最近、ホラー映画にはまってます。
呪怨、リング、らせん、着信アリなどメジャーな映画は見ましたが、
あまり映画の事を知らなく、怖い映画を探しています。
もし、お勧めの映画ありましたら教えて下さい。出来るだけ怖いのを希望します!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

稲垣吾郎と菅野美穂が出てた「催眠」です。

自分で自分を追い詰めさせて、自殺させるという内容で、怖すぎて何日かうなされました。

あとは「黒い家」です。大竹しのぶさんの演技がすごい。。
    • good
    • 15

三池崇史監督の『オーディション』(1999年)です。



R-15指定。

観たあと怖いシーンが頭から離れません。

「本当に怖いから観ないほうがいいよ」と
観る前に誰かに言ってもらいたかった映画です。
    • good
    • 6

こんにちは。


『呪怨 ビデオオリジナル版』『呪怨2 ビデオオリジナル版』
(Vシネマ版)は最恐です!
とくに1!
今まで見た映画(ビデオだけど)で一番怖かった!
(2は一部最初のエピソードが1とまったく同じという掟破り!)

テレビ・ドラマ『リング 完全版』
(1997年、原田芳雄、高橋克典主演)もビデオ撮りでチープな分、怖いです。
ただDVDが無く、ビデオしか出てません。(「リング」だけに?)

映画『リング』の前身ともいえる『女優霊』も怖いです。
幽霊が「黒い長髪に白いワンピース」の元祖です。
ただ、DVDになっていません。
(TSUTAYAならVHSビデオがあるかも。)

ちょっと毛色が変わって『自殺サークル』もオススメです。
集団自殺シーンが怖い。インパクト大です。

あと『怪談新耳袋』シリーズが怖い!
実話怪談のベストセラー「新耳袋」の映像化作品です。
全部は観てませんが、必ず観る予定です!

他には『サイレン』『奇談』とかは私は個人的には好きですが
評価は分かれるところです。
    • good
    • 4

黒澤清の映画をオススメします。


1997年に役所広司主演のホラー映画の傑作『CURE』で世界的な名声を獲得し、世界各国で特集が組まれ、映画祭にも招待された。

シネフィルとして70年代ホラー映画、ハマー・フィルム、フーパー、カーペンターらを愛し、人をこわがらせる表現や恐怖や死といったホラー映画的題材を好んで扱っています。
高橋洋とともに清水崇『呪怨』の監修を行ったことなどから、『回路』のハリウッドリメイク版『PULSE』のトレイラーでは「Godfather of J-Horror」と称されるなど、フランスや英国では、黒澤明ではない、もう一人のクロサワキヨシとして重要な作家として知られています。

黒澤清のオススメのホラー映画

CURE (1998年)
大いなる幻影 Barren Illusion (1999年)
カリスマ Charisma (1999年)
回路 Pulse (2000年) 第54回カンヌ国際映画祭 国際批評家連盟賞
降霊 KOUREI/Seance (2001年)
刑事(デカ)まつり『霊刑事』(2003年)
アカルイミライ bright future (2003年) 第56回カンヌ国際映画祭 コンペティション部門正式出品
ドッペルゲンガー Doppelganger (2003年)
LOFT (2006年)
叫 (2007年) 第63回ヴェネチア国際映画祭 特別招待作品
    • good
    • 6

スイマセン。

No.8です。つんくショートムービー自分で調べてみました。題名は「生地獄」でした。それと「HOUSEハウス」って映画もチェックしてみてください。大林宣彦監督作品です。古いですけどね。度々申し訳ないです。
    • good
    • 4

「ほの暗い水の底から」・・・ハリウッドで「ダークウォーター」だったかな?リメイクされました。

「スウィートホーム」ってのもあったんですが、この作品、裁判でもめて今観れないんですよね。でも有名なホラー作品ですからおぼえといてください。後、申し訳ないです。つんくが主催したショートムービーの中にホラー作品が一つありました。題名忘れちゃいました。つんくTOWNで調べるとヒットするかも知れません。よかったらチェックしてみて下さい。
    • good
    • 1

