アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半月前主人が不倫をしていることを知りました。怪しいと1年前から思っていましたが信用もしていて見抜けませんでした。結局約2年していたようです。半年まえから相手に「白黒はっきりして欲しい。自分をとらないなら身を引く」といわれ葛藤の半年を送っていたようです。
発覚後「本気でだから彼女と一緒になりたいと思っているがそう簡単に結論は出せない」といわれたため「本気ですきなら行ったらいいよ。子供は渡せないけど」と返しました。意外と冷静でした。次の日「子供とは離れたくないから別れる」といい いろいろあり 10日経った現在は怪しいけど連絡を取ってないといいます。不倫相手と会いたい気持ちはあるけどもうあってもらえないだろうと・・私には気持ちは無い戻るかも分からないでも心配だといいます。 2年前、私に相手にされず寂しかったともいいます。いまのお前の寂しさも分かるといいます
いま確実にいえるのは 女より私より 子供(2歳6歳女児)と一緒にいたいみたいです。
確かに私の愛は足りなかったと反省し今までしてあげれなかったことを
してあげようオモッテイマスガ・・・
私は10年間ずっと大切にしていたはずですが 気持ちは伝わってなかったようで 私の愛を分かってやれなかったのは自分が悪かったとも思っているようです・・でも私に素直に優しくできないし 気持ちは入らないようです。気持ちに波があるようで・・
別れて10日だから仕方ないですけれど・・
発覚後私は女にもあってないし 親にも言っていません。

いつかは気持ちは戻ってくるのでしょうか? どんなときやっぱり俺の妻だと思えるのでしょうか・・
いろんなご意見聞かせてください。

A 回答 (4件)

ずいぶん時間が経っているのでだいぶ状況が変わっているかもしれませんね。


実は私も以前に妻以外の人を好きになり本気になって家を一度出た事があります。
奥さんよりも彼女の方が好きな気持ちがあったのですが、色々あって別れました。私も家庭の状況と仕事の過労で精神的な病気になってしまいました。
それから半年程たって今の家に戻る事になりましたが、奥さんは勤めて私に献身的にしてくれていますが、私の方は素直に優しくはできません。
一年も前の事ですがまだ彼女の事が脳裏によぎる事があります。
時には何のために仕事しているのか一人になりたいと思う事も何度もあります。
今はただただ毎日、時が過ぎていくのを待つだけです。
家に帰り面白いテレビをみたりして、家族で笑い これで良かったっと自分に言い聞かせる毎日です。私の場合は以前のように奥さんを愛せないようになってしまいました。それでも子供への義務を果たしたいと思います。例え奥さんを以前のように愛せなくなったとしても今は家族なのですから。
    • good
    • 1

kokoriko99さま 数ヶ月たちましたがどうですか?


実は私も昨年まで旦那さんと境遇で、別居までしましたが今は妻と子供と一緒にくらしています。
旦那さんの気持ちはわかり奥さんの気持ちも良くわかります。
まるで自分の家族を見ているようです。たぶん旦那さんの気持ちの中に無理やり引き裂かれたと言う気持ちがあるのだと思います。
私も未だに思い出す事があります。
ただ最終的に選択したのは奥さんと子供さんだったという事です。
私の場合はその選択がつらく結局精神的な病気になってしまいました。
私自身奥さんに優しくしたり、愛情をもって接する事ができるのはまだまだ時間がかかると思っています。
そっと見守るしかないと思います、時間と共に過去の記憶は薄れていくと思います。
だんなさんが子供さんを本当に好きならもう二度とこんなことはしないでしょう。
私の場合はもし相手の彼女が目の前に現れても(比較的近くに住んでいるので)、もう彼女を期待させるような言葉や行動はしないと思います。
旦那さんも人間として一度は踏み外ししたかも知れませんが、学んだ事も多かったと思います。奥さんも今まで以上に愛情もって接してあげてください。

この回答への補足

ありがとうございます。
別居に踏み切りましたが子供と離れるのが辛いとなきながら言われ・・子供の希望もあり一緒に住んでいますが夫は私に対して非常に風当たり厳しいです
私自身過去のことは一切触れず話し合いも拒否し平常を装っていますがとても疲れます。
離婚するまで会わないといわれていて・・彼女ともうまくいって無いのだと思いますがその苛立ちオーラ・・焦りをすごく感じます。

子供の手前私への誕生日プレゼント わたしとおでかけしますが
次の日には 「勘違いしないでください 僕の気持ちはかわりません」
とメールがわざわざ来ます。
女々しくて・・・ストレスになりますが
根競べですね・・

補足日時:2007/08/24 13:39
    • good
    • 1

信じることに理由は要りません。


ただ信じるのです。ご主人苦しかったと思いますよ。
同じ男として自分がそうなったら告げられずに勝手に逃げ出してしまうかも。
そんなご主人だから大丈夫です。
私は結婚生活17年を無事(?)迎えましたが、お互いを信じているいから相手を裏切れないと言う思いが強いです。
実感ですが、どちらかが苦労したり我慢したりするとダメだと思いますよ。
普通でいいんです。
ドラマみたいなイベントは無くても。
大丈夫です。
ご主人に言ってください。”愛してるよ”って”信じてるよ”って笑顔で。
夫婦は笑顔でいれば大丈夫です。
あなたはご主人にその他大勢の女性の中から選ばれ、今回も相手に勝った(うまい言葉が見つかりません…)。
愛されています。その分ご主人も愛してあげてください。

この回答への補足

ありがとうございます・・
とても参考になりました。策略を練るのではなく心配でなくただ信じる。
いままでしてあげれなかったことをたくさんしてあげたいです。
今まで以上に愛したいと思います。
不倫されたのに許せるって不思議ですが愛なのかなって思ってます

補足日時:2007/05/12 21:58
    • good
    • 0

>私には気持ちは無い戻るかも分からないでも心配だといいます。

 2年前、私に相手にされず寂しかったともいいます

昔、旦那に全く同じ言葉を言われたことがあります。
きっと旦那さんとタイプが似ているのでしょうね。
今が一番つらい時だと思いますが、旦那さんを責めないでなるべく笑顔で接してあげて下さい。
そうすれば「あの時、お前と別れなくて良かった」
私が聞いたこの言葉を、質問者様も聞くことが出来ると思います。
頑張ってくださいね。
旦那さんを振り向かせたいなら、蒸し返さないことが大事ですよ!

この回答への補足

ありがとうございます
だいぶ私も吹っ切れて昨日は明るく接しました。忘れて
とにかくかまってあげたいと思います。
私が迷っては戻ってこれないとおもうから。
本当に参考になりました。

補足日時:2007/05/12 06:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A