大学で、キャミソールを着用している女性をよく見かけます。
着こなしは人それぞれなんですが、
元々下着から進化した服だけあって、ほとんどの人のキャミソールが下着にしか見えません・・・。

柄も配色もお洒落なものが多くって素敵だとは思うのですが、
どうしてもヒラヒラの下着に見えてしまうんですね。

女性の方でもこのような感覚を覚える方はいらっしゃるのでしょうか。
(批判などではないのでご気分を悪くされないでください)

A 回答 (1件)

私(女です)もキャミソールやタンクトップ着ますけど、


一枚とかで着るのは下着みたいに思えて嫌なので、
カーデやパーカーを着たり、タンクと重ね着したりカットソーと合わせたりして着てます。
カットソーと合わせたり羽織物と合わせる時は、見えても構わない下着?見せる為に意識をしている下着?みたいなイメージかなぁ…。

でも柄も色も豊富なので、ついつい買ってしまいます。
値段も結構しますしね…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女についてです。 彼女にブラが透けるからキャミソール着てねって言っても彼女は暑いからブラだけで服を

彼女についてです。
彼女にブラが透けるからキャミソール着てねって言っても彼女は暑いからブラだけで服を着たいって言ってます。
僕としては着て欲しいのですがどうしたらキャミソールを着てくれるのでしょうか?

Aベストアンサー

①セクシーと下品でいえば、ブラが透けるのは下品に入るということを伝える。

②透けない下着をすすめる。(ヌード色(ベージュやモカ色)でラインが響かないもの)

③カップ付きキャミソールをすすめる。


暑いから気持ちもわかるんですけども、
かといって下着が透けるのは、ダサい…のでねぇ^^;

対処法は上記3つです。

Qしゃがんでも胸元が見えないキャミソール

首周りが開いたトップスを着たいのですがしゃがんだりかがんだりすると胸元が見えてしまいますよね?キャミを着てもカパっと開くようなものが多く困ってます。

胸元が開いて見えることのないキャミソールを探しているんですが、どういったところで探せばあるでしょうか?条件というか希望としては
○胸のすぐ上くらい(バスタオルを巻いたときくらいのライン)のもの
○無地でシンプルなもの
○ネットで購入できるもの
↑こういった感じで探したいのですが、ご存知の方、オススメのショップなどがありましたら教えてください!!

Aベストアンサー

私はそういうキャミを着るときは、インナーにチューブトップを着ます。
私の持ってるのはユニクロで購入したもので、確か1000円くらいでした。
グレーと赤と紺の3枚持ってます。
ワンピース着るときとか、ちょっと胸元の開いた服を着る時とかすごい便利なので、夏場はフル活用です♪
ヒモ無しなのも利点です。

通販で買えるっていうのを条件にしたら、PJにもあります。
PJの方が色が豊富かも★
http://www.peachjohn.co.jp/shop/desc.php?ITM=308526&s_contain=1&a_code=605c7d8ec2ff4a42caec615446400ef8&PHPSESSID=43ce0b9e24861f8bb439e7c9f2464e24

QTシャツの首からブラやキャミソールの肩ひもが見えてしまいます

そんなに首の開いたTシャツを着ているわけじゃないのに、
ブラやキャミソールの肩ひもがのぞいてしまうことが多いです。
なで肩なので、ブラの肩ひもが腕に落ちてしまうこともよくあります。
夏は逆にTシャツのほうがずれてしまって、こういうことになっているのかもしれません。
外出先で鏡を見るたびに、Tシャツの首から下着がのぞいていて、みっともなくて困っています。

キャミは着ないで肩ひもナシのブラをつける方法もあると思いますが、
私は冷房にとても弱いので、お腹や腰がスカスカしすぎないよう、
どうしても肌着は着たいです。

良い肌着の種類やアイディアなど、教えてくださるようお願いします!

Aベストアンサー

私はショルダースナップをTシャツやタンクトップに縫い付けて、それにキャミとブラの肩ヒモを挟んで着てますよ。
これ使うと絶対肩ヒモ見えません。
外見的にも問題なし。
100円~200円前後の価格で手芸店で売ってます。
http://www.rakuten.co.jp/pirol/580966/581699/661595/#862949

Qキャミソールの着こなし!中3です

最近白や黒のちょっとレースのついたキャミソールがすきで今日も水玉の黒いすけたもの、黒・白いろちがいのを一点かいました。
わたしはタンクトップの上にキャミをきたり、Tシャツの上にタンクをきたりとnonnoのような着こなしがすきです。でもタンクの色はいつもモノトーン系ばかりで色味のついたものはどんな色が合うのか分からなくて着ていません・・。
そこで、黒のキャミ・白のキャミのしたにそれぞれ何色のタンクやTシャツを着るのがかわいいでしょうか??教えてください!

Aベストアンサー

Tシャツが白系ならば、タンクは透けないものがよいかと思います。ベージュよりグレーの方が透けませんよ。
(Tシャツ着るときは、何かネックレスをつけるといいかも。)
黒or白キャミの中に着るならば、原色系のが可愛いと思います。夏だしね。

レース柄のキャミの中に無地のキャミを着て、重ね着しても可愛いですよ。
カーディガンを羽織らないなら、ブラ線気にしてね。

Qキャミソールの時のブラの肩紐は?

キャミソールの時のブラジャーの肩紐って見えますよね?

チュニックを買ったのですが、肩紐がキャミソールのように細く、到底ブラの肩紐を隠せません。
後、袖が透けているものも紐が見えてないか心配なのですが; 袖があっても透けているものは、見せても大丈夫でしょうか?

