プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、
本日、教科書を購入して、勉強モードに入りました。
しかし、5月27日は、前日入りの出張になっております。
従いまして、新神戸5時30分の新幹線に乗る必要があります。
工事担任者DD1種 試験時間と重ならないか心配です。
試験時間を教えてください。

また、この試験の最近の合格率について教えてください。

A 回答 (2件)

DD第1種の集合時間は15時15分、試験開始時間は15時30分です


1科目あたり40分ということで、合計120分試験時間があることになりますね。
ですが試験開始から40分後には退室できるので、お急ぎならば16時10分には試験会場を出ることができるみたいです

ちなみに、今までのDD1種の合格率は20%前後でしたが、前回のDD1種試験の合格率は40%を超えているという事態が発生してしまったので、合格者調整のために今回は平均より難しい問題が出ると予想できますね

参考URL:http://www.shiken.dekyo.or.jp/charge/qa/qa_guid. …

この回答への補足

ご親切なお返事ありがとうございます。

実は、法令のみの受験なのですが、16時10分には出ないと駄目なのでしょうか?

>合格者調整のために今回は平均より難しい問題が出ると予想できますね
そうですか、運が悪いです。

補足日時:2007/05/12 11:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ちょうど、本日、受験票が到着して試験時間が記載されておりました。
がんばりますので、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2007/05/12 19:38

受験地変更の手続きを取られてはいかがですか。


まだ間に合うと思います。
そうすれば慌てる必要は有りませんが。
FAXでもいいようです。

ご健闘をお祈りします。第1回合格者です。

参考URL:http://www.shiken.dekyo.or.jp/chief/cf_QA.html

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

で、試験の時間帯はいくらでしょうか?

補足日時:2007/05/11 22:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!