彼の国では「パクリ」は日常茶飯事ですが、

この曲のメロディラインはあきらかに既聴感があります。

日本の女性シンガーの曲だったと思うのですが・・・

詳しい方、教えてください。

A 回答 (1件)

どんな曲か聞いた事がないのでよくわかりませんが


DESTINYの作曲者がコモリタミノル(小森田 実)という人ですね
http://www.ryusiwon.jp/news/index.cgi?act=detail …

コモリタミノル
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=MHC …
http://www.ann.hi-ho.ne.jp/izutsu/shKomorita.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチェ・ジウ愛用香水

チェ・ジウ愛用の香水を知っている方居ますか?

Aベストアンサー

チェ・ジウ愛用香水知ってます!!
宝飾ブランドのTOUS(トウス)ってブランドがあるんですが、そこから出てるトウスって香水です。

このボトルは、本当に香水のボトルが可愛いです。
クマがチョコンと座っていて、かなりオススメです。

香りは簡単に言うと、石鹸やシャンプーやボディソープにありそうな香りです。例えるならSALAっぽい香りです。

オーデトワレなので、しつこくなくほんのりと持続しますよ。

参考URL:http://www.wakaba.co.jp/brand/163.html

Q優しいボーカル、綺麗なメロディラインの曲

あまり最近の洋楽には詳しくないのですが、詳しい方
教えてください。

私は、優しい声のボーカル(男性限定)、メロディラインが
綺麗な歌が好きです。

Keane - Nothing In My Way
https://www.youtube.com/watch?v=y5l-GSDo72c

Haven - Wouldn't Change A Thing
https://www.youtube.com/watch?v=y7Sx_YPzx6Y

Travis - My Eyes
https://www.youtube.com/watch?v=S14IHuVC0uE

こんな感じ・・お分かりいただけますでしょうか。。

コールドプレイ、アウルシティ、上記のアーティスト以外で
お勧めがあれば教えてください。

※10年以内で英語の歌を教えて欲しいです。

心が疲れておりますので(笑)、癒されたいのです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎Ben Jelen(ベン・イェレン):「Come On」
 日本では、ほとんど知られていないですが…、個人的に好きなので!^^;
http://www.youtube.com/watch?v=JQ4poj9-Uh4

◎Bruno Mars(ブルーノ・マーズ):「Just The Way You Are」
 この曲は、4年前に日本でもプチ・ヒット。アーティストからも人気があり、ゲスト出演のPVも多いですね。
http://www.youtube.com/watch?v=LjhCEhWiKXk

◎Mayer Hawthorn(メイヤー・ホーソーン):「Her Favarite Song」
 白人系R&Bシンガーの一押しです。ヴィンテージ・ソウルになります。
http://www.youtube.com/watch?v=RWkjcq_N2YQ

◎Bastian Baker(バスティアン・ベイカー):「I'D Sing For You」
 プロのアイスホッケー選手からシンガーに転向!異色の新人です。
http://www.youtube.com/watch?v=ySp2WwrA_q4

◎Sam Smith(サム・スミス):「Stay With Me」
 今年のBBCが選ぶ新人アーティスト・ランキングで1位になった歌手ですね…。
http://www.youtube.com/watch?v=pB-5XG-DbAA


参考になれば、幸いです!^O^V

こんにちは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎Ben Jelen(ベン・イェレン):「Come On」
 日本では、ほとんど知られていないですが…、個人的に好きなので!^^;
http://www.youtube.com/watch?v=JQ4poj9-Uh4

◎Bruno Mars(ブルーノ・マーズ):「Just The Way You Are」
 この曲は、4年前に日本でもプチ・ヒット。アーティストからも人気があり、ゲスト出演のPVも多いですね。
http://www.youtube.com/watch?v=LjhCEhWiKXk

◎Mayer Hawthorn(メイヤー・ホーソーン):「Her Favarite Song...続きを読む

Qチェ・ジウの性格は?

チェ・ジウの性格は「おとなしい」のでしょうか?
顔を見る限り、「ゆきさおり」のようでおとなしそうです。
実際は、どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

本人によると、「冬ソナ」の高校時代のユジンそのままの性格とのこと。ようするに相当おてんばできゃんな人みたいです。撮影中もムードメーカーで場をなごませている、という他の出演者の声もあります。
メイキング映像などを見ても、大笑いしたり、相手役をバシバシ叩いたり、お茶目っぽいですよ。
また、映画「誰にでも秘密がある」のベッドシーンで共演したイ・ビョンホンによると「チェ・ジウさんは大変情熱的な方です」とのこと。
いろんな記事やメイキング映像で得た情報です。参考になりますでしょうか。

Qこの曲のメロディ最高!って曲教えてください

洋楽邦楽問いません
みなさんのメロディが大好きな曲教えてください

Aベストアンサー

Oasis - Whatever
http://www.youtube.com/watch?v=6tuPBrSl9Nw

ドライブとか外出た時に聴くといいっすよ.

