもともとコロニーに住んでおり、実際の自然を知らないと言っているので
 地殻変動か戦争で地球に住めなくなってコロニーに脱出したんでしょうね。

4)サヴァイヴとの決戦の後、惑星に大規模な地殻変動が起こります。
そして1000年前の地層の土と現在の土に同じ特徴があったことから
  1000年前に起こった地殻変動と今回のは同じ原因であるということを突き止めます。
  そしてシンゴがそれは重力嵐であると...続きを読む

Qおすすめのアニメを教えてください。

おすすめのアニメを教えてください。

新しくアニメを見始めようかと思っています。
みなさん、おすすめのアニメを教えてください!
原作が少年漫画のものが好きです。

ちなみに今までに見たもののなかで面白かったものを挙げると、

・鋼の錬金術師(アニメ)
・HUNTER×HUNTER(アニメ)
・BLEACH(アニメ、漫画)
・銀魂(アニメ)
・ONE PIECE(アニメ、漫画)
・NARUTO(漫画)
・バクマン(漫画)
・るろうに剣心(アニメ、漫画)

などになります。

わくわくして鳥肌が立つようなものが好きです(笑)
新旧は問いません。
どうかおすすめのアニメを教えてください!

Aベストアンサー

ぬらりひょんの孫(ジャンプ)
美鳥の日々(サンデー)
スクールランブル(マガジン)
GTO(マガジン)
うえきの法則(サンデー)
いちご100%(ジャンプ)
ギャグマンガ日和(ジャンプ)
ケンコー全裸系水泳部ウミショー(マガジン)
ハヤテのごとく(サンデー)
メジャー(サンデー)
銀魂(ジャンプ)
幽遊白書(ジャンプ)
スラムダンク(ジャンプ)
明日のよいち(チャンピョン)
生徒会役員共(マガジン)
浦安鉄筋家族(チャンピョン(?))
少年漫画じゃないですが
WORKING!!
荒川アンダーザブリッジ
とある魔術の禁書目録
とある科学の超電磁砲
ゼロの使い魔
はお勧めです

Q無人惑星サヴァイヴ スペシャル2について

アニメ、無人惑星サヴァイヴについて質問です。
2005年1月2日に放送された。総集編の無人惑星サヴァイヴ スペシャル2は、DVD化されるでしょうか?またはブルーレイなど・・・。

また、新作カットとはどの位で、どういうカットがあったのでしょうか?

Aベストアンサー

新作カットの部分は、次の通り。

地球に戻って約10年後、ルナが旧友達からのメールを
チェックするシーンから始まる。(数分間)
その後、回想シーンとなり総集編ストーリーが流れる。
最後にサヴァイブから持ち帰った技術により
テラフォーミングで甦りつつある地球の様子が流れる。(数分間)
ルナがテラフォーミング作業のメンバー(責任者?)になっている。

Qおすすめのアニメを教えてください

今、すっごくアニメにはまっています!!

そこで皆さんに質問なのですが何かおすすめのアニメってありますか?
あったらぜひ教えて欲しいのですが・・・。

参考までに今まで面白かったor現在観ていて面白いと思うアニメを書きます。
・ガンダムSEEDE(Destinyもです)
・Fate/Staynight
・コードギアス(R2もです)
・Darker Than Black
・Clannad(After Storyも好きです)
・Kanon
・涼宮ハルヒの憂鬱
・D.Cシリーズ
・巌窟王
・ゴルゴ13
・Ayakashi
・月姫
・蒼天の拳
・グラップラー刃牙
・BLACK RAGOON
などです

あと、失礼ですができれば下の条件を満たしたアニメをおしえてくれませんか?
・主人公が男である
・主人公がかっこいい、又は何か特殊な能力を持っていて強い
・ジブリ作品ではない
・恋愛の要素もある

長文失礼しました。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

・スクライド
・ガン×ソード
・ゼーガペイン
・紅
・ラーゼフォン
・サムライチャンプルー
・グレンラガン
・ビッグオー

をオススメします。

Q主人公が最強のアニメを教えてください 条件 ・主人公は男 ・主人公は特殊能力を持っている(これはなく

主人公が最強のアニメを教えてください
条件
・主人公は男
・主人公は特殊能力を持っている(これはなくてもよい)
・2000年〜2017年までのアニメ
・古すぎないアニメ

Aベストアンサー

「ソードアート・オンライン」。。。これはちょっと違うかな笑
あとは、
「問題児たちが異世界から 来るそうですよ?」
「オーバーロード」
「ノーゲーム・ノーライフ」
くらいしか知りませんね笑

QD.C.シリーズのアニメ(D.C.,D.C.ss,D.C.?,D.C.

