プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古いアマチュア無線機を久しぶりに使おうとしたら、全部リセットになっていました。周波数拡張(航空無線など聞ける状態)していたのに。確か、いくつかボタンを押しながら電源を入れると思うのですが、それが分かりません。教えて下さい。機種は、YAESU FT-51 ハンディです。

A 回答 (2件)

No.1です。

失礼しました。リセットはバンド拡張を兼ねると誤解してました。
前に出来ていたと言うことなので改造は不要でしょう。
▲+▼のようですね。

参考URL:http://www.sumnet.ne.jp/musenya/musenki/k_yaesu. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おかげさまで無事周波数拡張することができました。
また、参考URLもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/12 21:16

ひょっとしてこれでは?



オールリセットがMR+VFO+2とか書いてありますが。

参考URL:http://www.avis.ne.jp/~tte/siryou/reset/reset.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
リセットではなく周波数拡張のセットの仕方がわかりません。
リセットの操作はわかるので、周波数拡張(航空無線など聞ける状態)の操作を教えていただければと思います。

お礼日時:2007/05/12 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!