塚本晋也監督の悪夢探偵です。


私が住んでるところでは最近まで上映してました。
場所によってはまだ上映するところがあるかもしれません。

刃物が苦手な私は痛いし怖いし、ずっと体に力が入ってたので
すっごく疲れました。。。
    • good
    • 3

本当に個人的な意見ですが・・


私がこの20年間で一番恐怖を感じた映画は、『死霊のはらわた』です。
古い映画ですから、今見たら突っ込みどころ満載かもしれませんが、
二度と見たくないです。それほど、怖かったです。
    • good
    • 2

mets173003さんはどうかと思いますけど、


私がお勧めしたいのは、ゾンビが出るホラー映画です。
古いのでは、死霊のはらわた・デモンズ・バタリアン
バタリアンリターンズ・死霊のえじき
最近では、LAND・OFTHE・DEAD
バンヘルシング(ドラキュラ)・・・
最期に邦画では、つい最近レンタルされた、親指さがし
以上が、私のお勧めの怖い映画です。
参考まで・・・
    • good
    • 0

もし観てたらごめんなさいですが…



「怪談・新耳袋 劇場版」の第一作目。

私、ホラーはかなり観てきましたがあまり怖いと思ったことないです。
「呪怨」観たときは笑っちゃいましたし、あるビルに何人も女の幽霊を見たという地下室があるんですが、そこで夜一人きりのバイトしてたときもビビリませんでした。こんな私ですが上記の作品はかなりビビりましたよ。
レンタルで借りて見たんですが、しばらく夢でうなされるんじゃないかと思いました(笑) 
ちなみに上記作品の三作目は全然怖くなかったです。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qkakaku.comの人気ランキングとユーザー満足度

kakaku.com をよく見ていますが、人気アイテムランキングとユーザーレビューの満足度が矛盾しています。
例えばIODATA の液晶で、ある機種ではランキング2位/1915とあるのに、
ユーザーレビューの満足度は3.5(満点は5)等となっています。
これはどう解釈すればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

↓ここを見ると良くわかりますが、人気ランキングはあくまで一週間の閲覧回数を示しています。
閲覧している回数が多いというだけで、決して製品がいいという訳ではないのでは?
価格が比較的安いので注目されるものの、質も安いなりのものなのかもしれません。

http://kakaku.com/ranking/itemview/Edisplay.htm

Q映画『呪怨』について教えてください

映画『呪怨』を観にいったのですが、としお君の行動がよくわかりません。なぜ彼は奥菜恵をころさなかったのか?少しでもあの家にかかわった人々はどんどん死んだり、行方不明になってゆくのに、なぜ彼女がラストまで生き残ったのか?ラストシーンのとしお君の親父を操って、奥菜を殺させたのは、どんな意図があってか?殺したのがなぜ佳耶子ではないのか、ではなぜもっと早くしなかったか?
としお君は、奥菜のことをどう思っていたのか?恋人か?母親としてか?それを佳耶子がどう思っていたのか?すごく気になります。

Aベストアンサー

 ビデオ『呪怨1&2』も見ましたが、よくわかりま
せん。ちょっと解釈が違ったので書かせてもらいます
と、元凶は黒猫のように思います。

 このシリーズは時間軸上に話が進行していかないの
で奥菜恵は退院した後、部屋ですでに死んでいたので
はないかと思います。

 ラストシーンの奥菜恵は、死後の世界で佳耶子が
旦那に殺される追体験をしたのだろうと解釈しました。
俊雄はただの傍観者って気がします。

 夏には呪怨2が劇場公開予定ですので、そこで明ら
かになるかもしれないし、3へと続くのかも知れませ
んね。サム・ライミがリメークって話も。

Q顧客満足度ランキング

うろ覚えなのですが...
日経やダイヤモンド社の雑誌で時々「顧客満足度ランキング」のような特集をやることがあると思います。
できるだけ直近実施分のランキングを知りたいのです。
順位をそのまま教えていただくのでも、ランキングがわかるページでも構いません。
発表は業種別にカテゴライズされていたかどうかわかりませんが、特に私の知りたい業種は「コンピュータ関連」「IT関連」「ソフトウェア関連」です。
どなたかご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

図書館で日経コンピュータなどの業界紙を見れば定期的に載っていますよ。或いは顧客満足度、コンピューター等で検索すればヒットすると思います。

Q呪怨劇場版で・・・

よくわからないところがいくつかあるので
ネタバレでかまいませんので教えてください。
最後でオキナ恵がカヤコとかぶるようなシーンがありますが
あれはどういう意味があるのでしょうか?
カヤコはカヤコで実在して、同一人物ではないのですよね?

