こんにちは。
わたしは以前からTHE BODY SHOPが好きでした。
といっても使ったことはほとんどなくて、(高いので)
香りがいいなあ~と思っていたくらいです。
友達も、このお店がお気に入りの子が多いです。

しかし先日、友達とLUSHというお店に入り、
そこもいいなあと思いました。
THE BODY SHOPのほうが上品なイメージはありますが、
香りの種類が豊富で、いろいろ選んで楽しめそうです。
シャンプーなどほとんどのボディケアができそうな気がします。

そこで皆さんに質問です。
ここは、「質」を重視して考えたいのですが、
LUSHとTHE BODY SHOP、どちらがいいでしょうか。
ボディバターなどを使ってみたいのですが、
両方試すにはお金もかかるし・・・。
もちろん体に合う・合わないというのもありますが、
どちらか、もしくは両方試したことがあるという方、
意見を聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

どちらも使った事があります。



”質”が良いというのは、どの点を取って言うのかちょっと難しいですが、添加物が少なくて、より自然な材料を使用して作られているのは”LUSH”の方だと思います。

香料も人工の香料ではなくエッセンシャルオイルを使用しているようですし、食べられる材料で作っているとお店の人が言っていました。
もちろん実際には食べられませんが、そのくらい自然な材料を使っていると言いたかったのでしょう。
パックなども、要冷蔵のものもありますし、添加物が入っているとしても最小限に抑えているようです。

ボディショップのボディバターはとっても良い香りですが、私からするとかなり人工的な香りです。それに添加物も多いと思います。

ボディケアなら、肌のためにもより自然派のLUSHのマッサージバーをオススメします☆
クリーム状ではなく、手の熱で溶かしてから体にぬります。
最初はちょっとキツイ香りかな?と思うのですが、自然なエッセンシャルオイル配合なので、時間がたつと香りも薄れてきて丁度良い香りになってきます。

参考URL:http://www.lushjapan.com/search_cat2_rn.asp?cat1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然派なんですね!
それはわたしとしてはポイント高いです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/12 20:27

ボディショップのボディバター、ブルーベリーを使ってました。

今思えば、パパイヤかマンゴーの香りにすればよかったと後悔。結構においがきついです、特にお風呂上り。部屋中ににおいがプンプン。その上に同じブルーべりーのオイルミストも重ねて使ってました。肌はつやつやに見えますが、焼けます。

ボディショップの製品、結構においがきついように感じます。他にボディローション、ホワイトムスク(気分が悪くなる。友達はいい香りと言っていたけど)、オレンジ(人工的で薬品ぽい)を持ってますが、一回使って、それっきりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。
LUSHのほうがお店の雰囲気的にも
香りがキツいのかと思っていましたが・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/12 20:28

こんにちは!



@COSMEというサイトをご存知ですか?
URL貼っておきますね。
そのサイトのクチコミランキングからボディケアみてみてください。
BODYSHOPのボディーバターが一位になってます!
そこから色々な方の感想も見ることができるので、参考に
されてみてはいかがですか?
LUSHの評価もありますよ~。

でも、私はボディーバターならLUSHが良かったです。
以前、友人にプレゼントしてもらったBODYSHOPのボディーバターと
自分で香りが好きで選んだLUSHのものを比べたことがあるのですが
LUSHのほうがしっとりスベスベ感を感じることができて
自分の肌にはLUSHのほうがあっていたみたいです。

参考URL:http://www.cosme.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!
やっぱりクチコミはけっこう参考になりますよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/12 20:26

