これまでメールソフトにポストペットを使っていたのですが、昨日からアウトルックを使い始めました。
そこでこれまでポストペットで受信したメールを、アウトルックの受信トレイに移すにはどうしたらよいのでしょう?
あと、私はパソコン自体、人からもらい受けたのですが
はじめにofficeのソフトが起ち上がるときに、ライセンスのところに以前使っていた人の名前が表示されるのですが、
その名前の変更ってできるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Excelなら、


「ツール」-「オプション」の全般タブで
Wordは、
「ツール」-「オプション」のユーザー情報タブで
書き換えられませんか?
Officeのソフトのどれかを変えれば、すべて変わると思います。(Office2000で確認)
    • good
    • 0

私はやったことが無いのですが MailExp というフリーウエアが ポストペットも一応対応していると書いてあります。



MailExp
 http://www.digico-m.com/shin1/
ただし、これはOutlookExpress5には対応していないので
OutlookExp5のインポート可能なNetscapeなどの形式に出力すれば取り込み可能かと思われます。

参考URL:http://www.digico-m.com/shin1/
    • good
    • 0

> これまでポストペットで受信したメールを、アウトルックの受信トレイに移すにはどうしたらよいのでしょう?



直接はエクスポート・インポートは出来ないので、自分宛に転送するか、
テキストで書き出して保存しておくしかないと思います。

> はじめにofficeのソフトが起ち上がるときに、ライセンスの
> ところに以前使っていた人の名前が表示されるのですが、その名前
> の変更ってできるのでしょうか?

出来ますが、かなり面倒なので再インストールしちゃった方が手っ取り
早いでしょう。但し、気しないならそのままにしておいても構いません
が。

> 私はパソコン自体、人からもらい受けたのですが

念の為確認ですが、付属のCD-ROMは全部譲り受けてますね?
Office2000の使用許諾書を読んでみたら、譲渡する場合は全部揃ってな
いと駄目ですよと書いてあったので一応確認。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qoutlookで受信トレイをクリックすると落ちる

今日メールの確認をしようとしてOutlookを立ち上げたまではいいのですが、受信トレイをクリックするといきなりOutlook自体が終了してしまったのです。昨日は何ともなかったのですが。
OSはMEでOutlookのバージョンは6.0です。
なぜこのようなことになったのでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Outlook→×
Outlook Express→○

両者は別のソフトですから、正しく表記しましょう。
さて、

>受信トレイをクリックするといきなりOutlook自体が終了してしまったのです

これだけで原因を特定するのは無理です。
まずはウィルススキャンソフトを切ってみるとか、Outlook Expressのファイルメニューからフォルダの最適化をするとか、
スキャンディスクを実行するとか、その当たりの解決方法くらいしか現在では思い浮かびません。
詳しいエラーメッセージ等がわかれば補足してください。

Qアウトルック2010の受信メールの色分け

マイクロソフトのアウトルック2010を使っているのですが、以前は受信したメールに自動的に色分けする方法があったのですが、2010はいろいろと変わっているようで判らなくなりました。

ご指導宜しくお願いします。

Aベストアンサー

次のヘルプを参照したらよいのではないですか。
(送信者、件名、または受信者に基づいて自動的に受信メッセージの色やフォントを変更する)
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA102054868.aspx

その他の参考もあるようです。
(自分宛のメッセージを色分けして表示する)
http://outlooklab.wordpress.com/2010/04/10/%E8%87%AA%E5%88%86%E5%AE%9B%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%92%E8%89%B2%E5%88%86%E3%81%91%E3%81%97%E3%81%A6%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%99%E3%82%8B/

QMSのOutlook2007を使用しているのですが、最近受信トレイの中

MSのOutlook2007を使用しているのですが、最近受信トレイの中にあるメールがすぐに
無くなってしまうんです。
私が何か操作をしたわけではないのですが、消えています。
削除済みアイテムの中にもありません。私が気付かないうちに設定を変更してしまったのでしょうか。
普通に受信したメールを受信トレイに残しておくにはどうしたらいいでしょうか。
詳しい方おしえてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

既読のメールは、非表示設定になっていないですか?

受信トレイをクリックして開き、「表示」→「現在のビュー」→メッセージにチェックを入れてみてください。
http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/officeoutlookjp/thread/e7b8d87d-6684-4181-8f28-627fb96c9555

QAvast4を5に更新したら、Microsoft Outlook を起

Avast4を5に更新したら、Microsoft Outlook を起動する度に以下(追加質問欄)のような警告が出るようになってしまいました。対策を教えて下さい。
「アドイン"C:\Program Files\Alwil Software\Avast4\ashOutXtdll"をインストールできかないか、または読みこめませんでした。問題を解決するには「ヘルプ」メニューの「Officeファイルの修復」を使用してください。C:\Program Files\AlwilSoftware\Avast4\a...を読み込めません。メモリーまたはシステムリソースが不足しているか、あるいは必要なDLLが見つからないことが考えられます。」
他サイトで解決策としてMicrosoft Outlook のフォルダ内にある、「extend.dat」を削除すると良いと教えて頂いたのですが、フォルダの中にはoutlook.pst というファイルしかありませんでした。上の警告を消すとメールは使用できます。夫のパソコンも私がavast4を5に更新した途端同じ状況になってしまいました。夫婦そろってパソコンはあまり得意とはいえません。状況と解決方法について具体的に教えて頂けると幸いです。

Avast4を5に更新したら、Microsoft Outlook を起動する度に以下(追加質問欄)のような警告が出るようになってしまいました。対策を教えて下さい。
「アドイン"C:\Program Files\Alwil Software\Avast4\ashOutXtdll"をインストールできかないか、または読みこめませんでした。問題を解決するには「ヘルプ」メニューの「Officeファイルの修復」を使用してください。C:\Program Files\AlwilSoftware\Avast4\a...を読み込めません。メモリーまたはシステムリソースが不足しているか、あるいは必要なDLLが見つからない...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして、同様の状況ですので、書き込みします。
なお、環境は下記の通りです。

OS windows2000プロフェッショナルSP4
アウトルックバージョン 2000

1 アウトルック起動
2 「ツール」→「オプション」→「その他」→「全般の詳細オプション」選択
3 「アドインマネージャー」選択
4 リスト中の「avast4」のチェックを外す
5 「OK」選択で終了です。

再度起動してみてください、コーション出なくなるはずです。
(^.^)/~~~

QVBAでマクロを使って、マクロ無効のエクセルシートとして名前を付けて保

VBAでマクロを使って、マクロ無効のエクセルシートとして名前を付けて保存ってできますか??

FileFilter:="エクセルファイル(*.xlsx),*.xlsx"

として保存すると、保存はできるのですが、開くことができません。


VBA初心者です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#Excelのバージョンが2007だとして。

Book名が固定なら

ActiveWorkbook.SaveAs Filename:="c:\test\test.xlsx", FileFormat:=xlOpenXMLWorkbook
'"c:\test\test.xlsx"はテキトーです。

...っていう事でしょうか?

それとも
Sub Macro1()
  Dim x As Variant

  x = Application.GetSaveAsFilename(fileFilter:="エクセルファイル(*.xlsx),*.xlsx")
  If VarType(x) <> vbBoolean Then
    ActiveWorkbook.SaveAs Filename:=x, FileFormat:=xlOpenXMLWorkbook
  End If
End Sub
こちらでしょうか。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報