卓球をテーマにした漫画には稲中卓球部、以外どんな作品がありますか?
ご存知の方がいましたら、いくつか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

あまり卓球メインじゃないんですが、「部長に威厳はありません」という漫画を最近見つけました。


http://comic-meteor.jp/butyo/
    • good
    • 0

「P2]僕は大好きですね。



連載は確か打ち切りになったんですけど、
結構長く続いたんで普通に人気もあったと思います。
僕の中で一番といえばやっぱりソレだと思います。
    • good
    • 0

かなり古い少女漫画ですがよろしいでしょうか?



【柿崎普美】先生の『白球を叩け』です。
原作は【若桜木虔】先生の同名小説。

1980年頃『週刊マーガレット』に連載していて、
集英社のマーガレットコミックスで全4巻

主人公の女の子は、『心臓病』で激しい運動が出来ないのに
卓球に青春を燃やす。

『きらめきの季節』というタイトルで映画化もされた。
    • good
    • 0

既に出ていますが松本大洋の「ピンポン」ですね。


面白いです。
    • good
    • 1

既出ですが 断然、ピンポン(松本太陽) おもしろいです絶対記憶に残ります。

 あまりにもピンポイントだったので思わず書いてしまいました。 すいません・・・(--)ゝぽりぽり
    • good
    • 1

「卓球Dash!!」(本田真吾・秋田書店チャンピオン)


「Doubles!」(太田康徳・卓球王国)
などもあります。
    • good
    • 2

桑田乃梨子さんの「卓球戦隊ぴんぽん5」


あんまり、卓球シーンはないですけど… (^^;;
    • good
    • 1

「地上最速青春卓球少年ぷーやん」



と言う作品もあります。
    • good
    • 0

「卓球社長」島本 和彦

    • good
    • 1

直接読んだ事はないのですが


「球根」というマンガはあります。
巻数もそこそこ出ていて。。おもしろいかどうかは謎です
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Q稲中卓球部のような笑える漫画ってありませんか?

私はある程度、大人になってから読んだギャグ漫画では、稲中卓球部くらいしか、面白いのないな~、という感じなのですが、他にも面白いのを知っていらっしゃる方おられましたら、教えてください。

ちなみに、私は、28歳の男で、普段はほとんど、漫画を読みません。ほとんどの漫画に感情移入できないので。でも誰かの薦めがあれば読めます。稲中も友達の薦めで始めて読みました(もう何年も前ですが)。

子供の頃は、こち亀、とか、ハイスクール奇面組とかは、面白かったです。
最近の漫画はほぼ、全部知らないと思います。お願いします。それから、できれば、四コマじゃない方がよいです。

Aベストアンサー

しばらく「コミック」カテゴリーをお休みしてました。色々と悩んでまして…。安倍なつみサンの卒業に悲しむファンの方々の気持ちが、痛いほどに分かりました。でも、悩んでてもしょーがないので、早速紹介させて頂きます。


(1)『天使な小生意気(西森 博之 著、少年サンデー(小学館 刊))』
   http://www.websunday.net/rensai/set_tenshi.html
つい最近まで、少年サンデーにて連載されてました。心奪われるほどに好きな作品でした。『天こな』と運命的に出会ってから2年半、思い返してみると、本当に色々なことがありました。って、思い出に浸っていてもしょうがないですね(笑) え~と、ギャグもあるんですケド、それとは正反対のシリアスシーンもある…カナ? 「たかがラブコメ」と侮る事なかれ。深々と考えさせられる作品です。考えすぎて講義をサボってしまったのも、今となってはイイ思い出(笑) 西森先生へ、「祝 小学館漫画賞受賞、アーンド、連載お疲れ様でした」

(2)『今日から俺は!!(西森 博之 著、少年サンデー(小学館 刊))』
   http://www.websunday.net/museum/no04/no04in.html
う~、皆さんに先を越された(笑) じゃあ、私からは少しだけアドバイス。
西森先生の事実上のデビュー作(詳しくは、上のアドレスをどーぞ。第一話を無料で読めますョ)に当たります。私はこの作品、少ししか読んだことないんですケド、『天こな』にも通ずるところがあって面白かったです。西森先生は、昔から西森先生だったんですね(笑) 『天こな』が連載終了してしまったので、今度は『今日俺』にも手を染めてみよっかな? 西森先生のいない生活が考えられなくなってしまったので…(笑)

(3)『かってに改蔵』(久米田 康治 著、少年サンデー(小学館 刊))
   http://www.websunday.net/rensai/set_kaizo.html
「いい年なんだから、部屋に貼ってあるカゴちゃんの
   ポスターはがしなさいよ…(19巻52ページより抜粋)」
あ~、12番サンに先を越された(笑)
連載当初は下ネタ系ギャグマンガだったんですケド、回を重ねるにつれて、上のよーなカンジのブラックギャグが展開されるように…。小ネタと自虐・小心者系ギャグが冴えわたります。それとは対照的な、フルCGの絵・細かいファッション・背景。ギャグと絵のギャップが面白いです。講談社漫画賞をねらったら、『ラブひな(赤松 健 著)』に負けてしまったというエピソードも有名。

