海外(具体的にはフィリピン)へ定期的に電話をすることになりました。
今まで利用したことが無いので、どの通信会社を使ったら良いのか
迷っています。どなたかその辺の実状を知っている方、教えていただければ
うれしいのですが。
また、くだらない質問ですが、北海道から掛けても、東京から掛けても
料金は一緒なのでしょうか?
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

定期的な頻度と時間および時刻に依りますが、試しにKDDIとNTTの料金を記します。



           8~19時 19~23時 23~翌8時
KDDI:一般電話 18/17   18/15   11/11
     携帯電話 22/22   22/18   15/13
      PHS 22/21   22/17   15/13
NTT :一般電話 15/15   13/13   10/10
     携帯電話 20/19   17/16   12/11
      PHS 18/18   16/15   12/11
それぞれ6秒ごとの料金で、前の数字が最初の1分間、2つめの数字が1分経後の料金です。

例えば、一般電話でKDDIを使って昼間(8~19時)にかけた場合、6秒まで18円、12秒まで36円、・・・60秒まで108円、66秒まで125円、72秒まで142円になります。いずれも、かけ始めた時刻が基準になります。途中で安い時間帯に入ったからと言って、その料金になる訳ではありません。逆のケースは不明です。現在の料金ならNTTを使った方が安いようです。

具体的なかけ方は、KDDIの場合 001-63-市外局番-市内局番-電話番号になり、NTTの場合 0033-63-市外局番-市内局番-電話番号になります。(後半の市外局番は注意が必要なので、旅行案内書の類で確認下さい。)また、携帯やPHSでは、事前の契約が必要です。

前の回答では、「インターネットを電話の代わりに使ったら」という提案をされていますが、これは、決まった時間に両者がインターネットに接続しているという前提が必要で、「今からインターネットで会話しよう」と電話で連絡するぐらいなら、そのまま電話をした方が早いでしょう。もちろん、長時間話をするのなら、インターネットに切り替えて会話を続けた方が安上がりですが...。
また、インターネット経由の場合、マイクやソフトへの初期投資が必要ですので、どのくらいの期間・どのくらいの時間電話するのかで試算して、比較して決めたらよいでしょう。


後半の質問ですが、日本国内のどこからかけても同一料金と認識しています。(つまり、国内の電話料金は、全て国際電話の料金に含まれています。)

以上。
    • good
    • 0

今使っているGlobalTelが安くてお奨めです。


日本のどこからかけても同じ値段です。
クレジット払いとプリカから選べますよ。

参考URL:http://tech.millto.net/~isumataq/
    • good
    • 0

あの、もしカードでかけられるんでしたら、一番手に入り易いKDDはやめた方がよいと思います。

フィリピンへの
 料金は知りませんが、はっきり言って、あそこは高いで
 す。例えば、私なんかイスラエルとかフランスにちょく
 ちょくかけるんですが、相手が彼氏とか友達なので、
 KDDなど大手企業の5000円15分(イスラエル)なんかじゃ
 たとえ、週末の夜11時以降でもゆっくり話しなんか出来ないんですよ。と言う訳で、私も日本在住の友達もみんな
 アンテナ張り巡らしてできるだけ安いプリペイドカード
 を探しています。今、あまり聞いたこともない会社から
 出しているカード(結構、沢山ある)が出回ってますが
 、私たちの結論から言うと、そういうカードの方が前者
 より値段的には断然お得です。例えば一番安かったのは
 イスラエル5000円150分、フランス5000円220分!!
 もう、KDDなんて買えませんよ。まぁ、KDDのような大手のほうがシステムの管理なんかの点では後者より信用できるんでしょうけど。ちなみに上に挙げたカードは新宿に
 ほぼ毎日売りに来ている、インド人から3000円で買った
 ので更にお得でした。こういう人から買うのは抵抗が
 あると思うので、最近サンクスなどのコンビニで割と
 安いのが売られているので、チェックしてみてはどうでしょうか?以上、参考まで。
    • good
    • 0