D.C.シリーズのアニメ(D.C.,D.C.ss,D.C.?,D.C.?ss)を見ても
原作を十分堪能できるのでしょうか。
また、アニメと原作はどれくらい違うのでしょうか。
回答お願いします。

Aベストアンサー

まあ他の回答者の方が言われてるのと似てしまいますが…
基本的に、アニメの場合はその特性上、特定のヒロインのルート中心で、たまにその他のヒロインの特徴的な(原作でもインパクトがあった)エピソードを1・2話限定でやったりしますね。
だから、選ばれなかったヒロインが好きな人には納得できないということもあるようです。
「君が望む永遠」「canvas2」など、○○がかわいそうとかよく聞きましたね。「その他」ではなく、結構有力なヒロインが外れちゃったということもあるんでしょうけど。

Q異世界もの+主人公最強なアニメ

おもしろいアニメを探しています。

・中世ファンタジー風
ドラゴンとか魔族とか

・ギャグ+シリアス+メインではないが戦闘アリ
スレイヤーズやシャナ的な

・(主人公から見て)異世界orタイムトラベル
ゼロの使い魔、うたわれるものなど

・何かの要因で、主人公が世界を救うレベルの能力を持っている
 もしくは異世界の平均能力が低い
例えが微妙なのですが、
キテレツ大百科(主人公の発明能力で過去に行っても難を逃れる)
ドラえもんの映画、リトルスターウォーズ(小人の惑星に行き、巨人として大暴れ)

・乙女系や、むさくない絵
今日からマ王やメカや勇者系(ワタルやガンダム)などはちょっと苦手です…。
多少萌えやラノベ的な感じだと見やすいです。


注文が細かいですが、上記の要素がたくさん入ったアニメを探しています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#4です。

ダーティ・ペアもOKならば、いろいろあります。#4ではご質問の条件すべてを網羅できるものに限って上げてみました。

トリニティ・ブラッド
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%89

厳密には中世ではありませんが、中世的な景観です。ギャグはやはり少なめ。吸血鬼・戦闘あり。主人公は特殊能力持ってます。

BLOOD+
http://ja.wikipedia.org/wiki/BLOOD%2B

ベトナム戦争後の現代ですが、中世的な背景が見え隠れします。ギャグは少なめ。怪物・戦闘あり。主人公は特殊能力あり。

Fate/ Stay Night
http://ja.wikipedia.org/wiki/Fate_stay_night

現代風の街並みですが、精神論はかなり中世。ギャグはそこそこ。聖杯をめぐる魔術と力の戦闘。主人公は特殊能力あり。

ガンxソード
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3%C3%97%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89

異世界。主人公もそこの人。中世というより西部劇。ギャグあり。ちょっとシリアス、戦闘あり。ロボット物。主人公は特殊能力あり(「鎧」に乗れるのは特殊能力)

狼と香辛料 (第二期放映中)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8B%BC%E3%81%A8%E9%A6%99%E8%BE%9B%E6%96%99

中世そのもの。主人公も内部の人・狼。ギャグ時々。日常+ちょっとしたイクサ。主人公の狼は特殊能力になるのかなぁ… 化けます。

スクラップド・プリンセス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B9

中世に近い雰囲気。主人公も内部。ギャグ時々、戦闘あり。主人公は「世界をほろぼす猛毒」だそうです。

フルメタル・パニック
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF

現代+近未来? 主人公も内部。ギャグあり、シリアスあり、戦闘あり。主人公の女の子の方は特殊能力あり。第二シリーズ「ふもっふ」は全編ギャグ。

創聖のアクエリオン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E8%81%96%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3

近未来? 主人公も内部。ギャグ少し、戦闘あり。機械天使搭乗は特殊能力が関与。

Bleach (放映中)
http://ja.wikipedia.org/wiki/BLEACH_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)

現代? 主人公は現世とあの世を往来。ギャグあり、シリアスあり、戦闘あり。主人公に特殊能力あり。

グイン・サーガ(放映中)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AC

中世的世界。豹頭の戦士。異生物あり。ギャグ少なめ、ちょっとシリアス+戦闘あり。主人公に特殊性あり。

とりあえずこのくらい?

