プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校の授業で、パワーポイントに慣れるためと言う名目でパワーポイントによる自己紹介を作ることになりました。スライドは最低5枚だそうです。
しかし書くことがありません。思いついたのは出身地の紹介と趣味、日常生活だけです。ここまでで計3枚。後2枚分何も思いつきません。
何を書いたらよいでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

好きなこと、好きなもの。

その理由。
嫌いなこと、嫌いなもの。その理由。
今持っている夢。その理由。

単純にスライドの数を増やすだけであれば、すでに書いている内容を文字を大きくしたりして、ページを増やす方法もある。
    • 0

通学されているんですよね。

自宅から学校まで思い起こして、自分が気になるお店とか、そのお店の何が気になるかとか、他にこの店について情報が無いか?尋ねるとか如何ですか?食べ物屋さんとかであればグルメの話。洋服屋さん、靴屋さん、美容室などはファッション系の話。花屋さんとかお医者さんの情報を言ったり、貰ったりしたら話が盛り上がることも付随してくるかもしれません。如何でしょうか?またはマック等のファーストフードなど、通学途中にこれがあると助かるとか提案したり、意見を貰ったりはどうですか?
    • 0

自己紹介、趣味、日常生活で3ページですね。

私が後の2ページを埋めるとすると、

家族のことを紹介するページと
将来こういう仕事につきたい、こういう夢を持っている
などという内容を書くかもしれません。

参考になるでしょうか。
自己紹介は難しいですよね。頑張ってください!
    • 0

高校生ですか?大学生ですか?

もし大学であれば、その学部・学科に進んだ理由(どういうことがきっかけでその分野に興味を持ったのかetc)とか、将来の夢とか、今現在のことではなく過去のことや将来のことをネタにすれば良いんじゃないかなと思います。
    • 0

将来の夢で1枚

そして最後の1枚は、「パワーポイントに慣れる為の課題なら、自己紹介よりも、○○ をした方が身に付きます。」との意見提案に使用します。
例えば、好きな球団や好きなタレントについてとか・・・
    • 0