こんにちは。
私の会社のファイアーウオールは外部のPOPサーバーへの接続を
できなくしてあります。でも、できた方が便利ですよね。

いろいろ調べたら、OutlookExpressはHotmailのみHttpプロトコルで
送受信できる(?)ようなことを聞きました。
さっそく試したところ、初期設定ではうまく動きませんでした。

ファイアーウオール関係の設定する欄がないようなので、
HotmailのプロパティでサーバーURLの初期設定を
http://プロキシサーバー名:ポート番号/-_-初期設定のURL
に書き換えてみました。結果ダメでした......。

どなたか、プロキシ越えをなさっている方ありませんか。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

httpでつなぐのなら多くのweb mailを介してPOPにアクセスする方法がありますよ。


えっとgooは忘れましたが(苦笑)私が普段使っているlycosには外部のPOPを叩く機能
がついています。
ただフリーのweb mailごときにPOPのアカウントとパスワードの入力をするのは気が
ひけますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はメールを整形、フィルタリングのうえで転送をさせたいと思ったのです。
ご指導ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/19 21:26

> 私の会社のファイアーウオールは外部のPOPサーバーへの接続を


> できなくしてあります。でも、できた方が便利ですよね。

そこのネットワークのポリシーです。
そんな事言ったらファイヤーウォールが無い方が便利です。
意図あって塞いである所に勝手にバックドアを作って大損害を与えたとして、あなたは責任を取る覚悟があるのでしょうか?
やりたければ会社のネットワーク管理者に聞いて下さい。
ちなみに、hotmailということは、そのネットワークの使い方は会社の電話で私用電話をするのと同列です、許可されているなら別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに正論です。ご指導ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/19 21:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlookでHotmailを設定co.jpと.itの受信メールサーバーの設定がわかりません

OutlookExpressでHotmailが使えるように設定したいのですが「@hotmail.com」のものではなく
「@hotmail.co.jp」と「@hotmail.it」を設定したいのですが、「受信メール(POP3、IMAPまたはHTTP)サーバー」のところをどのように設定してよいのかわかりません。

↓こちらの画面の「受信メール(POP3、IMAPまたはHTTP)サーバー」のところで引っかかってしまっています。。。
http://hiru.s20.xrea.com/mail/15-4.jpg

設定方法をご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

他のソフトを利用せずに、OutlookでHotmailを送受信したいということですが・・・
残念ながら、2004年9/28より前にOutlookなどメーラーからアクセスした実績のない「無料のHotmailアカウント」は、Web以外での利用は制限されています。

MSN OutlookおよびOutlook Express、EntourageからのMSN Hotmailへのアクセスについて
<新規利用者の制限>
http://help.msn.co.jp/announce.armx#AncItm24


一応、#1さんが紹介されているFreePOPsを併用すれば、「hotmai.it」「hotmail.co.jp」ともメールソフトで受信は可能となっています(hotmail.co.jpについては経験あり)。

対応webメールリスト
http://www.freepops.org/en/viewplugins.php

「メールソフトのみで」ということでしたら、有料契約しなければ無理でしょうね。
有料契約するくらいなら、いっそのことYahoo(Japan)メールやGmailなど、POP対応の他のフリーメールを利用したほうが良いかと思いますが。

他のソフトを利用せずに、OutlookでHotmailを送受信したいということですが・・・
残念ながら、2004年9/28より前にOutlookなどメーラーからアクセスした実績のない「無料のHotmailアカウント」は、Web以外での利用は制限されています。

MSN OutlookおよびOutlook Express、EntourageからのMSN Hotmailへのアクセスについて
<新規利用者の制限>
http://help.msn.co.jp/announce.armx#AncItm24


一応、#1さんが紹介されているFreePOPsを併用すれば、「hotmai.it」「hotmail.co.jp」ともメールソフトで受...続きを読む

Qhotmail.comとhotmail.co.jp

ホットメールについて質問です。
例えば×××@hotmail.comと×××@hotmail.co.jpで×××の部分が一緒だったら、同一人物という事になりますか?
それとも違う人になるのでしょうか?
また、そういうことは、どちらに送っても同じ人物のところにメールが届くことになりますか?

