アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、FAX電話を購入したのですが
何気なく、盗聴器発見器で調べてみたら
反応してしまい、とても不安です。
電話のメーカーさんに電話でききましたが
「今までそういう事は聞いたこと無いですが・・」との事。
どのようにすれば いいかも解らなく困っています。
どうかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こん**は


 ¥3000前後の発見器だと
http://item.rakuten.co.jp/keitai/389-crossguard- …
 これでしょうか?
 これは有る範囲の周波数波(76MHz~770MHz)が出ていれば反応するだけの物です。
 電波が発生していない所(コンセントや電卓など)からの電波を関知するものです。
 おそらくコードレスの親機と子機間の電波に反応しただけでしょう。

 せめて
http://item.rakuten.co.jp/kaimin-rs/rt-750v/
 これくらいの性能の物を使って試してみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
不安が解けて安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/12 00:45

盗聴器発見器は、単に電波の発信源を見つける物であって、通信方式や内容まで解析してアラートを出すわけでは有りません。



当然、携帯電話やコードレス電話機などの電波を利用する物、それから電磁波を利用する電子レンジやIH調理器にも反応すると思います。

市販の安い盗聴器発見器は、テーブルタップや壁コンセント・ぬいぐるみとか、本来ならば電波を発しないようなものから出る怪しい電波を見つけるためのものだと思います。家電製品には、多かれ少なかれ反応して当然だと思います…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
不安が解けて安心しました
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/12 00:47

どちらで購入されたのでしょう?


個人売買、又は、プレゼントでしたら可能性は無くは無いですが、
ご自分で電気店にて購入されたのであればまず心配しなくても良いかと思います。
だれが使うか解らないFAXに高額な盗聴器を仕掛けても意味がないでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても、参考になりました。

お礼日時:2007/05/12 00:39

どのような盗聴機発見機なのでしょうか?



コードレス電話付きのFAXですか?
タコな製品だと電波を出す機器全てに反応する可能性もあります。
心配なら、きちんと(まともな)調査が出来る会社に依頼してください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
盗聴器発見機は、安い物で 3000円位の物です。
電話はコードレスの子機がついたものです。

補足日時:2007/05/10 14:04
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/05/12 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!