(4)『いでじゅう!』(モリ タイシ 著、少年サンデー(小学館 刊))
   http://www.websunday.net/rensai/set_ideju.html
ギャグマンガ…ですね。細かく気配りがされていて、読んでて面白いです。「癒し系ギャグマンガ」という噂も…。

(5)『魁!! クロマティ高校(野中 英次 著、少年マガジン(講談社 刊))』
   http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000007108563
あ~、また先を越された(笑) 作者名は、野中英次先生ですョ。
無駄な討論が多い(笑)、不思議な画風の漫画。おすすめは6巻。「多摩川のアザラシ」も登場します。久米田先生がもらい損ねた講談社漫画賞を受賞し、テレ朝にてアニメ化も決定。う~ん、どーやってアニメにするんだろう(笑)?

(6)『スクールランブル(小林 尽 著、少年マガジン(講談社 刊))』
   http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000007113232
いや~、面白いですね。このギャグマンガ。えっ、ギャグじゃない? ホントは「ラブコメ」だそうですが、どー見てもギャグマンガ。何で女の子にあんなにもこだわるのか、ちょっと不思議。


私からは、このくらいにさせて頂きます。いつもよりも文章削ったつもりですケド、まだまだ長いですね。漫画の数も増えたからカナ。昔はサンデーだけの紹介だったしネ(笑)

最近、参考URL欄のアドレスでサンデーの発行部数を知りました。予想よりも少なくて、ちょっとビックリ。でも、私以外にも『改蔵』や『天こな』を愛してくれる人がいて、なんか嬉しいです(笑)

参考URL:http://www.j-magazine.or.jp/FIPP/FIPPJ/F/busuuB.htm#B2

しばらく「コミック」カテゴリーをお休みしてました。色々と悩んでまして…。安倍なつみサンの卒業に悲しむファンの方々の気持ちが、痛いほどに分かりました。でも、悩んでてもしょーがないので、早速紹介させて頂きます。


(1)『天使な小生意気(西森 博之 著、少年サンデー(小学館 刊))』
   http://www.websunday.net/rensai/set_tenshi.html
つい最近まで、少年サンデーにて連載されてました。心奪われるほどに好きな作品でした。『天こな』と運命的に出会ってから2年半、思い返してみると、...続きを読む

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Q稲中卓球部

稲中はコミック(530円くらい)と
セレクション(350円)と出ているようですが、
収録内容は同じでしょうか。

Aベストアンサー

>コミック(530円くらい)

ちゃんと見るにはコミックですね。

ブックオフにいけば105円で買えるものもありますよ。

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Q稲中卓球部の・・・

はじまめして。よろしくお願いします。

稲中に『田原年彦』というキャラが出てきたと思うんですが、
どんな顔だったかネット上で見られないでしょうか?
気になっています・・・

Aベストアンサー

探してみました。
直リンはまずいかもなのでURLからhを削りました。

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Q稲中卓球部が受けた理由。

 稲中卓球部が大ブレイクしましたが、何故にあそこまで社会現象になったんでしょうか?。

 とても、面白い漫画だと思うんですが、原因は何でしょうか?。

Aベストアンサー

こんばんは。

大ブレークも社会現象にもなっていませんが、各キャラクターの棲み分けができていて、それぞれのキャラに自己同化、自分(あるいは身近なやなやつ)を見出す人が多かったからだと思います。

あと、稲中という命名でうちの学校?近所の学校?と思い、勘違いう人たちが多かったからです。

作品が面白い漫画であり、古谷実に才能があるのは間違いないと思います。

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Q天才をテーマにした漫画で面白い作品を教えてください

「昴」
「ピアノの森」
「ラブレター」
「YAWARA」
「HAPPY」
みたいな天才をテーマにした作品で目頭が熱くなるようなお勧めの漫画があれば教えてください。

Aベストアンサー

漫画に出てくる主人公は何らかの天才であることがほとんどだから
本人はその気じゃないけどその才能を周りがほっておけないという話ですよね?
自分で書いておいて当てはまる作品が思い浮かばないのですが

スバルと同じ曽田正人さんの「しゃかりき」「め組みの大吾」などはどうでしょう。
今気づいたのですがこの人の作品はみな普通の人と感覚を共有できない人ばかり描いているんですね。
ちょっと違うかもしれないけど「デカスロン」
「ブラックジャック」
「風の大地」
「はじめの一歩」
(ブラックジャックは違うけど泥臭い天才しか出てこない)

映画ですけど「リトルマンテイト」という映画は面白いですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報