昨年、大神を買って一通りやり終えました。
Best版が出ていますが、先に出た通常版と何が違うのでしょうか?
Bestということで、まったく新しいストーリではなさそうですが。
どなたか違いのわかる方、教えて下さいませ。

A 回答 (2件)

大神大好きです♪



Best版(廉価版)は、商品を低価格にして普及を狙ったものの事です。
なので、普通は値段とパッケージ(「Best」と書いてあったり)が違うだけで、
ゲーム内容に違いはないはずですよ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BB%89%E4%BE%A1% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中身は同じだったんですね。
大神2が出ることを期待したいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/15 11:12

基本的に違いはないです。


(大神に限らず)Best版はバグの修正くらいで内容に変更は加えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうでしたか・・
先に出た通常版を一通りプレイしてみて特にヘンな動きをしたようなところはなかったようでしたが、バグってあったのですかね??

お礼日時:2007/05/10 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPS2版「大神」について

PS2「大神」をイーブックオフで買おうとしたところ、「大神」と「大神 THE BEST」の2種類ありました。この2つの値引きされた価格が全然違うのですが、違いはなんですか?

また、オークションで見たところベスト版の大神のほうが出回っていましたし、普通の大神は稀少というような表記もされていました。

「大神」と「大神 THE BEST」の違いが分かる方、どなたか教えていただきたいです。

Aベストアンサー

「大神」(通常版)と「大神 THE BEST」(BEST版)の一番大きな違いは取扱説明書です。
通常版の取説は厚くて、操作方法やアイコンの見方等がきちんと解説されています。(我が家はこっちを買いました)
BEST版の取説は薄いペラペラのもので、コントローラーの使い方しか載っていないそうです。(娘の友人がこちらを買いました) AmazonでBEST版の評価が低いのは、一にも二にもこの取説の不親切さから「遊び方がよく分からない」という人が多かったからのようです。
あと、パッケージの豪華さも全然違います。(通常版は紙箱入り)
ゲームの内容自体は同じです。
新品ならばBEST版しか入手できませんが、中古でもいいのなら通常版(外箱・取説有りの完品)をオススメします。
BEST版を買われるようでしたら、分からないところをネットで調べたりして下さい。
……それにしてもマーケットプレイスの『通常版・新品』、いくら希少だからって26,000円は高過ぎ……

QFF7AC 通常版、初回版、限定版。

FF7ACの通常版、初回版、限定版って違いなんですか?

Aベストアンサー

ツタヤオンラインで商品の詳細が紹介されています。
より詳しい情報は、FF7ACの公式サイト内にある「神羅社員専用サイト」からどうぞ。
社員登録は無料で、製作裏話や壁紙なども楽しめます。

参考URL:http://lx02.www.tsutaya.co.jp/shopping/marugoto/index.pl?pg_id=1488

Qピクシブで真似された絵を発見しました

同人活動をしている者です。
私はサイト運営・雑誌に投稿・グッズを作成しています。
なんとなくピクシブを見たら
私が出したグッズの構図・絵柄を真似したようなものをUPしている人がいました。

ピクシブの名前も私のペンネームからとった様なもので、それを見て更に確信しました。

そのグッズはオリジナル方面の物なので
私のを見て真似たのが私には分かりました。

因みに私はピクシブには登録していません。

ただピクシブは日付変更が不可な仕組みですよね。
私はグッズの表面に日付を記入している程度で
自分のサイトの方には日付が出ていなくちょっと心配になりました。

因みにあちらは本当に見て真似たお絵描きな感じでした。
しかし少し評価をもらっていました。
正直私はショックを受けました。私が考えた作風でその人が評価を得ていたことに。

自分がピクシブに登録し、出てゆくことも考えました。
すごく悩み葛藤しました。
けど、そもそも自分はピクシブとかツイッターとかがあまり好きじゃないんです。
そんなことより絵を描く方に時間かけたいし。

今回の事で、自分と向き合ったし
もっと自分が頑張る事に決めました。それくらいの決心を私にさせました。(未だ消えてないみたいなので思い出すと苦しいですが)
このような経験された方、いますか?どうされましたか?