#4です。

ダーティ・ペアもOKならば、いろいろあります。#4ではご質問の条件すべてを網羅できるものに限って上げてみました。

トリニティ・ブラッド
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%89

厳密には中世ではありませんが、中世的な景観です。ギャグはやはり少なめ。吸血鬼・戦闘あり。主人公は特殊能力持ってます。

BLOOD+
http://ja.wikipedia.org/wiki/BLOOD%2B

ベトナム戦争後の現代ですが、中世的な背...続きを読む

Q小学校低学年の男の子におすすめのアニメ

今流行っているアニメやおすすめのアニメ教えてください^^。

Aベストアンサー

こんばんは☆本・DVD・ゲームショップでバイトしてます。

たしかにハガレンは人気ですよね。けど低学年にはちょっと濃すぎる気がします(^^;)漫画を買う子は中高生くらいの女の子が多いですね

定番ですが、ニモなど、ピクサーアニメはどうでしょう?大人が見ても十分楽しいですし。

あと流行ってるのは怪傑ゾロリですね。これもご存知でしょうが・・・。私も小さい頃本で読んだことありますけど、最近はアニメ化もされて、ゾロリの漫画が連載されているコミックブンブンはなかなか売り上げ好調です。

ジャンプ系でナルトなんかどうでしょう?忍者の男の子の漫画・アニメです。映画ももうスグやりますし(もうやってるかも)。これも大人もはまります。最近はワンピースより面白いと思います。ゲームボーイアドバンスでソフトがでているのですが、どれも小学生の男の子に大人気です。

あとは・・・うーん、NHKでやってるポワロとマープルとか?まぁコナンと比べると退屈してしまうかもしれないですね。

Qファンタジー・歴史・異世界もののアニメ探してます。

ファンタジー・歴史・異世界・特殊能力などのアニメを探しています。

現代物でなく、日本・中国・ヨーロッパ系の時代物が好きで
異能を持っていたり、主人公が特別な感じがやはり面白いです。
日本で言うと陰陽師とか好きです。

絵の感じは、あまり少年マンガ系が得意でないです。
出来れば女性向けなキレイな感じが好みです(下記を見ていただくとわかりやすでしょうか?)。

ファンタジーアニメファンの方、オススメを是非教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

--------------
今までで面白かったのは、
CLAMP作品全般・ふしぎ遊戯・彩雲国物語・薄桜鬼・あまつき・パンドラハーツ・スクラップドプリンセス・怪アヤカシ・遥かシリーズ・黒執事・妖精と伯爵、十二国記 などなどです。

Aベストアンサー

「獣の奏者 エリン」
http://www9.nhk.or.jp/anime/erin/
「精霊の守り人」
http://www.moribito.com/
「火魅子伝」
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2035&xm=18&xr=6
「妖しのセレス」
http://pierrot.jp/title/ceres/
「お伽草子」
http://www.ntv.co.jp/otogizoushi/heian/index.html
「うたわれるもの」
http://www.imagicatv.jp/content/utaware/
「Tactics」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tactics/
「獣神演武」
http://www.jyushin.jp/

「新暗行御史」
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=5177
「雲のように風のように」
http://pierrot.jp/title/kumokaze/

「獣の奏者 エリン」
http://www9.nhk.or.jp/anime/erin/
「精霊の守り人」
http://www.moribito.com/
「火魅子伝」
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2035&xm=18&xr=6
「妖しのセレス」
http://pierrot.jp/title/ceres/
「お伽草子」
http://www.ntv.co.jp/otogizoushi/heian/index.html
「うたわれるもの」
http://www.imagicatv.jp/content/utaware/
「Tactics」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tactics/
「獣神演武」
http://www.jyushin.jp/

「新暗行御史」
http://www.cinematopics.com/cinema/w...続きを読む


人気Q&Aランキング