こんばんわ~☆


私もどちらも大好きで利用している一人ですv(≧∇≦)v 私はアトピー肌なので一応高くてもパッチテストなどはするように心掛けています☆May-blueさんのお肌のタイプがわからないのですが、ボディーバターでのお勧めだったら、一番のお気に入りはLUSHの「こころ」ですね(*'ー'*)あとネーミングで気になってしまって使っているのは「甘い罠」と「千夜一夜」ですね~♪あまり感想がひどくなかったら「甘い罠」で十分だと思いますが、お店で購入される場合だと店員さんに相談したらすごく丁寧にアドバイスくださいましたよ(*゜▽゜*)でも、これからの季節でしたらボディショップのマンゴーの香りのボディケアシリーズもお勧めですよ!!使用感はLUSHの勝ちなんですけど(私の意見です)香りで言えば、これにもはまっちゃいましたv(*'-^*)bぶいっ♪お風呂上りとか評判いいですよ~♪親とかにはきついように言われちゃいましたけど(苦笑)
でも、これはあくまで私の場合であってケースバイケースだと思いますよ(;^_^A アセアセ・・・ 使用感、続けられる金額かどうか、香り。。。好みはあると思いますから、ちょっと財布が痛いと思っても、一番少ないもので試していってみるのが一番肌のためには安上がりな結果になると思いますよ(= ̄▽ ̄=)V

この回答への補足

確かに・・・。
結局は人によりけりですよねえ。
ちなみにわたしは乾燥肌です。
回答ありがとうございました。

補足日時:2007/05/12 20:23
    • good
    • 2
この回答へのお礼

間違えたっ
お礼じゃなくて補足に書いてしまいました(汗

お礼日時:2007/05/12 20:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソフト(CD-ROM)って、品切れでもすぐに、再プレス⇒再発売できないの?

ハムスターから出ているプレステのソフトで、
「雷電DX MajorWave1500シリーズ」が欲しいので、探しているのですが、アマゾンで調べた限りでは、「在庫切れ、または製造中止」と出ています。家の近くのゲームショップにもありません。

CD-ROMのゲームソフトって、再プレス⇒再発売が容易にできるのが特徴と聞きましたが、何枚ほど注文があって再プレス⇒再発売されるのでしょうか?
いや、確かに、1枚では無理でしょうが・・・何とか手に入れる方法はないですかね?

やっぱり、オークサイトでしょうか?なるべく1,500円で買いたいのですが・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今、配給先のコナミさんの在庫を確認しました。若干ですが、在庫ある模様です。お近くの量販店さんではないゲームショップさんで、コナミさんと取引あるところなら、取り寄せ可能なはずです。

Q最近the body shopりんくうプレミアムアウトレット店行かれた方へ

最近the body shopにハマっており、色々欲しいのですが、結構お値段が高く、アウトレットなら安いかな~と思っているのですが、実際のところはどうなのでしょうか?

欲しいアイテムはボディ・ヘアケア用品で、メイク用品はいりません。

現在手持ちで、ボディバターのザクロとピングレが有るのですが、もうひとつバターが欲しいと思っています。香りはこの二つ以外なら何でも良いのですが・・・フラワー系が好きです。(モリンガ良かったです!)

あと、シャンプーとコンディショナーも使った事が無いので、使用してみたいと思っています。

HPでお得なセットもあるみたいで、しかも期間限定で5250円以上の購入でプレゼントもあるみたいだし、交通費(京都駅からです。)
なんかを考えると、やはりHPで購入した方が結果的にお得なのかな?なんて考えております・・・

詳しい方、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

この時期が安いよ!等、あらゆるお得情報もあればもっと嬉しいです。(オークションは不可)

Aベストアンサー

こんにちは^^
先週末ちょうどりんくうのアウトレット行ってきました♪
すごい人でしたよ~後でみると、ウィンターセール中だったようです。
ちょうど今週末までなので行くのであれば今週末行ったほうがお徳だと思います!
私はお目当てのものなかったのですが><(サマー用品がほしかったのでww)
Bodyshopは寄っていないので分かりませんが・・私が見たお店では、50%OFFや70%OFFはざらでした。
化粧品なのでそこまではないかもしれませんが、普通に買うよりは多少お安いはずです。でないとアウトレットの意味ないですから・・