また、ちょっと話しが違いますが
将来絵で仕事をしたいとも思ってはいますが
ピクシブなど登録してると仕事依頼もらった話し等も聞きますが
ピクシブやツイッターはやっぱりあまりしたくないのですよね…

同人活動をしている者です。
私はサイト運営・雑誌に投稿・グッズを作成しています。
なんとなくピクシブを見たら
私が出したグッズの構図・絵柄を真似したようなものをUPしている人がいました。

ピクシブの名前も私のペンネームからとった様なもので、それを見て更に確信しました。

そのグッズはオリジナル方面の物なので
私のを見て真似たのが私には分かりました。

因みに私はピクシブには登録していません。

ただピクシブは日付変更が不可な仕組みですよね。
私はグッズの表面に日付を記入し...続きを読む

Aベストアンサー

pixivに登録しなくともpixivの運営に通報した方がいいですよ。
利用規約 第13条 禁止行為 (1)に触れていると思われます。
第19条 削除権限 (4)により問題の画像は削除してくれるはずです。
利用規約 http://www.pixiv.net/terms.php
お問い合わせ→http://www.pixiv.net/support.php

サイトに挙げているとのことですが、正確なアップロード日時は簡単に分かりますので心配する必要はありません。

また将来絵のお仕事をされたいとのことですが、pixivやtwitterに登録しても自ら営業など頑張らないといくら絵が上手くても仕事はきませんよ。
pixivも落ち目ですし。。。


習作として模写はしてもいいと思っていますが、公開するのは法的に駄目ですし、今後もっと厳しくなるかもしれませんよね。。。
権利を守ることはもちろんのこと、将来のためにpixivさんにはそういうことをしっかりやって欲しいものです。

Qクロスチャンネル(PS2)の限定版、通常版、2800版の違いって何ですか?

少し前にPCからPS2に移植されたクロスチャンネルのそれぞれの違いがよく分かりません。
限定版はドラマCDが付くらしいですが、、それしか分からないので分かる方は教えてくれませんか?

それと、このドラマCDって重要な要素なのでしょうか?
(そもそもドラマCDというのを聴いたことが無いので…)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>2800版

発売から一定期間が経過した後に発売される「廉価版」です。
この作品の場合、初回発売から2年強が経過した時点で廉価版が発売になっているようです。

Qピクシブの投稿について

ピクシブの投稿について質問させていただきます。

先日、知人に教えられてピクシブを利用する事になりました。

なのでまだまだ投稿について知らない部分があるのですが…

既にピクシブにUPされている方の絵を更に模写して投稿する、というのは大丈夫なのでしょうか?

有名な画家などの模写、というものはありましたが、投稿された絵の模写というのを見かけませんでしたので…

くだらない質問ですがお答え頂けると幸いです。

Aベストアンサー

そういうのは、投稿している人の許可を取った方がいいです。

許可なく拝借し、模写したことを公言しなければ、色々と問題になります。

Q大神を買うならWii版かPS2版どちらですか?

どちらのほうがお勧めですか?ということです。

PS2もWiiも家にはあるのでそこは気にせずにおねがいします!

Aベストアンサー

本体を両方持っているならWii版をお勧めします。

ゲームの内容自体は同じものです。ただ、ゲームの一大特徴である筆調べが
PS版がR1押しながらスティック操作+□(または△) に対し、
Wiiの場合Z押しながらリモコン操作で直感的にできる
という違いがあります。この操作性の違いは大きいです。
横一文字に切る「一閃」とか決まると気分いいですよ。
(まあ上手に描けるようになるには少々の練習も必要ですが)

買って良かったなって思えるいいゲームです。
ぜひ遊んでみてください。



‥‥といいつつ、カムイの答選坊を倒してなくてラスボスまで行ってないんですが。

参考URL:http://game.watch.impress.co.jp/docs/review/20091014_321372.html

Q【神道】石清水八幡宮の3神は1「八幡三所大神」、2「八幡大神」、3「???」 もう1つの3つ目の神は

【神道】石清水八幡宮の3神は1「八幡三所大神」、2「八幡大神」、3「???」

もう1つの3つ目の神は誰ですか?