 プリペイドカードが一番コストパフォーマンスがよろしいでしょう。


 
    • good
    • 0

「国際電話 料金 比較」をキーワードにして検索してみてください。


単純な国際電話からコールバック型などいろいろなサービスがあります。

インターネット経由の電話はICQだけではなく、プロバイダとしてサービスしているところもあります。こちらに関しても選択肢は沢山あります。>参考URL

参考URL:http://www.mars.dti.ne.jp/~mafu/
    • good
    • 0

もし、両方の方がパソコンを持っていて


そのパソコンがインターネットにつながっているなら、
ネットPhoneみたいなのを試してはいかがでしょう。

具体的には、ICQを使って電話のように話をします。
ICQの説明はURLに任せます。(バージョンはICQ2000bよりあとのもの)

利点は、通話料がただ。インターネットのプロバイダー料金と
インターネット用の電話代のみで実際の通話料はかかりません。

僕が試した感じ、アメリカ - 日本間でほとんど声の遅れがないです。
まぁ、国際電話は遅れたりしませんが・・・。
つまり、国際電話並になってきたということです。

マイクはパソコンについてるものでもいいですし、新しく買っても
2000円ぐらいと思うので初期投資してください。

やり方さえ覚えてしまえば、フィリピンだろうがアメリカだろうがタダで
かけれますので国際電話の料金を気にすることもないでしょう。

難点を挙げると、電話とちがう状態(マイクが受話器のようでないため)で話すことに違和感があるかもしれないのと、
インターネットの電話代が一律でないと、電話代の変わりに
接続料がだんだん増えるということです。

もし、条件がそろっているのであれば、試してみてください。
簡単に出来ますよ。

参考URL:http://pockets.to/icq/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBSアンテナへの電通ができません・・・

戸建の家で、屋根に地デジ+BSアンテナが設置してあり、リビングと寝室の壁にアンテナの口が付いています。
リビングのテレビでは、地デジ、BSとも全く問題なく見れます(テレビとレコーダのアンテナ線は直列です)。
ところが、寝室のテレビではBSの受信がリビング側のテレビがオンの時しかできません(地デジは見れます)。

リビング側のテレビ、HDDレコーダともBSアンテナ電源は供給に設定してあり、卓上ブースターの電通ランプもオンになっています。

寝室側のチューナーも、BSアンテナ電源供給に設定してあるのですが、チューナーの先の分波器の電通ランプがオンになりません。当然ですが、その先の卓上ブースターの電通ランプもオンになりません。
寝室のチューナーは、I-OデータのHVT-BT200です。

何がいけないのでしょうか??教えてください。

Aベストアンサー

リビングと寝室の分配に分配器を使用しているなら、リビングからだけ電源供給可能な1端子電流通過型分配器を使用している可能性があります。
もしくは、寝室の壁コンセントが電流通過型でない可能性もあります。

リビングのTVがONの時は、寝室のTVでBSが視聴可能なら、アンテナ線の不良は考えにくいです。

Q至急宜しくお願い致します!今日からまた宜しくお願いします! を英語にできる方居ましたら宜しくお願い致

至急宜しくお願い致します!今日からまた宜しくお願いします!
を英語にできる方居ましたら宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

Please take care again from today.でどうでしょう?

QBSアンテナに電源供給をするのにU/Vブースターの電源が使えますか?

通常BSアンテナへはチューナー本体から電源を供給すると思いますが、
電源部がセパレート型のU/Vブースターの電源からBSアンテナへ電源供給できますか?

例えば以下の接続時に、BSアンテナとU/Vアンテナブースターに各々に電源供給されますか?また問題はありますか?

(1)U/Vアンテナ→U/Vブースター↓
(2)BSアンテナ→BSブースター(BS、U/V混合器)→U/Vブースター電源→分配器→壁アンテナ端子。

なお分配器は1電流通過型です。

Aベストアンサー

 最近のUVブースターはほとんどが直流の+15V電源となっていますので、BS電源に利用はできます。
最近はブースターにBSアンテナに電源を送ることのできるBS混合型のUVブースター(BS増幅兼用
型もOK)を使用するが一般的です。
 基本的にはdoecoさんの接続で、分配器が電流通過型ならUVブースター電源は最後でもOKです。
ただしブースターの電源が直流の+15Vかどうかは前以て調べておきましょう。
 

Q生理的に無理とか嫌いとかの生理的って具体的にどういう意味ですか?

生理的に無理とか嫌いとかの生理的って具体的にどういう意味ですか?

