たまに、インストールしたウェアを開くと、
ポストペットが起動されてしまいます。
ひとつだけではなくて、今までにいくつかそうなりました。
なんでなのか理由がわからなくて、非常に困っています。
アイコンは白の四角にPCの絵が描いてあるものなのですが、それをダブルクリックすると必ずポストペットが起動されます。
どうにかなりませんか??

A 回答 (3件)

それは、関連づけがポストペットにされている

のだと思いますよ。

そのファイルを何で開くべきか分かっているので
あれば、Shiftを押しながら右クリックをすると
出てくるメニューで「アプリケーションから開く」
を選択して、正しいものを選択してあげましょう。
#一番下の、「常に・・・」というのにチェック
#を入れておく必要があります。

間違っているとき、ダメなときは補足してください。
ではでは☆

この回答への補足

ありがとうございます。初心者なもんで・・・。
正確にはダウンロードしたファイルです。
圧縮されてるから解凍して使ってくださいって書いてあるんですけど、
圧縮されている様子もなく、
むなしくポストペットが起動されている状態です。
で、上記のとおりやってみたのですが、
アプリケーションから開くとしてみると何も起こらないのです。
だから選択できませんでした。
いろいろ自分で調べてみたりもしてるのですが、
どうも納得いく説明がなくって。
また教えていただいてもよろしいですか??

• 0

まずDLしたファイルはどの形式で圧縮されていますか?

というよりそのファイルの拡張子は何ですか?

「アプリケーションから開く」を実行するときは、すでに
Kanataさんが仰っていますがそのファイルにあったアプリ
から開く必要がありますよ。
今回の場合はlzhやzipなどに対応したアプリで開く必要が
ありますが実行してみたでしょうか?

あと関連づけとは関係ありませんがそのファイルはDLの際に
破損とかしていませんか?

できればそのDLしたファイルがなんなのかを教えて
いただければ答えやすくなると思います。
    • 0

すみません、書いてある内容が解りません。

ウェアって何ですか?
それが起こる前に何をしましたか?
不正終了とか何かをインストールしたとか。

この回答への補足

ごめんなさい。
ダウンロードしたファイルです。わかんないですよね。
ごめんなさい。

• 0