こんにちは。
私はなんとなくのw-inds.ファンなんですが、ふと考えたんです。
w-inds.のボーカル、橘慶太さんは実際歌が上手いのでしょうか?歌手である以上下手ではないのは確かですが、私が思うに、彼の歌声に関しては両極端に分かれると思うんです。最近ソロで出られてから余計そう思うようになりました。
下のURLから彼の曲が聴けます。私は猛烈ファンではないので、どんな意見を書かれても結構です。一般論が聞きたいのでよろしくお願いします。
http://www.keita.tv/index2.html

A 回答 (2件)

こんばんわ。

橘慶太さんって一番背の高い方ですよね?
私はあまり好きではないですね。
デビューしたての頃は「高音出てなかなか上手い子」と思いましたが、今はそうは思えません。
ちょっと無理に出しているような気がして.....
これからもっと声も太くなっていくでしょうし、今後の歌唱力が心配ですね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!
そうですよねぇ。今後どうなるんでしょう?
始めはクリアな声でしたが、今はなんというか・・・のぶとい(笑)

デビューしたての頃は

ボーイソプラノでまあ上手かな
 と思っていましたが・・
それも 16歳くらいまで・・・かな・・

ピーシーズ初めて聞いた時・・
うん??
ちょっと・・歌唱力大丈夫?
と正直思いました。

オーデションで選び抜かれたんですよね・・
かなりのオクターブがいけるというのが売り・・

KAT-TUNとどっこいどっこい
  って感じですね。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそうなんですね~。私もファンでありながら「歌うまい・・・のか?」と疑問に思っていました。今はソプラノが売りではないようですね。