Aベストアンサー

ウィキより
1.中御前:誉田別命 (ほんだわけのみこと) 第15代応神天皇の本名。
2.西御前:比咩大神 (ひめおおかみ) 宗像三女神、すなわち多紀理毘売命(たぎりび
  め)、市寸島姫命(いちきしまひめ)、多岐津比売命(たぎつひめ)の3柱を指す。
3.東御前:息長帯姫命 (おきながたらしひめのみこと) 神功皇后の本名。
以上の3神です。

「八幡三所大神」も「八幡大神」も、この3神の総称です。

Qファイナルファンタジー7 通常版とインターナショナル版

ずっと昔、「ファイナルファンタジー7」はプレイステーションでプレイ、全クリしました。
最近ちょっと懐かしくなったため、お金ができたらまた買い直してプレイしたいな~と思い始めました。
ところで、ファイナルファンタジー7には通常版とインターナショナル版がありますよね。このふたつは具体的にどう違うのですか?また、どちらがオススメでしょうか?

Aベストアンサー

FF7から始まったインターナショナル版とは、アメリカ発売用のソフトの日本版です。
日本で発売されたFFを、アメリカ発売のために作り直すのですが、新要素を色々盛り込んでいます。
それを日本用に直したものですね。

7では、ダイアウェポン(通常版にも登場。ただし戦闘はなし)
ルビーウェポン(アルテマウェポンを倒したあと、ゴールドソーサー砂漠に登場。アリ地獄で、強制的に1対1の戦闘に。)
エメラルドウェポン(潜水艦入手後、海底に出現。
せんすいのマテリアがない場合、20分制限つきになる。HPは100万以上の難敵)

ぬすむ で入手>ライジングサン(ダイアウェポン)
へんか で入手>ガイドブック(ゴーストシップ)
戦闘後に入手>アースハーブ(エメラルドウェポン)
戦闘後に入手>デザートローブ(ルビーウェポン)
交換>せんすいのマテリア(カームの住人)

大空洞崩壊時に新規ムービー(クラウドとティファの離別)
ティファの回想イベント(↑のあと)アバランチ参入前のクラウドとの再会。
クラウドとザックスの5年前の事件エピソード

バトルエンカウント率低下
バトル中のターゲット表示
マップ出入り口表示
オリジナルデータ(通常版データ)使用可能
潜水艦ゲームが簡単に
ミニゲーム、スノーボードにティファとシド参戦
マテリア管理システム改良
チョコボックルのダメージ変更(パワーダウン)
チョコボ捕獲に野菜必須
4枚目のCD(FF7の情報集。資料集。)
が変更になり、あらたに加わっています。

ちなみに9になると、歌が英語になったり、10ではアメリカで吹き替えをしたりしています。
インターナショナルは結果的にお徳ですね。

FF7から始まったインターナショナル版とは、アメリカ発売用のソフトの日本版です。
日本で発売されたFFを、アメリカ発売のために作り直すのですが、新要素を色々盛り込んでいます。
それを日本用に直したものですね。

7では、ダイアウェポン(通常版にも登場。ただし戦闘はなし)
ルビーウェポン(アルテマウェポンを倒したあと、ゴールドソーサー砂漠に登場。アリ地獄で、強制的に1対1の戦闘に。)
エメラルドウェポン(潜水艦入手後、海底に出現。
せんすいのマテリアがない場合、20分制限つきにな...続きを読む

QPS2版 大神の感想

質問させて頂きます

PS2版大神を近々プレイしたいなぁと思っているのですが、どうでしょう…
面白いですか?(゜゜)?
大神のレビューを見たりしましたがもっと意見が聞きたいです!
大神をプレイした事がある方、感想を聞かせて下さい!!

Aベストアンサー

大神はPS2のソフトの中では上位に入るくらい面白いソフトでした。

やりこみ要素も多く、またサブイベントも多かったように思います。

感動した思い出があるので買って損はしないと思います。

QVitaminXの通常版と限定版・・・

早速なのですが、私はVitaminXというゲームを買おうと思っています。

ネットで調べてみたところ、限定版と通常版があるのですが違いはなんなのでしょうか?

良かったら教えてください。

Aベストアンサー

初めまして。

ご購入予定なのは、既に発売済みのPS2版でしょうか?
それとも来月発売予定のDS版でしょうか?

PS2版ですと、公式サイトにあるのですが限定版には「SpecialVitamin」という
120P以上ある?冊子がつき、ケースのジャケット絵柄が違います。
冊子はかなり読み応えがありました。

結構値段違いますが紙媒体が好きとか設定資料とかが好きなら…。
私は好きなので限定版を買いました。

DS版はまだ情報がでていないので私も公式サイトでの発表を待っているところです。
あまり参考にならなかったらすみません。
リンクはDS版の方を載せておきます。

参考URL:http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報