プロが教えるわが家の防犯対策術!

腕枕って、どのようにするんでしょうか??

相手の腕の上に頭を乗せるものかと思っていて、
頭が安定せず寝心地は全く良くないし、相手も痛そうと思い、彼から申し出てくれても断っていたのですが、もしかして、腕の付け根部分に頭を乗せるんでしょうか??
顔がワキ腹にくっつくような感じ。
これも間違ってます?

教えて下さい^-^;

A 回答 (2件)

26歳女の子です。

う~ん、どうなんだろ?
私はしてもらう場合、腕の付け根より、二の腕くらいでしてもらったことが多かったかなあ?
ただ、人によっても痛いとことかフィットするとこが違ったりするので、色々試してみて相手も自分も疲れない場所をさがしてみるのが一番だと思います。
私も最初は痛そうでかわいそうで遠慮したけど、これもスキンシップ◎男の子だって多少腕がしびれてもいちゃいちゃしたいと思ってくれるはずです!しばらくしてみてあんまり痛そうならちょっと休憩してのいてあげるとか。
ちなみにうちの旦那様は一晩腕枕をしてもなぜか大丈夫な体だそうなので、よく腕枕して寝てくれるんですが、彼がよくても私の頭が疲れるときも、、(枕よりゴリゴリするし)そんなときは彼の腕枕より頭側に自分の枕を置いておいて、甘えているふりをしつつ枕に頭をのせ、枕と首の間で腕枕してもらってます。ようはくっついてりゃいいんです!
がんばってね~!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまーす。
そう、二の腕は・・・ゴリゴリしてヨロシクナイ!
肘の裏のくぼみは、唯一良さそうだけど、一番痛そう。
場所は人それぞれなんですかあ。
試行錯誤してみようと思います。

私も、頭は枕に乗せて、首の下に腕を通して・・ってやったことあります。
これは楽ですよね~。
つまり、くっついてりゃいいんですね。

かわいい質問に気持ちが和みました。

男性です。

たまに腕枕をしますが、寝ている間に疲れて&しびれてやめちゃうことも多いですね。
でも男としては女性を抱きしめながら寝る=守っているみたいな気がしますので、
私は「したい」ほうの人間です。

普通に寝るだけならたぶん寝心地悪いと思いますが、
体を彼のほうに向けて横になり、頭を肩のあたりに乗せてみるといいかもしれません。

いろいろ試してみて自分なりに落ち着く場所を探してみてはいかがですか?
個人差もありますので腕枕に「正解」は無いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれなんですね。
ありがとうございます。
参考になります。