アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願い致します
今仕事で塗装の営業をしております マンションを飛び込みで廻り管理人さんに当社のパンフレットを見せお話を聞いてもらうのですが 不在が結構多く書置きとパンフレットを残したいとおもっております そこで考えてみたのですがいまいちぱっとしない書置きなのでみなさんにできれば変わりに考えていただきたくお願い致します
書置きに入れていただきたい事として
地元の塗装工事店である
塗装工事等を企画した時にいつもつきあっている塗装会社に決まっていても当社も是非相見積もりに参加させて頂きたい旨(是非値段のたたき台でもいいので参加させて頂きたい旨
マンションの今後の建物運営の一助になれば幸い
等の事を書置きに入れてほしいです
自分でしようとがんばっては見たのですが
企画性というか早い話頭が悪いのでまとまりません
すいません皆さんご教示の程よろしくおねがいいたします

A 回答 (1件)

管理会社社員です。

あまり回答が無いので、ちょっとだけおせっかいを・・・。

マンションの場合、管理員は殆ど管理会社の社員です。
最近の管理会社は、たいてい自社で工事部門を持っていますし、取引先も持っています。管理会社としては、自社で工事は取りたい、と考えています。

つまり、管理員にセールスをしても、はっきり言って無駄です。ベテランで有れば、フロントに見せるまでもなく捨ててしまいます。また、フロントも飛び込みで来た業者なんて、まず相手にしません。

営業をかけたいのであれば、建物の大家さんか管理組合の理事長にやらなくては意味がありません。それをどうやって調べるか、ですか?それは企業秘密です。(笑)
分譲マンションの管理会社には守秘義務がありますから、管理員に聞いても絶対におしえませんよ。
あるいは管理会社に営業をかける方が有効かも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 企業秘密のところが気になります・・・
えっと今実はひとつが70戸程もうひとつがすぐ隣に並んで100戸のマンションの調査が終わり調査報告書を出して 見積をしようかという所なんです
その仕事をどうやってとってきたのか(僕が取って来たわけではない)わかりませんが話をしにいくのはいつも管理人さん(そのマンションに住んでいる)のところなので営業を掛ければと思ったしだいです