あと俊雄の担任が家庭訪問をしたタイミングですが、
カヤコが旦那に殺された直後あたりなのでしょうか?
それで俊雄だけまだ生きていたのでしょうか?
ソファに座っているシーンがありましたが・・・
それにしては、教師の友達がレストランで俊夫の霊を見ているのが謎なのですが・・・

あと元刑事が未来の自分の娘を見るシーンがありますが
あれは単に超常現象のなせる業っていうことなんでしょうか?

よくわかっていないので変なところのある質問かもしれませんがy炉しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
呪怨シリーズを一通りみて、原作も全部読んで、解説本みたいな物もよんでいます。

まず主人公の女性がカヤコとかぶるシーンですが、周りの人はバタバタ死んでいくのに、主人公だけ死んでいませんでしたよね。
私は、あの家を訪れたときから主人公にはずっとカヤコの霊がついていたと考えています。
だから俊雄がしょっちゅう近くに出没するんです。 原作のほうでは、主人公が白い服をよく着るようになったり、髪をのばしはじめたり、カヤコに同調していると考えられる部分が出てきます。
あの鏡のシーンでそのことに気づき、そしてカヤコと同じ結末を迎えるのでしょう。

二つ目の質問はビデオ版の呪怨ですね。
担任が家を訪れたのはカヤコが殺されてあまり時間がたっていません。
カヤコの夫はカヤコを殺した後、俊雄を殺そうとするけれど押入れの中に逃げられ、「とじこめておいてあとで殺そう」と考えてふすまにガムテープで目張りをして、次に浮気相手だと思った担任の先生の家へ向かいます。
担任がカヤコの死体を見つけてすぐにカヤコの夫から電話がかかってきますよね。 「おまえの女房をころした」というような。
だから時間はあまり経っていないと思います。

俊雄についてですが、原作では押入れに閉じ込められているときに、母親に導かれて、生きたままそちらの世界にいったという事になっています。
つまり生きてもいないし死んでもいない状態のようです。
あと、かわいがっていた猫(父親に殺された)とも合体してしまったようですね。 

刑事が未来を見たシーンについては・・・。
カヤコは時空もまげられるスーパー怨霊といったところでしょうか。
呪怨2で生身の体も手に入れ、この先どうなることやら・・・。

こんにちは。
呪怨シリーズを一通りみて、原作も全部読んで、解説本みたいな物もよんでいます。

まず主人公の女性がカヤコとかぶるシーンですが、周りの人はバタバタ死んでいくのに、主人公だけ死んでいませんでしたよね。
私は、あの家を訪れたときから主人公にはずっとカヤコの霊がついていたと考えています。
だから俊雄がしょっちゅう近くに出没するんです。 原作のほうでは、主人公が白い服をよく着るようになったり、髪をのばしはじめたり、カヤコに同調していると考えられる部分が出てきます。
あ...続きを読む

Q独ドライバーの顧客満足度調査のランキングが知りたい

下記のニュースでWSJ-独ドライバーの顧客満足度調査、日本車メーカーが上位独占と書いてありますが、総合ランキングってどこかに載ってないでしょうか?
知っている方いらっしゃったら教えてください~。

http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/media/dj8401.html

Aベストアンサー

参考ページ[1]に載っているのがkazuoaoさんのご質問中にある日経の記事に対応している順位だと思います。調査元もADACで一致していますし、トヨタが首位で以下スバル、ホンダ、マツダ、日産の順であることも日経の記事と全く同じです。
ドイツ語で書かれていますが、順位とメーカー名はドイツ語を知らなくてもそのまま読み取れるでしょう。文章部分もそう大したことは書かれていませんから読み飛ばして大丈夫です。

No.2でron777さんがご回答のページは確かに首位がトヨタになっているのですが、ドイツメーカーの満足度が高いと記されている点で質問文中の日経の記事と合いませんし、また調査元がJ. D. Power社である点も相違しますから別ものだと思いますよ。

[1] http://www.hunny.de/phpBB2/ltopic,3742,0,asc,0.html
掲示板のようですので見るのはお早めに。03 12 2003(12月3日)の"Anspruch und Wirklichkeit"と題された記事が該当します。

