プロが教えるわが家の防犯対策術!

前に化粧品を自分の好きな配合率で
工場に頼んで作ってもらってる人たちを見ました。
ひとつ5千円くらいでできたみたいです。

私もやってみたいんですけど
どこに頼んだらいいか知ってる方がいたら
ぜひぜひ教えてくださいっっ!!

A 回答 (5件)

 自分で自分の好きな化粧品をつくる、おもしろいですね。


でも、自分の好きな配合率といっても、
どんな配合率が自分に合っているのかわからないと困りませんか?
完全に自由にと言われるとかえって困ってしまいますよね。

 braveryさんのお知りになりたいサービスとは違うと思うのですが
POLAのアペックス・アイはカウンターで一人一人スキンチェックしてくれて
その人に合った化粧品を工場でつくってくれます。
それをカウンターにとりに行くことになるので、手にするまでには時間がかかりますが
このシステムはいかがですか。
スキンチェック、受取はデパートの売場で割と簡単にできます。
こういうふうにしたいというリクエストも聞いてくれると思いますが、
それがお肌のためにならないリクエストなら断られると思います。

 実は私も試したことがあります。
やはり市販品よりは割高になり、
健康肌の私の場合、それほどのありがたみを感じなかったので、一回でやめてしまいました。
ちょくちょくお試しキャンペーンみたいなのもやっていますから
一度お試しになってはいかがでしょう。

参考URL:http://www.pola.co.jp/APEX-i/index.html
    • good
    • 0

 CALDERさんがお答えの場所は、私が2度目にお答えしたシュウ・ウエムラのラボのことですよ。


ヴィーナスフォート2階の(1階に思うでしょうが)シュウ・ウエムラ アトリエファクトリーです。
でもparin72さんがお答えのところがお知りになりたいサイトのようですね。
でも自分の好みでつくってお肌に合わなかったらどうしよう。。と余計な心配をする私でした。
ポーラの方は、おばちゃん美容員(失礼)の押しつけにちょっと不安を感じましたが。

参考URL:http://www.venusfort.co.jp/conbine.html

この回答への補足

みなさん回答ありがとうございます。
でもごめんなさい。
私の望んでいるものとはちょっと違うようです。

入れる成分が限定されてなくって
なんでも入れてくれるようなところなんですけど
むずかしいですね。

化粧品の原液が何でも揃うところってないですかね・・・

補足日時:2002/07/19 10:38
    • good
    • 0

お住まいはどちらですか?


もしかしたら的外れかもしれませんけど、東京・お台場のヴィーナスフォート内に、つくって貰える所があったと思います。(多分、その日の内に)
ファンデーションだけでなく、口紅やアイシャドウもつくってもらえたと思います。
もし東京じゃなかったらすみません。
    • good
    • 1

braveryさんにぴったりのサイトがありますよ。

私もここカテゴリーのその他で見て早速注文しようと思っています。

参考URL:http://www.bs-cosme.co.jp/page004.htm
    • good
    • 0

 ファウンデーションのことでしたら、


プリスクリスティブのカウンターで注文できますし
シュウ・ウエムラもラボを持っていますから、自分専用のファンデをつくってもらうことができますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!