それとさっきちょっと調べたところ、ここのクレジットカードを作ると1000ポイントプレゼントだそうです。たぶん1ポイント1円換算?
それとショッピング毎にもポイントつくのでお徳です。
1000円だと交通費の足しになるのでは?
初年度入会金無料なので、入会してから1年以内に解約してもいいと思います。(カードを提示すると割引になったり商品がもらえたりするサービスもあります。ボディショップはフットローションがもらえたと思います)

どちらにしろセール中で他のショップでもお買い得な品がたくさんあると思うので、お時間があるなら行ってみてもいいと思います♪

ボディバターいいですよね。私はマンゴーが好きです(笑)

こんにちは^^
先週末ちょうどりんくうのアウトレット行ってきました♪
すごい人でしたよ~後でみると、ウィンターセール中だったようです。
ちょうど今週末までなので行くのであれば今週末行ったほうがお徳だと思います!
私はお目当てのものなかったのですが><(サマー用品がほしかったのでww)
Bodyshopは寄っていないので分かりませんが・・私が見たお店では、50%OFFや70%OFFはざらでした。
化粧品なのでそこまではないかもしれませんが、普通に買うよりは多少お安いはずです。でないとアウトレッ...続きを読む

QTシャツ自作/フォトショップ・イラストレーター

アイロンでプレスできるシート使って、Tシャツを自分でデザインしようと思っています。アドビのフォトショップやイラストレーターを使ってそのままシートにプリントできますか。またそのとき、何か特別なインクが必要ですか。解像度はDPIにしてどれぐらいで作成したらよいですか。
シートをアイロンで熱するときは、アイロンとシートの間に何かを挟むのでしょうか。
シートをシャツに対して平行にプリントするコツなどはありますか。

Aベストアンサー

市販のアイロンプリントシートならば、
フォトショップやイラストレーターでデザインし
プリントすればOKです。
その際に使用するプリンタ(インクジェット、レーザー、マイクロドライ等)にあった用紙を使うようにしてください。プリント方法はその用紙の説明書きに書いてあるのでよく読んでからプリントを!(反転やプリンタ設定等)
アイロンをかけるときは、用紙の余計な部分のカットをして、硬い平らな場所にTシャツを置き定規等で測って用紙を配置後にアイロンがけすれば大体思った位置にプリント出来ますよ。
アイロンがけの際は、アイロンを滑らせるのではなく、上からしっかり体重をかけて定着させていくほうがいいです。
シートによっては、プリント後にシリコン紙を使って仕上げをするものもあります。

最後に、市販のアイロンプリントはやはりクォリティに欠け、持ちもかなり悪いので、長く着るなら業務用の用紙にレーザープリントしてもらい、業者でプレス機をかけた方が長持ちします。まぁ市販のアイロンペーパーのほうが断然安上がりですが・・・

下記の会社で印刷してくれますよ。

参考URL:http://www.taiyoseiki.com/

市販のアイロンプリントシートならば、
フォトショップやイラストレーターでデザインし
プリントすればOKです。
その際に使用するプリンタ(インクジェット、レーザー、マイクロドライ等)にあった用紙を使うようにしてください。プリント方法はその用紙の説明書きに書いてあるのでよく読んでからプリントを!(反転やプリンタ設定等)
アイロンをかけるときは、用紙の余計な部分のカットをして、硬い平らな場所にTシャツを置き定規等で測って用紙を配置後にアイロンがけすれば大体思った位置にプリント出...続きを読む

QTHE BODY SHOP

THE BODY SHOPの商品について質問です。
前、紙素材の筒状の入れ物に入ったパウダーを使っていました。
商品名が分かる方いますか?
また使いたいと思いオフィシャルサイトで探したのですが、それらしいものはありません。
販売中止ということなのでしょうか?

