プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分自身あ気が弱く、すぐ 困ってしまうと嘘をついて
しまいます。
意思が弱いのはわかり つよく持とうと思っても嘘をついて
しまいます。
多分 見栄っ張りで気が弱いのだと思います。
どうしてもその性格を直したいのです。
どなたか都内で良いカウンセラー知りませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

困ったら嘘をついついてしまう、って


それ普通ですよ。
なんでも正直に相手とぶつかり合って、
それが乗り越えられればいいですが、
修復できないところに行ってしまうこともありますのでね

見栄だってある程度は張ってもいいと思いますけど。
ある程度は、ですよ。
ハッタリが必要な時もありますからね。

ただ自分で治そうと思うなら直るかもしれませんね

私はちなみに無理矢理治りました。
    • good
    • 0

私もそういう部分があります。

他人が素直に自分の非を認めることに対して、えらいと思います。
考えてみたのですが、怒られたりすることにとても恐怖心を持ってらっしゃるのではないですか?
ご自分の弱いところをわかってらっしゃるのですから、カウンセリングを受けないで少しずつ乗り越えていけばいかがでしょうか?
    • good
    • 0

私は専門家ではありません。

でも・・・。
質問を読んで、貴方は自分で自分の悪いところが分かっていて、それを治したいとおっしゃってるのだから、自分自身の固い意思と努力できっと治ると私は思います。
意思を強く持つためにも、カウンセリングにたよらず、ご自身でがんばってみてはいかがでしょうか?
自分のことを『見栄っ張りで気が弱い』と言える貴方を尊敬します。
頑張ってください!!(^o^)丿
答えになっていなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!