参考URL:http://www.hunny.de/phpBB2/ltopic,3742,0,asc,0.html

参考ページ[1]に載っているのがkazuoaoさんのご質問中にある日経の記事に対応している順位だと思います。調査元もADACで一致していますし、トヨタが首位で以下スバル、ホンダ、マツダ、日産の順であることも日経の記事と全く同じです。
ドイツ語で書かれていますが、順位とメーカー名はドイツ語を知らなくてもそのまま読み取れるでしょう。文章部分もそう大したことは書かれていませんから読み飛ばして大丈夫です。

No.2でron777さんがご回答のページは確かに首位がトヨタになっているのですが、ドイツメーカ...続きを読む

Q「呪怨2」で市川由衣の役柄が良く分からない。

今日の夜中に初めて「呪怨2」のDVDを見ました。
1も見てるので何とか意味は分かったんですけど、
市川由衣ちゃん扮する千春の設定がよく分からないんです。

結局いづみ経由なんですか?

Aベストアンサー

その通り!いづみの友達です。
いづみの写真が一枚も無かった時ありましたよね?
その時に『先生!いづみの写真が一枚もないんです!』と言っていた女の子2人の1人です。

多分、その家に関わった人から・・・という感じですかね。
いづみの場合、3人の女の子の呪怨(といってもただの逆恨み)と伽耶子の呪怨がシンクロしていづみが引き込まれる。
そして、いづみの友達の千春まで・・・という事ではないでしょうか?

結局2のラストでは、街には誰もいないって感じでしたよね?
だから、人から人に感染(?)して誰も居なくなってしまったって事なのかな?と私は思っています。

説明下手でスミマセン;

Q売れ筋・注目・満足度ランキングでよく参考になるのは

私は
PCのパーツ購入でよく価格.COMを参考にしますが
そこで
みなさんは売れ筋・注目・満足度でもっともよく参考にするのはどれですか?

Aベストアンサー

個人的には満足度です。
ただ、それ以上にレビューや口コミを重視しています。
ここは具体的にどこが問題、もしくは長所か書いてあるので参考になりますねー。
ランキングがよくてもレビューや口コミのない製品は、製品像が見えないのでちょっと不安ですね。

Q呪怨

呪怨のかや子(漢字分かりません)の役をしている人って誰ですか?

Aベストアンサー

藤貴子さんです

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=240108
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=131484

Q価格.comのスマホ満足度について

価格.comには満足度ランキングがあります。
そこに括弧で評価した人数みたいのが書かれているのですが、15人などの少人数でランキング2位などの高評価なのと、200人近い人数でランキング10位なのとでは、どちらが良いものだと考えられるのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方はどう思いますか?


統計的にいったら投票した人の数が多い方がデータとして信用できます。

投票した人の数が少なすぎると「自作自演か?」みたいな(笑)

Q呪怨2につぃて。【ネタバレ有】

この前友達と呪怨2を見たのですが、最後が意味不明でした。話が切り替わる時に黒い画面の下に名前がでるじゃないですか。ンで最後の話でカヤコってでて、小さい女の子がお母さんを歩道橋から落として殺しますよね。
あの殺された母親がカヤコなのですか?でもカヤコって、
夫に殺されたんですょね??小説をちょっとだけ読んで
知ったのですが…。あの小さい女の子がカヤコなのでしようか??教えてください。お願いしますっ!

Aベストアンサー

ノベライズを読みました。
「佐伯家の謎」という本も読みました。
質問者さんも原作を読んだのでしたら、ご存知かもしれませんが。
心理なども詳しく書いてあって、よくわかりますよ。
ネタばれ注意です。

カヤ子は女優のおなかを借りて再びうまれます。
撮影中に、トシオくんが女優の周りに出没し、おなかを触るのはそのせいです。(おなかの中に母親がいるので)
だから出産時に医者や監督みんなが亡くなるのです。
一人で生きていけるようになるまで、母子ですごし、いらなくなった母親(女優)をあとで殺したというわけです。
原作では電車事故でしたけどね。

だから、あの小さい女の子がカヤコなのです。

それと、画面が切り替わるのは、時間軸がややバラバラになっているので、その切り替えのときに、下にテーマとなる人物の名前がでてくるんですよ。
殺される人物の名前が出るわけではないので、最後に「カヤコ」とでてもおかしくはありません。 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報