Aベストアンサー

ホワイトムスク センシュアル ボディパウダーかな。。。違ったらゴメンナサイ><

Qフロントプレスとバックプレスの肩の負担について

趣味でウエイトトレーニングをして、
疑問に思ったことなどをこの掲示板で質問させていただいております。

私は肩のバルクアップ種目として、
1番はじめにバックプレスをしていたのですが、
先日、詳しい人(身体もでかい)にバックプレスは肩関節に無理があるから、ダンベルのショルダープレスにした方がいいとアドバイスしてもらいました。

たしかにバックプレスをし始めたときは肩にピキッというような変な感じはありましたが、そのうち慣れてきてなんともなくやっていました。スミスで40kgくらいでセットを組んでいました。

しかし肩関節に無理があるというのも私のはじめのピキッという経験からたしかにうなづけることもあります。

そこでダンベルショルダープレスをしているのですが、肩は重いものを扱いたいな~と思っていて、フロントプレスにすればいいのでは?と考えました。

ここでお聞きしたいのですが、バックプレスが肩関節に負担がかかるのならば、フロントプレスはどのようなものでしょうか?やってみた感じではバックプレスよりはかなり肩の動きが自然な感じがします。

趣味でウエイトトレーニングをして、
疑問に思ったことなどをこの掲示板で質問させていただいております。

私は肩のバルクアップ種目として、
1番はじめにバックプレスをしていたのですが、
先日、詳しい人(身体もでかい)にバックプレスは肩関節に無理があるから、ダンベルのショルダープレスにした方がいいとアドバイスしてもらいました。

たしかにバックプレスをし始めたときは肩にピキッというような変な感じはありましたが、そのうち慣れてきてなんともなくやっていました。スミスで40kgくらい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

僕は肩をやる日はバックプレスかサイドレイズをメインにしています。
確かにバックプレスのフォームって肩関節が固い人や肩が悪い人には危険な状況にさらされていると思います。
肩は繊細でちょっと変なフォームで負荷をかけると簡単に壊れてしまいますからね。

ですので肩に違和感を覚える場合はやらないほうよいです。
ダンベルショルダーの方がプレス動作としてはより自然な動きです。

バックプレスとフロントプレスでは効く場所がちょっと違います。
フロントプレスはバックプレスに比べ、より三角筋前部や大胸筋上部に負荷がかかります。
バックプレスは三角筋中部の負荷が増えます。

三角筋の中で中部は一番使われていない場所かと思いますし、やはり中部が発達していると横に張り出した肩になり格好いいかと思います。
フロントプレスをメインにする場合はサイドレイズをやり込むのが良いでしょう。

Q東京都内のTHE BODY SHOP

東京都内の「THE BODY SHOP」で一番大きい店舗はどこですか?
なるべくたくさんの品物が見たいだけなので、一番ともいわなくても大きめの店舗があれば教えてください。

Aベストアンサー

一番大きいかどうかは不明ですが、表参道店はワタシが知ってる中では大きいほうだと思います。
↓店舗情報↓
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&ino=BA698732&grp=bodyshop

ちなみに、日本出店1号店です。

直接Body Shopに聞いてみても良いと思いますよ。
03-3499-6396
表参道店の電話番号ですが、他の店舗のこともある程度わかるはずです。

Qセンタープレスをアイロンで行う事は可能ですか?

パンツプレスもアイロンも無いのですが、センタープレスのパンツをいくつか購入しました。プレスを奇麗に保つためにもクリーニングに出す事も考えましたが経済的に厳しい状態なので、出来ればアイロン(パンツプレスより手頃な値段だし、利用用途もあるため)を購入しようかと考えていますが、そもそもアイロンでプレスは付けられるのでしょうか?