Aベストアンサー

人間の脳の構造を知ると理解しやすいです。

人間の脳は、おおざっぱに三つの部分から
構成されています。

食欲、性欲などを司る生存脳。脳幹と言われる部分です。
喜怒哀楽を司る感情脳。視床下部と言われる部分です。
理性を司る思考脳。大脳皮質と言われる部分です。

この中で、感情脳は、更に二つに分かれまして、
思考脳に近い部分で感じる感情と
生存脳に近い部分で感じる感情があります。

生理的に無理、嫌い、というのは生存脳に近い
部分で感じる感情の一種です。

つまり本能的なマイナスの感情、という
ことです。

QBSアンテナの電源をUVブースターの電源部から供給

BS・110度CSアンテナを設置しようと思うのですが、UVブースターの電源部からの電圧が15Vなので、BS・110度CSアンテナにも電源を供給することは可能ですか?

UHFアンテナ━ブースター━混合器━ブースター電源部━分波器━TV
BS・110度CSアンテナ━━━┛

Aベストアンサー

図を見ると混合器の前後にブースターが存在していますがどうしてなのか不明です(UHFアンテナ直後が不明、またブースターからアンテナに向かって電流を流すのはBS対応型のみ)。

BS混合器内蔵型のブースターであればなんの問題もありませんが、U/V混合器だけだと電流容量が不足して時間が経過してくると映らなくなってしまいます(混合器と電源ユニットはペアですからBS対応していないとアンプの分だけでBSアンテナの消費分は備えていない場合が多いと思います)、提示された図だけで判断するとダメという可能性が高いです。

Q誰か教えてください! 三角形DEFは、三角形ABCの2分の3の拡大図です。 辺BCの長さは、辺EFの

誰か教えてください!
三角形DEFは、三角形ABCの2分の3の拡大図です。
辺BCの長さは、辺EFの長さの何倍ですか?

Aベストアンサー

2/3倍。

Qテレビのアンテナ端子の分配とブースターについて

テレビのアンテナ端子の分配とブースターについて

自室でTVを見たいと考えていますが一つ問題があります。
現在、1つしかない自室のアンテナ端子にブースターが繋がっていて
以下のような構成になっています。

屋根裏の分配機⇒自室のアンテナ端子⇒ブースター
         |__他の部屋のアンテナ端子⇒テレビ


これを以下のようにできないかと考えています。

屋根裏の分配機⇒自室のアンテナ端子⇒分配機(新規購入)⇒ブースター
         |                      |__自室テレビ
         |__他の部屋のアンテナ端子⇒テレビ

これで問題なく全ての部屋でTVは見られますでしょうか?

以上です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アンテナケーブル(同軸ケーブル)は次のような接続にすると良いと思います。

屋根裏-->[ブースター(*1)]-->[分配器(*2)]-->アンテナ端子(各部屋)-->
分波器(UHF)--------->テレビ(地デジ入力端子)
(*3)└(BS/110°CS)-->テレビ(BS/110°CS入力端子)

(*1)[ブースター]は[地デジ放送(UHF)]、[BS/110°CS]の電波に対応
した物を用意する必要があります。
(*2)視聴するテレビの台数分の[分配器]を購入します。
(*3)[BS/110°CS放送]を視聴しない場合は[分波器]は不要です。

次のURLをクリックして、必要な機材と接続方法を参考にして下さい。
http://www.yagi-antenna.co.jp/method/pdf/7_3_1.pdf
http://www.yagi-antenna.co.jp/method/pdf/7_3_2.pdf

Q平行四辺形ABCDの辺BC、CDを1辺とする正三角形の頂点をそれぞれE、Fとしたところを示しています

平行四辺形ABCDの辺BC、CDを1辺とする正三角形の頂点をそれぞれE、Fとしたところを示しています。∠ABC=78°の時次の問いに答えよ。
(1)∠ADFを求めよ。

(2)AE=FAであることを証明せよ。

Aベストアンサー

(1)
この場合、三角形CDFは正三角形ですね。
正三角形の一つの角の角度は60°ですので、∠FDCも60°となります。
そして、平行四辺形の性質から∠ADCは∠ABCと同じなので、78°となりなす。
なので、∠ADCの78°から∠FDCの60°を引いた数が∠ADFの角度となるので、答えは18°となります。