胸の大きさ、下着を買う時の予算上、ストラップが取り外しできるものは売っていません(かと言って、形が気になるのでしっかりブラジャーはしたいのです)

電車の中では結構、堂々を見せている人もいらっしゃいますが、見せちゃっていいんでしょうか?

でも、肩をもろだしにする勇気がないので、何か、羽織る予定でいます。

Aベストアンサー

初めまして。

漠然としてますが
見せてもいいと思いますよ、私は。

質問者さんがおばさんだったら見せられるのはちょっと…
と思ったのですがまだ高校生さんのようなので。

私も実際普通に紐見えてる時あります。
今日は見えちゃうな~って服の時には
レースとかついてない普通の
タイプの肩紐のブラです。
色はベージュとかは避けますね。
ほんっと下着っぽい色なので。

中途半端に見えてると、友達とかに
「紐見えちゃってるよ~」
とか言われちゃうかもしれないので
堂々と(と言う言い方も変ですが)見せてOKだと思います。

あくまで、20代前半一部の女性の意見ですが。

Qランジェリーのキャミソールの着こなし

こんにちは。
ランジェリーのキャミソールについての着こなしがよく分かりません。
『アウター使いにオススメ!』などの広告文がありますが『ランジェリーのキャミソールは下着だから見せるものではないんじゃないかな・・?』と思いますし、すごく薄くて透けてるものもあり『どうやって着るんだ?』と謎は深まるばかりです。

ランジェリーのキャミソールはすごく可愛いので、アウター使いというものに挑戦してみたいので着こなしについて教えてください。
あと、もしアウター使いで着るとしたらやっぱりブラとパンツもお揃いにしなきゃだめなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私はチュニックと同じように考えたらいいのではないかと思っています。ですので、下に透けないキャミソールやTシャツを着たり、上からパーカなどを羽織ったりして着ます。

>もしアウター使いで着るとしたらやっぱりブラとパンツもお揃いにしなきゃだめなのでしょうか?

普通のワンピース、チュニック、トップスを、下着と合わせるか…ということになると思うんですよね。私はそもそもブラとパンツがおそろいでなくても気にならないので参考にならないかもしれませんが(^_^;)、普通は服と下着をおそろいにしないと思うので、別に合わせなくてもいいと思います。

Qこんにちは。 中学生女子です。 ブラについてです。 下に画像貼ってます。(綺麗じゃないです) ブラの

こんにちは。
中学生女子です。
ブラについてです。
下に画像貼ってます。(綺麗じゃないです)

ブラのサイズあってない気がするんです。でも、測るとあってるんです。
でも胸が飛び出すんですー(泣)
大きいわけじゃないんですけどね。

あと、何カップでしょうか。とりあえず見た感じでは。

Aベストアンサー

下着専門店に行って店員さんに測ってもらって自分に合うブラを見つけてもらうのがいいと思います!

Q黒のキャミソールの着こなしについて

僕の娘(高2)なんですが、黒のキャミソールを買ってきたのはいいのですが、セクシーすぎて着こなしがうまくできなく、母親に「そんなんで外には出ないで!!」って言われて困ってました。センスがないとはいえ、せっかく買ったのだからうまく重ね着をさせてやりたいと思うのですが、センスある方のアドバイスを待ってます。
こうしたらどう、ってさりげなくアドバイスをしてやりたいのです。

Aベストアンサー

私も黒キャミ持っていますが大変重宝していますよ。私はベージュのシャツワンピの中に着たり、ピンク等(少し透ける)の明るめのカットソーの中に着たり(少しだけ透けるのでかわいい)、普通にVネックのカットソーの中に着たり(黒の上の部分だけ見える)、カーディガンの下に着ます。ノンノとか見たら黒キャミの着回し方とかたまに特集してますよ(^_^)

QブラはB65、キャミソールのサイズは?

今までキャミソールを着たことがありません。
この間、下着売り場の店員に、キャミソールは汗を吸い取るから着用したほうがいいと言われました。
B65のブラジャーを着用しているのですが、
キャミソールはどのサイズを着用すればいいですか?
80とか85とかがあるようなのですが。

Aベストアンサー

 昔はブラジャーもトップバスト(一番高いところ)を基準にサイズ分けされていたんですが
今はアンダーバストを目安に分けられるようになっています。
でも、そのほかのスリップやキャミソールなんかはまだトップバストで表示されていますので
ブラジャーのサイズではなく、トップを測るようにしてください。
Bカップだとアンダーとトップの差が12.5センチくらいなので
トップバストは77.5センチということになりますね。
メーカーによって多少のサイズ違いもあるので、念のため試着するのがベターだと思いますが
80センチのキャミソールを購入すればいいと思います。

Qキャミソールは元々何だったのですか?

トップスとしてのキャミソールと、下着としてのキャミソール・・・色々ですが、
元々は何だったのでしょうか?
ヨーロッパの下着が簡略化された形のように思えるのですが、元々は下着だったのですか?

カテ違いでしたら、ごめんなさい。

Aベストアンサー

ウィキペディアに解説が載っています。

元来は、日本では、TPOの限られたフォーマルドレス(キャミソールドレス)を除いて、下着の意味に用いられてきたが、下着のテーストをもつ下着風ルックを街着として使うファッションの流行から急速に上衣としての用途が広まった。同じ仕立てのキャミソールを重ね着するなど、上着と下着の境界そのものが不明瞭になりつつあり、アウター調インナー(ニューインナー)として分類されるようになっている。

だそうです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%9F%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%AB


人気Q&Aランキング