プロが教えるわが家の防犯対策術!

あくびちゃんはハクション大魔王の妹でしょうか? それとも子供?

あくびちゃんは「おとたま」て呼んでるってことは子供?
では、お母さんがいるのでしょうか?

教えて下さい!

A 回答 (9件)

あくびちゃんは、ハクション大魔王の娘です。


お母さんは、登場してきませんね・・・。

http://www.lycos.co.jp/anime/akubi/chara/index.h …

参考URL:http://www.lycos.co.jp/anime/akubi/chara/index.h …
    • good
    • 0

魔法の壷には、アラビアンナイトの魔王の一家が住んでいます。


クシャミをすると魔王が、
シャックリをすると奥さんが、
アクビをするとアクビ娘がとび出してきます。
    • good
    • 15

No.1の回答者さんへ


奥さんは何話か忘れましたがちゃんと登場してますよ。
書き忘れましたがあくびちゃんは魔王の娘さんです。
    • good
    • 2


・・・だそうです。

参考URL:

http://www.tatsunoko.co.jp/Works/Works1/1_2/inde …
    • good
    • 0

います。


皆さんが書かれている通り、しゃっくりをすると出てくる「シャックリ夫人」。
…だと聞いたことがあります。
今後の「あくびちゃん」には出てくるんですかね…?
    • good
    • 0

つぼの中に魔法の一家が住んでいるのではなく、つぼが魔法の世界への入り口です。



ハクション大魔王で「かんちゃんが魔王に体をくくりつけてくしゃみをし、魔法の世界に入ってゆく」という話がありました。
この回にシャックリ婦人も登場します。

アクビちゃんはハクション大魔王の娘です。
    • good
    • 0

つぼの中に魔法の一家が住んでいるのではなく、つぼが魔法の世界への入り口です。


とありますが原作ではつぼの中に魔法の一家が住んでいるとなっています。
    • good
    • 0

そうです大魔王の子供です。

    • good
    • 2

大魔王の娘です♪


あくびちゃんは魔王に対して「ととさま」と言っています
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A