(2)
三角形ABEと三角形FDAで比較します。
辺BEの長さは正三角形の性質から辺BCと同じです。平行四辺形の性質から辺BC=辺ADとなります。
また、辺ABは平行四辺形の性質から辺DCと同じ長さとなりますが、三角形CDFも正三角形ですから辺DC=辺FDとなります。
このことから辺ABと辺FDは同じ長さとなります。
そして、(1)で出た∠ADFの18°ですが、∠ABCは78°、三角形FBCは正三角形ということから∠EBCは60°ということになり、∠ABCの78°から∠EBCの60°を引いた∠ABEの角度は18°となります。
つまり、辺AD=辺EB、辺AB=辺FDという2辺の長さと∠ABEとそれに対応する∠FDAの角度はともに18°と同じになり、2辺とその間の角が同じということになり、三角形ABEと三角形FDAは合同であるといえます。
このことからAE=FAとなります。

(1)
この場合、三角形CDFは正三角形ですね。
正三角形の一つの角の角度は60°ですので、∠FDCも60°となります。
そして、平行四辺形の性質から∠ADCは∠ABCと同じなので、78°となりなす。
なので、∠ADCの78°から∠FDCの60°を引いた数が∠ADFの角度となるので、答えは18°となります。

(2)
三角形ABEと三角形FDAで比較します。
辺BEの長さは正三角形の性質から辺BCと同じです。平行四辺形の性質から辺BC=辺ADとなります。
また、辺ABは平行四辺形の性質から辺DCと同じ長さとなりますが、三角形CDFも正...続きを読む

Qテレビのアンテナブースターについて

TVのアンテナブースターについて教えて下さい。
現在、リビングのメインTVのアンテナ接続にアンテナブースター(電源あり)がついています。 今回、部屋の模様替えをするにあたって、アンテナブースターを別の部屋のTVの接続にかましましたが、家中のTVがうまく映りません。
どうしてでしょうか?どうすればいいですか?
TVはアナログTVです。

Aベストアンサー

補足します。分配器の交換ですが、ある程度手先が器用な人なら図解もしくは作業手順写真をみれば作業できます。
同軸ケーブルの芯線と網線をショートさせない配慮が欲しいのが注意点です。
カッター、ニッパー、ハサミ、ペンチ、場合によってはドライバーがあれば、工作できます。別段特殊な工具は必要ありません。

屋根裏でも天井を踏み抜かない足場に配慮をしながら小さなLEDライトを持って入れば、作業出来ます。
現在屋根裏にあるであろう分配器が、シールド型のF型接栓ねじ込みタイプであれば交換は非常に簡単ですが、一昔前の直接ネジ止めタイプだった場合、同軸ケーブルにF型接栓を組み付ける作業が必要で、作業自体は特殊ではありませんが面倒になります。

添付画像は以前F型接線の組み付け作業の質問の為に作業工程を撮影したものの一部です。その気になればちゃんと出来ます。

なお、前回の回答で大失敗がありました。#2さまの回答のように、片通電の分配器の場合、電源部を引っ越した部屋に繋がっている同軸ケーブルを導通端子に差し替える事で、簡単に解決できます。全通電タイプにすれば、どの部屋のアンテナコンセント(アンテナコンセントも全部屋導通タイプである必要があります。)からでも導通出来るようになり対処は楽になります。

解る範囲内でしたら補足回答可能です。

補足します。分配器の交換ですが、ある程度手先が器用な人なら図解もしくは作業手順写真をみれば作業できます。
同軸ケーブルの芯線と網線をショートさせない配慮が欲しいのが注意点です。
カッター、ニッパー、ハサミ、ペンチ、場合によってはドライバーがあれば、工作できます。別段特殊な工具は必要ありません。

屋根裏でも天井を踏み抜かない足場に配慮をしながら小さなLEDライトを持って入れば、作業出来ます。
現在屋根裏にあるであろう分配器が、シールド型のF型接栓ねじ込みタイプであれば交換は非常に簡...続きを読む

Q「分数をひっくり返して掛ける」ということを、式変形によって示しましょう 具体例:180÷5/3 どう

「分数をひっくり返して掛ける」ということを、式変形によって示しましょう
具体例:180÷5/3

どう説明すれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

180×3/5

何故そうなるのかに付いては、大学生にならないと理解出来ないと思います。

分数の定義から始まります。
小中学生の場合は「そういうもの」と言うしか無いです。

180÷1/2から始めます
ケーキが180個有ります。1/2はケーキ1個の半分。
半分ずつのケーキは180×2=360個作れる。
だから180÷1/2=180×2=360

小中学生には、こういう説明しか出来ません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報