プロが教えるわが家の防犯対策術!

こういう機能のあるDVD再生ソフトはありませんでしょうか?

■ビジュアルサーチ
シーンの切れ目を自動的に検出して一覧表示してくれて、どこを再生するか
選べる機能です。TVの録画に使っているHDDレコーダーにはついてる機能
なので、DVD再生ソフトにも欲しいです。

■しおり設定機能
本に「しおり」をはさむようにして、DVDの中の特定のシーンを一発で
開けるような「しおり」機能が欲しいわけです。もちろん、しおりは一本の
DVDに対して複数設定できると。

■早送り・巻き戻し等の操作性が軽快であること
「30秒前からもう一度再生」とか、「5秒だけスキップ」とかの操作が
簡単にできること

ま、要するに、映画とかを「鑑賞」するのではなく、研究対象として切り刻んで
見るための操作性が必要なのです。

逆に、音質・画質が高い必要はまったくないのですが。

A 回答 (1件)

GOMプレーヤーに、一番目以外の機能はあります。


何秒送るかは、カーソルの←→クリック(デフォルトは10秒)と、CtrlやShiftキーとカーソルキーの組み合わせで移動できます。
Ctrlで60秒、Shiftで300秒だったと思いますが、好きな時間を設定することができます。
(右クリック→環境設定(又はF5)→再生→再生移動時間)

ブックマークは、キーボードのBを押して追加、削除(個別の削除はできない)、再生ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。それは使えそうです。

お礼日時:2007/06/18 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!