Qチェ・ジウ ブランド 知りませんか?

チェ・ジウのブランド(バックなど)があると聞いたことがあるのですが、どなたかご存知ではありませんか?
ぜひ、場所・HPなどありましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

これでしょうか・・・?

http://members2.jcom.home.ne.jp/si-zu-ku/page008.html

しかし、どうなんでしょ。本当にチェ・ジウのブランドなのか???
なんか怪しい~と思ってしまいました。

ご注意くださいね。

Qこの曲のメロディのような曲でオススメを教えてください

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1225200

この2曲目の曲「フーリッシュ・ハート」のメロディのような曲でオススメを教えてください。
どこか爽やかな海を連想する素敵なメロディです。

邦楽・洋楽・BGMなど問いません。
試聴先の添付も宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#1です。

使われている楽器はサックス、
この曲はジャズ風味ですが、ジャンルとしては
AOR(アダルト・オリエンティッド・ロック)でよいと思います。

サックスを使った曲で思い浮かぶのは
Eaglesのメンバー、Glenn Frey「The One You Love」(5曲目)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/687815
試聴部分には出てきませんが、Linda Ronstadt「Ooh Baby Baby」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/398994
フュージョン系ではLarsen/Feiten Band
「Who'll Be The Fool Tonight」
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:r96uak6ksm3z
フォーク系ではAl Stewartのヒット曲の2~5曲目
(試聴では出てきませんが)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/185102
フォークロックのDan Fogelbergの2~4曲目
(試聴部分では出てきません)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1978488
ロック寄りですが、女性ヴォーカルが
サックスを吹いたQuarterflash
http://www.hmv.co.jp/product/detail/306129
などです。

このほか、サックスは使っていなかったと思いますが
ウェストコースト系サウンドで外せないアーティストに
Jackson Browneがいます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1887757

#1です。

使われている楽器はサックス、
この曲はジャズ風味ですが、ジャンルとしては
AOR(アダルト・オリエンティッド・ロック)でよいと思います。

サックスを使った曲で思い浮かぶのは
Eaglesのメンバー、Glenn Frey「The One You Love」(5曲目)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/687815
試聴部分には出てきませんが、Linda Ronstadt「Ooh Baby Baby」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/398994
フュージョン系ではLarsen/Feiten Band
「Who'll Be The Fool Tonight」
http://www.al...続きを読む

Qペ・ヨンジュンとチェ・ジウの血液型

「冬のソナタ」に出たペ・ヨンジュンさんとチェ・ジウさんは、演技のタイプから推測すると、2人とも血液型がB型ではないかと思っているのですが、実際の血液型をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

ペ・ヨンジュンさんは、O型
http://japanese.tour2korea.com/02Culture/TVMiniseries/movie_03_view.asp?cpId=49&konum=2&kosm=m2_5

チェ・ジウさんは、A型
http://japanese.tour2korea.com/02Culture/TVMiniseries/movie_03_view.asp?cpId=32&konum=2&kosm=m2_5

Qビートルズの曲でこれら以外に良いメロディの曲ある?

ヘルプ、イエスタデイ、レットイットビー
これらの曲以外に印象的で良いメロディの曲がありましたら教えて下さい。
ベストアルバムをざっと聴いた感じでは
他にパッとした曲がないように思えたのですが・・・。

あと、ビートルズはどういったところが評価されているのでしょうか?
こういった所に注目して聴いたらいいというのを教えて下さい。

Aベストアンサー

再度失礼しますがNo.2です。

私も最初は「どこがいいの?」とずっと理解できずにいた人なのですが、
ある時期に突然ハマり出して、何だか無性に聴きたくなったんですよね。
きっかけは生のバンドでビートルズの曲を聴いたことだったと思います。
(もちろんカヴァーバンドですが。)

六本木にあるビートルズのライブハウスで、そこのレギュラーバンドの演奏を生で聴いて衝撃を受け(見た目は日本人のオッサンですが^^;)、
次の日から当時のバイト先(CDショップ)の有線をビートルズチャンネルにしてずっと聴きまくってました。。。

ビートルズも元々はライブバンドなので(途中からスタジオに籠るようになりましたが)、初期の曲なんかは特に生で聴いた方が臨場感とともに印象に残りやすいかもしれません。
上手いバンドでないと逆効果ですが・・・

都内にお住まいでしたら、六本木のここ↓がオススメなのですが、
http://www.abbeyroad.ne.jp/
他にも全国にいろいろあると思うので、ご興味あればお試しください。

それでも感じ方は人それぞれなので、特に何も感じないかもしれません。。
それならそれで、無理して聴くことはないと思いますが・・・
参考になれば嬉しいです。

再度失礼しますがNo.2です。

私も最初は「どこがいいの?」とずっと理解できずにいた人なのですが、
ある時期に突然ハマり出して、何だか無性に聴きたくなったんですよね。
きっかけは生のバンドでビートルズの曲を聴いたことだったと思います。
(もちろんカヴァーバンドですが。)