お詳しい方がいらっしゃったらご回答を宜しくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。

なりません。

×××@hotmail.comと×××@hotmail.co.jpは、全く別のアドレスになります。

私、同じXXXで両方とも持っていますけど、運用は全く別で行っています。

もちろん、×××@hotmail.comに送ったメールが×××@hotmail.co.jpに届いたりもしません。

別物ですからね。


ちなみに、今なら

@hotmail.com
@hotmail.co.jp
@live.com
@live.co.jp
@outlook.com
@msn.com

のドメインを使ったアカウントを取ることができますけど、同じXXXを付けられたとしても、やはり全く別のアカウントになります。

Q突然メールがダウンロードが出来ずエラーメッセージが...................

ODNのADLSに接続は出来るのですが、昨夜から突然、E-Mailをサーバーよりダウンロード出来なくなり、受信中となるもののタイムアウトして、次の0x800ccc19というエラーメッセージが現れます。どのような操作をしたら受信出来るようになりますか? 時間が経つにつれサーバーの受信メール数が増加しています。大至急解決したいと思います。 宜しくお願い致します。 尚OSはWINDOWS ME、メールはMICROSOFT OUTLOOKです。

Aベストアンサー

なるほど…
補足を拝見しました。

ならば、単にでっかいメールがひっかかっているだけかもしれませんね。

メール削除ツールでメールボックスから直接削除してみてはどうでしょう。

参考URL:http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win/net/mail/antispam/

QHotmailでエラー!HTTPメソッドって何?

OEでいつも使用しています。
今日も開こうと思ったら1つのHotmailアカウントのみエラーになりました。

エラー内容は
『サーバーは必要なHTTPメソッドをサポートしていません。

Method Not Allowed

構成 :
アカウント : *****
サーバー : http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp
ユーザー名 : *****@hotmail.com
プロトコル : HTTPMail
ポート : 0
セキュリティ (SSL): 0
コード : 800ccc35』です。

OEの画面はやはりエラー画面が出て
『メッセージを表示できませんでした
このメッセージを表示中に、予期しないエラーが発生しました。メモリ不足か、空き容量が足りない可能性があります。 問題を解決してからやり直してください。』と・・・

HotmailのHPにも行ったのですが容量は12%でした。
メモリ不足、空き容量、全くわかりません。
どのようにして調べられるのでしょうか?

解決方法をご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

OEでいつも使用しています。
今日も開こうと思ったら1つのHotmailアカウントのみエラーになりました。

エラー内容は
『サーバーは必要なHTTPメソッドをサポートしていません。

Method Not Allowed

構成 :
アカウント : *****
サーバー : http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp
ユーザー名 : *****@hotmail.com
プロトコル : HTTPMail
ポート : 0
セキュリティ (SSL): 0
コード : 800ccc35』です。

OEの画面はやはりエラー画面が出て
『...続きを読む

Aベストアンサー

PC起動直後でもダメですか?

>メモリ不足、空き容量、全くわかりません。
エキスプエローラなどで、起動ドライブの空き容量を調べてください。
500KB以下だとダメです
せめて1MB空けてください

>HotmailのHPにも行ったのですが容量は12%でした。
それはHOTMAIL自体の空き容量ではないでしょうか?

環境がわからないので
・OEでHOTMAILを使用ですよね?
・OSは何ですか?
・今までは使えたいたのですよね?

Qブラウザのプロキシ設定を一瞬に?ツール探してます。

・会社で使用しているPCを自宅に持ち帰り、自宅でADSL接続しています。
 都度、ブラウザのプロキシ設定を外し、会社では、再度設定しています。
 これって、大したことではありませんが、結構階層が深く(IEの場合)
 面倒です。

 私は、まだいいですが、社の幹部(PC素人)にはまんどくさいって、怒ら
 れてます。(怒ってもしょうがないのに。)そこで、例えば、あるショート
 カットをクリック するとプロキシが外れ、こっちのこのショートカットを
 クリックすると、再度プロキシのチェックが入るなんていうツールはないで
 しょうか?ワンクリックでなんとか。

 また、この時(プロキシのオン/オフ後)IEが自動(一緒に)起動する
 なんて虫のいいツールがあればなお、いいのですが。(IE、Netscape共々
 できればなお、なお、いいですが。)
 (また、どなたか、造っていただいて、シェアウェアなんかにでもしていた
 だければ、もちろん購入したいです。ただし、安ければ。)

 よろしく、お願いします。

Aベストアンサー

Change Proxy for Windows
プロキシサーバ設定一発変換ツール

というものがありますよ。
複数のプロキシを登録しておき簡単に切り替えることができるので、ノートPCに入れてあります。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se068959.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報