人気雑誌が読み放題♪

最近、ホラー映画にはまってます。
呪怨、リング、らせん、着信アリなどメジャーな映画は見ましたが、
あまり映画の事を知らなく、怖い映画を探しています。
もし、お勧めの映画ありましたら教えて下さい。出来るだけ怖いのを希望します!!

A 回答 (13件中1~10件)

稲垣吾郎と菅野美穂が出てた「催眠」です。

自分で自分を追い詰めさせて、自殺させるという内容で、怖すぎて何日かうなされました。

あとは「黒い家」です。大竹しのぶさんの演技がすごい。。
    • 15

三池崇史監督の『オーディション』(1999年)です。

R-15指定。

観たあと怖いシーンが頭から離れません。

「本当に怖いから観ないほうがいいよ」と
観る前に誰かに言ってもらいたかった映画です。
    • 6

こんにちは。

『呪怨 ビデオオリジナル版』『呪怨2 ビデオオリジナル版』
(Vシネマ版)は最恐です!
とくに1!
今まで見た映画(ビデオだけど)で一番怖かった!
(2は一部最初のエピソードが1とまったく同じという掟破り!)

テレビ・ドラマ『リング 完全版』
(1997年、原田芳雄、高橋克典主演)もビデオ撮りでチープな分、怖いです。
ただDVDが無く、ビデオしか出てません。(「リング」だけに?)

映画『リング』の前身ともいえる『女優霊』も怖いです。
幽霊が「黒い長髪に白いワンピース」の元祖です。
ただ、DVDになっていません。
(TSUTAYAならVHSビデオがあるかも。)

ちょっと毛色が変わって『自殺サークル』もオススメです。
集団自殺シーンが怖い。インパクト大です。

あと『怪談新耳袋』シリーズが怖い!
実話怪談のベストセラー「新耳袋」の映像化作品です。
全部は観てませんが、必ず観る予定です!

他には『サイレン』『奇談』とかは私は個人的には好きですが
評価は分かれるところです。
    • 4

黒澤清の映画をオススメします。

1997年に役所広司主演のホラー映画の傑作『CURE』で世界的な名声を獲得し、世界各国で特集が組まれ、映画祭にも招待された。

シネフィルとして70年代ホラー映画、ハマー・フィルム、フーパー、カーペンターらを愛し、人をこわがらせる表現や恐怖や死といったホラー映画的題材を好んで扱っています。
高橋洋とともに清水崇『呪怨』の監修を行ったことなどから、『回路』のハリウッドリメイク版『PULSE』のトレイラーでは「Godfather of J-Horror」と称されるなど、フランスや英国では、黒澤明ではない、もう一人のクロサワキヨシとして重要な作家として知られています。

黒澤清のオススメのホラー映画

CURE (1998年)
大いなる幻影 Barren Illusion (1999年)
カリスマ Charisma (1999年)
回路 Pulse (2000年) 第54回カンヌ国際映画祭 国際批評家連盟賞
降霊 KOUREI/Seance (2001年)
刑事(デカ)まつり『霊刑事』(2003年)
アカルイミライ bright future (2003年) 第56回カンヌ国際映画祭 コンペティション部門正式出品
ドッペルゲンガー Doppelganger (2003年)
LOFT (2006年)
叫 (2007年) 第63回ヴェネチア国際映画祭 特別招待作品
    • 6

スイマセン。

No.8です。つんくショートムービー自分で調べてみました。題名は「生地獄」でした。それと「HOUSEハウス」って映画もチェックしてみてください。大林宣彦監督作品です。古いですけどね。度々申し訳ないです。
    • 4

「ほの暗い水の底から」・・・ハリウッドで「ダークウォーター」だったかな?リメイクされました。

「スウィートホーム」ってのもあったんですが、この作品、裁判でもめて今観れないんですよね。でも有名なホラー作品ですからおぼえといてください。後、申し訳ないです。つんくが主催したショートムービーの中にホラー作品が一つありました。題名忘れちゃいました。つんくTOWNで調べるとヒットするかも知れません。よかったらチェックしてみて下さい。
    • 1

塚本晋也監督の悪夢探偵です。

私が住んでるところでは最近まで上映してました。
場所によってはまだ上映するところがあるかもしれません。

刃物が苦手な私は痛いし怖いし、ずっと体に力が入ってたので
すっごく疲れました。。。
    • 3

本当に個人的な意見ですが・・

私がこの20年間で一番恐怖を感じた映画は、『死霊のはらわた』です。
古い映画ですから、今見たら突っ込みどころ満載かもしれませんが、
二度と見たくないです。それほど、怖かったです。
    • 2

mets173003さんはどうかと思いますけど、

私がお勧めしたいのは、ゾンビが出るホラー映画です。
古いのでは、死霊のはらわた・デモンズ・バタリアン
バタリアンリターンズ・死霊のえじき
最近では、LAND・OFTHE・DEAD
バンヘルシング(ドラキュラ)・・・
最期に邦画では、つい最近レンタルされた、親指さがし
以上が、私のお勧めの怖い映画です。
参考まで・・・
    • 0

もし観てたらごめんなさいですが…

「怪談・新耳袋 劇場版」の第一作目。

私、ホラーはかなり観てきましたがあまり怖いと思ったことないです。
「呪怨」観たときは笑っちゃいましたし、あるビルに何人も女の幽霊を見たという地下室があるんですが、そこで夜一人きりのバイトしてたときもビビリませんでした。こんな私ですが上記の作品はかなりビビりましたよ。
レンタルで借りて見たんですが、しばらく夢でうなされるんじゃないかと思いました(笑) 
ちなみに上記作品の三作目は全然怖くなかったです。
    • 2