六本木にあるビートルズのライブハウスで、そこのレギュラーバンドの演奏を生で聴いて衝撃を受け(見た目は日本人のオッサンですが^^;)、
次の日から当時のバイト先(CDショップ)の有線をビートルズチャンネルにしてずっと聴き...続きを読む

Qチェ・ジウ

チェ・ジウの「スタージウ」という公式ホームページのURLを知っている方教えてください。スタージウとカタカナで入れても出てきません。

Aベストアンサー

下記ページだと思います。

参考URL:http://211.239.151.47/~starjiwoo/new/subpage/main.htm

Q女性のソウルシンガーもしくはジャズシンガーでおすすめを教えて下さい!

Marlena ShawやDusty Springfieldをよく聴きます。
どちらかというとバラード~ミディアムテンポまでの曲調が好きです。
おすすめの曲や、アーティスト名を教えて下さい。

Aベストアンサー

はっきり云って私の趣味です。
あんまりソウルに詳しくないので色々ブレますが・・・
Soul系
まずはゴスペルでギターを弾きながら唄っていた
Sister Rosetta Tharpe
http://www.youtube.com/watch?hl=ja&v=JeaBNAXfHfQ
続いてゴスペル系ブルースシンガー
Mavis Staples (Ex Staple Singers )
http://www.youtube.com/watch?v=EE6YeE3WOf8
ニューオリンズのソウル歌手
Irma Thomas
http://www.youtube.com/watch?v=gb-NdlUInT0
この人は若手ブルースシンガー
Shemekia Copeland
http://www.youtube.com/watch?v=ui2hJLaqsKM&feature=related
白人ですがかなり黒い唄を歌います
Joss Stone
http://www.youtube.com/watch?v=gt0BwEPqXO8&feature=related
映画Dreamgirlsで有名になりました
Jennifer Huddson
http://www.youtube.com/watch?v=fntxQWaekB8
この人もブルースブラザーズ2000にでていたかな
Erykah Badu
http://www.youtube.com/watch?v=AhWpUP-0ue8

India.Arie
http://www.youtube.com/watch?v=lJb_Sq7_jjo

Joan Osborne
http://www.youtube.com/watch?v=gA0GcXV2njY

ブルース系スライドギターを弾きながら唄が旨いこのお二人
Susan Tedeshi 旦那さんのバンドとたまにやったりしてます。
http://www.youtube.com/watch?v=zs50uz3a_-M

実はこの人が一番のお気に入り
Bonnie Raitt
http://www.youtube.com/watch?v=eQgDnZQogDM


日本では
Leyona
http://www.youtube.com/watch?v=mXdhSlBmnJY

ちょっとソウルかどうかは判らなくなったところで次は
Jazz系


Julie London
http://www.youtube.com/watch?v=DXg6UB9Qk0o

Keely Smith
http://www.youtube.com/watch?v=ql8kyRtgKMw&feature=related

Rosemary Clooney
http://www.youtube.com/watch?v=dlG19En0PS8

Ella Fitzgerald
http://www.youtube.com/watch?v=3ZWYun6GzMo

Sarah Vaughan
http://www.youtube.com/watch?v=DpFLPXO02I0

Etta James
http://www.youtube.com/watch?v=A998nEgtEW8

Sade
http://www.youtube.com/watch?v=xFRFS1hyMCg

Tok Tok Tok
http://www.youtube.com/watch?v=uVmJc5U-Teg

Holly Cole
http://www.youtube.com/watch?v=BpuE_0MafLI

Imelda May
http://www.youtube.com/watch?v=UdcUvhq_3do

Jennifer Warenes
http://www.youtube.com/watch?v=aZIFavgLd38

Phoebe Snow
http://www.youtube.com/watch?v=zLmjEb_LN9c

浅川マキ
http://www.youtube.com/watch?v=FJByqHx2Z2M

あえてJazz系は言い出すときりがないので
コメントを控えさせていただきます
取り敢えず全部YouTubeで検索してみました。
いやぁ・・・コレは??というモノばかりかもしれませんが・・・

はっきり云って私の趣味です。
あんまりソウルに詳しくないので色々ブレますが・・・
Soul系
まずはゴスペルでギターを弾きながら唄っていた
Sister Rosetta Tharpe
http://www.youtube.com/watch?hl=ja&v=JeaBNAXfHfQ
続いてゴスペル系ブルースシンガー
Mavis Staples (Ex Staple Singers )
http://www.youtube.com/watch?v=EE6YeE3WOf8
ニューオリンズのソウル歌手
Irma Thomas
http://www.youtube.com/watch?v=gb-NdlUInT0
この人は若手ブルースシンガー
Shemekia Copeland
http://www.youtube.c...続きを読む


人気Q&Aランキング