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ダイエットのために毎日ヨーグルトことを習慣にしているうちに、プレーンのヨーグルト(あの500gのでっかいの)を一日一個食べるようになったら、他に豆腐とか納豆とかしか食べてないのに体重がなぜか増えてきてしまった・・・
 乳製品の食べすぎって太っちゃいますか??

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A 回答 (4件)

こんにちは


私もダイエットをかねてヨーグルトを食べています。
ヨーグルトが大好きで1日800g位食べています。
そしたら二の腕が太くなったようで・・・
わたしも以前こちらに同じような事を書き込みましたが
皆さん色々アドバイスしてくれました。
やはり食べすぎはよくないし、それだけで太ると言うことではなく
バランスが悪いからでは?と言うアドバイスでした。
それからは1日200g位のヨーグルトとバランスの良い食事で
3KG痩せました。
何事もバランスが大事、”過ぎ”は良くないことが分かりました。
あまり参考にはなりませんがバランス良い食事に
変えて有酸素運動してみてはいかがでしょうか?
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乳製品で太る・・


体質にもよるんじゃないでしょうか?
納豆(豆系)もタンパク質が多いですが
実は脂質または糖質(どちらか定かではありませんが)が結構含まれていると見たことがあります。

偏ったダイエットは身体のバランスを崩して逆に体重が増えているのではないでしょうか?
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乳製品って以外にカロリー高いですよ。

ヨーグルトなんかサッパリしているからローカロリーかというと100グラム当たり100キロカロリー以上あるようです。

私の場合はヨーグルトではなく牛乳ですが500ccのパックを毎日飲んでいたら、しっかり体重が増えました。
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ki-yoさんこんにちは


酪農乳業の仕事をしている者です。
更には、今まで20年以上にわたってありとあらゆるダイエットを試しました。
大成功したときもあり、あっという間にリバウンドしたこともあり…って感じなんですが。
んー、プレーンヨーグルトと豆腐と納豆だけですか…。
はっきり言ってタンパク質取りすぎですよね。
ものすごく栄養が偏っていると思いますけど。
プレーンヨーグルトは100gあたり62Kcal程度で500グラムだと310Kcalですね。
あとは納豆とか豆腐だけとするとどんなにがんばって食べても1日の摂取カロリーはそんなに多くならないと思いますが。
プレーンヨーグルトの脂肪分って、どんなに高くても(ジャージーとかのプレミアムヨーグルトでも)10%未満ですよ。
ふつうのプレーンヨーグルトだったら3%前後なんですけれど…。
一緒に食べるものがあるのではないですか?
プレーンヨーグルトを食べるとしても、一緒にジャムとか蜂蜜とかドライフルーツを取っているとか。
他のものを食べている場合でも、調味料はどうなんでしょう?
例えば豆腐をサラダ仕立てにして食べたりしていて、ドレッシングをたくさん使っているとか。
あとは、もしその方がそういったタンパク質過多な食生活をしていて
フィットネスクラブ等で筋肉トレーニングあるいは他の運動をしていたとしたらめきめき筋肉ついちゃいますね。
筋肉がつけば見た目が同じでも体重は増えます。
例えば豚肉や牛肉のことを考えて下さい。
同じ重量だったらフィレなどの赤身のお肉はロースなどの脂肪が混じった肉より小さいですよね。
乳製品の取りすぎ…例えばバターや脂肪の多いチーズや生クリームだったら太りますけど
ヨーグルトは1日500グラム程度で他が本当に納豆と豆腐だけなんだったら肥満の原因にはなりません。
あとは先にも書いたとおり、一緒に食べるもの(調味料や甘味料果物等)のせいです。
それと、何度も書きますがヨーグルト、豆腐、納豆だけでは栄養は偏りすぎです。
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