最新閲覧日:

こんにちは。
私の会社のファイアーウオールは外部のPOPサーバーへの接続を
できなくしてあります。でも、できた方が便利ですよね。

いろいろ調べたら、OutlookExpressはHotmailのみHttpプロトコルで
送受信できる(?)ようなことを聞きました。
さっそく試したところ、初期設定ではうまく動きませんでした。

ファイアーウオール関係の設定する欄がないようなので、
HotmailのプロパティでサーバーURLの初期設定を
http://プロキシサーバー名:ポート番号/-_-初期設定のURL
に書き換えてみました。結果ダメでした......。

どなたか、プロキシ越えをなさっている方ありませんか。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (2件)

httpでつなぐのなら多くのweb mailを介してPOPにアクセスする方法がありますよ。


えっとgooは忘れましたが(苦笑)私が普段使っているlycosには外部のPOPを叩く機能
がついています。
ただフリーのweb mailごときにPOPのアカウントとパスワードの入力をするのは気が
ひけますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はメールを整形、フィルタリングのうえで転送をさせたいと思ったのです。
ご指導ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/19 21:26

> 私の会社のファイアーウオールは外部のPOPサーバーへの接続を


> できなくしてあります。でも、できた方が便利ですよね。

そこのネットワークのポリシーです。
そんな事言ったらファイヤーウォールが無い方が便利です。
意図あって塞いである所に勝手にバックドアを作って大損害を与えたとして、あなたは責任を取る覚悟があるのでしょうか?
やりたければ会社のネットワーク管理者に聞いて下さい。
ちなみに、hotmailということは、そのネットワークの使い方は会社の電話で私用電話をするのと同列です、許可されているなら別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに正論です。ご指導ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/19 21:27

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