Aベストアンサー

アイロンで十分可能です。

そのパンツはウール系でしょうか、綿系、化学繊維系ですか?
裏地は付いていますか?
シルエットは今年なら太めですかね。

どちらにしてもアイロンで十分出来ますよ。
そもそも縫製工場で、アイロンをかけています。(笑)

一回履いたくらいでセンタープレスは落ちません。緩くなったらかければ良いと思います。
工場でプレスをキープする加工が入っているなら、もっと簡単です。

スチームアイロンを購入してください。
お勧めは、フィリップスの安い方のなかから選んでください。

参考URL:http://www.smarter.co.jp/se-g3SDQoOKg2KDdoNYIINBg0ODjYOT-11.htm

Q良い香りのするボディケア用品

いつもお世話になります。

皆様がお勧めする、良い香りのするボディケア用品を教えて下さい。

現在、ハウス・オブ・ローゼのボディスムーザーとクリームを使っています。
プレミアムベリーの香りを使っていますが、もうすぐなくなりそうです。
そこで、お肌がつるつるすべすべになるボディケア用品を教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はボディショップのボディバターを使用中です。

・ベビーボディバター
 子供にも使えます。優しいいい香りです。
 うちの子も喜んで使っています。

・ラブエトセトラ
 最初は甘い香りがしますが、徐々に甘すぎず爽やかな
 香りがしてきます。

まだまだいっぱいあるんですが、現在使用しているのは
上の2つです。

Qプレス金型について

現在プレス金型の関係の仕事をしています。そこでよく耳にするのが「トランスファープレス」と「タンデムプレス」です。実際にプレス機械を操作する仕事ではないので気にはしてなかったのですが、最近ちょっと気になって書き込みました。あまり詳しくもなく簡単に教えてください。

Aベストアンサー

以前某自動車メーカーの圧造にいた者です。
トランスファープレス・・・一台のプレス機に複数の金型をセットして全工程を一挙に仕上げられます。
http://www.ihi.co.jp/yoko2/product.htm

タンデムプレス・・・プレス機一台に対して1金型必要です。いわゆる普通のプレスライン。
http://www.h-f.co.jp/handf_kyu/pre/cbpressta.html
説明下手ですみません。

QロクシタンやBODY SHOPのような海外スキンケア

はじめまして。

私はロクシタンやボディショップのボディケア用品をよく使っているんですか、そのほかに何かおすすめの海外スキンケア用品があれば教えてください。

香りが良く、ボディクリームやボディオイルが充実しているところがいいです☆

Aベストアンサー

こんにちは
扱っているところが限られているのと値段がそこそこするのが難点ですが、
アロマセラピーアソシエイツ
http://www.aromalife7.com/associates.html
同じく、キャロルフランク
http://www.carolefranck.jp/products/index.html
以上はアロマテラピー系の香りですごくいやされます。

ニールズヤード、こちらは最近都内に店舗も増えあるので手に入れやすいです。青いボトルがおしゃれです。アロマ系の店ですがこの手の中では香りは控えめ?
http://www.nealsyard.co.jp/

ここはほとんどボディですね。フェイスケアはあったかなあ。香りのよいボディローションが充実しています。青山店のほか三越日本橋、日本橋コレドの雑貨やさんに入っています。練り香水がすごくかわいいです。値段はロクシタンくらい。
フラゴナール http://www.fragonard.jp/
似たところでホテルのアメニティなんかでもおなじみで値段もわりとお手ごろな、
クラブツリー&エヴリン
http://www.crabtree-evelyn.jp/product/index.html

フィレンツェの薬局が発祥で、私は試したことありませんが、すごくシックな感じ。
サンタマリアノヴェッラ http://www.santamarianovella.jp/

知る人ぞ知るオーストラリアの有名自然派コスメ
ジュリーク http://www.jurlique-japan.com/

とりあえず思いついたところでこんなとこかな。

こんにちは
扱っているところが限られているのと値段がそこそこするのが難点ですが、
アロマセラピーアソシエイツ
http://www.aromalife7.com/associates.html
同じく、キャロルフランク
http://www.carolefranck.jp/products/index.html
以上はアロマテラピー系の香りですごくいやされます。

ニールズヤード、こちらは最近都内に店舗も増えあるので手に入れやすいです。青いボトルがおしゃれです。アロマ系の店ですがこの手の中では香りは控えめ?
http://www.nealsyard.co.jp/

ここはほとんどボディ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報