アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日縮毛矯正をかけてきました。3度目で美容院を替えてみたのですが、
今回は髪の毛の根本がところどころ、折れ曲がっているようなカ所があるんです。髪の毛が切れたりはしていないし、手触りや髪の毛自体はさらさらなんですが、根本から急に折れ曲がっているのが心配です。
これは失敗なのでしょうか?またクレームなど付けても良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちわ。

ちょっと失敗気味だと思います。アイロンで伸ばすときに変なクセのある引っ張り方をされたのだと思います。
皆様の回答にもあるように、3ヶ月から半年たって、すこし伸びてから、有名どころの店へ一度いかれてはいかがでしょう?
縮毛矯正パーマというよりも単なる矯正ストレートパーマとかで結構いいものがあるようです。
私も最近、いつもと違う店でかけて失敗?しました。
ストレートになっているかなっていないかの定義も店によって違うようですし、
使用する薬剤も違うようです。
私は剛毛にPPTをつけられてなんだか汚くなりました。

次にSHIMAという美容室へいこうと思ってこないだ電話したら、矯正ストレートパーマが\18000~であるそうです。
ただ、どの程度のものかしらないし、髪質にもよると思います・・・
インターネットで検索すれば美容室SHIMA出てきますよ。結構きびしい店らしいので大丈夫かな、と思っています。
今時の有名店であれば大抵矯正ストパーはあると思います。
・・・・店の選択肢はお住まいにもよりますが
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も前の2回は普通の今時の美容院でかけてもらってたんですけど、矯正ストレートパーマだったようです。それなりにストレートでキレイになったのですが、今回はもっとキレイになりたい!と思って店を変わったのに、前の所で行っておけばよかったと後悔しています。
美容師さんの手腕には、もう祈るしかないようですね(笑)
SHIMAですね。さっそく調べてみます。6ヶ月後にはキレイになれるように、今からお店をリサーチしておきます。ありがとうございます。

この次縮毛矯正をする時期ですが、3~6ヶ月を目安にして下さい。

おれた根元は別として、通常、きれいに伸びた縮毛はかなりの期間クセはあまり戻らないと思います。伸びてくる髪はもちろんクセ毛ですので、そのクセが気になり始めた頃でよろしいと思います。
縮毛矯正は見た目サラサラで傷んでいないようでも、特に高温アイロンを使うものは髪に負担をかけていますので、経験の豊富な美容師さんのアドバイスを受けて下さいね。
    • 0

通常、縮毛矯正をするときには、薬液を髪の根元から1cmぐらいは離して塗布します。

しかし、薬液が付いていないと、当然その部分はクセが伸びませんので、美容室では出来るだけ根元近くまで薬液を塗布しようとします。これが根元に付くと、施術中アイロン操作やブロー操作をするときにそこが根元からおれてしまいます。
その部分は弱くなっていますので、これからご自分でブローやシャンプーをするときに十分にケアーをしてください。同じようなことが起こらなくするために、美容室には現在の状態を言っていただいた方がよいと思います。
しかし、現在おれてしまった髪がすぐに直せるものではないと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
折れている部分は直せないんですね。思い切って高い値段のとこでしたので、凄く悔やまれます。ショックです。
これから折れてくる部分の髪の毛がどのように伸びてくるか、怖いです。
ケアを心懸けていきます。
もし縮毛矯正を当て直すとしたら目安としてどのくらいの期間をおいた方が良いのでしょうか?