プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 知り合って1年経つ6コ年下の女性を好きになりました。業務担当同士という事でそれまではPCメールとTelでのやり取りだけでしたが、去年の夏仕事で初めて会って好きになりました。わずか3日間だけの滞在期間でしたが、その後はPCメールと電話で仕事に絡めてプライベートな話もちょっとだけします。ある日私が残業中の深夜に(仕事の)メールを送信した所、「サーバーから携帯へ転送されてきた」と言って返信をわざわざ携帯からくれました。それからは1月に1度だけ(1~2通程忘れられないように)私から彼女の携帯へメール送信するようになりました。(こちらからメールすると必ず返信はくれますがあちらからは1度も来ません)
 (彼女が)福岡在住で遠距離片思いの為簡単には会えず夏以来会ってません。今度の7月に用事と絡めて彼女へ会いに行こうと計画してますが、それまでその後どのように彼女と距離を詰めて行けば良いのか?みなさんからアドバイスを頂けたら助かります。ちなみに…
・携帯No.も仕事絡みで知りました。
・初めて会った時私の印象を「オトコマエ」と表現しました。(意味が分りません…汗)
・携帯の待受けを私が送った写メ(桜の写真)にしてるそうです。
・1年前は彼氏いないと言ってました。
・質問には案外素直に答えてくれます。
・メールすると何故か今日の行動予定を教えてくれます。
恐らくほとんど社交辞令だと思いますが、私の好きという想いから冷静な判断ができません。女性はこれくらい何ともないのでしょうか?

 長々と書きましたがどうぞ宜しく返答願います。

A 回答 (8件)

私は、同じく取引先の担当同士で知り合った相手と


交際を始めてもう一年以上経つ者です。
私の場合、まさか交際に発展すると最初は思っていませんでしたが
仕事上での信頼関係と彼のマメな連絡のおかげで段々と好意が増し
最終的に彼の積極的な誘いからいつの間にか交際する事になっていました。

状況から推測すると、彼女もsnowpeaksさんと同じような
もどかしい気持ちで居ると思いますよ!
年下、女性ということもあり、必要以上に自分から
接近できないでsnowpeaksの行動を待ってらっしゃるような気がします。

作戦としては(笑)まずは、彼女の居る福岡へ行く予定を早めにお話し
彼女の土地のお話から、会う約束・計画まで
少しずつ、でも毎日の習慣のように連絡を取るように進めていってはどうでしょうか?
連絡が沢山来ることで、snowpeaksと連絡を取る事が
彼女の習慣になって、特別な存在になるような気がします。
あ、でもあまりしつこくしすぎてはいけません!
(特にメールの場合、あまりの長文は禁物です)
それに絡めて自分の趣味の事などの別のお話にも発展させて
より親しみを持ってもらうと相手も安心できると思います。
まずは社交辞令のようなメールから、もっとお話を広げる努力をされてみてはどうでしょう?

余談ですが・・・私は今も遠距離恋愛中ですが、彼がマメに連絡をしてくれるので安心感からとても幸せです。
彼女と交際できることになったら、マメに連絡をして
安心させてあげてくださいね!

とても優しく、礼儀正しそうなsnowpeaksさん、
きっとうまくいきますよ!
幸運をお祈りします☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 yokokoyo さんへ

 yokokoyoさん回答ありがとうございました!
私と同じ境遇から現在のお付き合いへ発展した事、さらに(私の立場でいえば)彼女側と言う意味でyokokoyoさんの経験はとても参考になります。彼女が私の行動を待っていてくれる事を願って止みませんが、焦らず大事に距離を詰めていけたらと思います。

 まずはyokokoyoさんの計画通りww行動に移します。…と言っても会いに行くのは7月なのでまだ時間が有り、メールでの連絡頻度をどうしたら良いものか?、悩みます。(最初は福岡行きの事で盛り上がりそうですがw)まずはシツコクない程度に距離感を保って、少しでも彼女の日常の中に溶け込めるようにしなくてはいけませんね…。

 ちなみにyokokoyoさんが彼とお付き合いするまでの心情の移り変わりや彼がどんな風に行動してきたか…経験をもう少し具体的に教えてもらえると参考になるのですが…(図々しいですね、もぅ必死ですww)

 yokokoyoさんから"回答"をもらうまで、ココ最近の私は「もぅ玉砕して今のモヤモヤした状況から抜け出そう…」とばかり考えるようになってました。仕事も多忙を極め、冬までは頻繁だった彼女からの(業務上の)電話やメールも無くなり、私のテンションはひたすら下降線を辿り、とても苦しい思いを独りしてたのです。「やっぱり社交辞令だよなー」って…ですが、yokokoyoさんの"回答"がとても今私を勇気付けてくれました!私は誰かに応援してほしかったんですね、きっと…。
 まだまだ頑張れる!まだ何もしていない!って今は思うようになりました。何とか気持ちを伝えて交際が出来るよう(言葉悪いですが)上手いこと立ち回りたいです!

 yokokoyoさん本当にありがとうございました!

p.s.キーワードはマメさと距離感でしょうか?

お礼日時:2007/05/12 19:02

snowpeaksさん



こんばんは。

コメントを読んでびっくりして・・・
初めはショックで言葉を失ってしまいました。
そうですか、本当に本当に応援していたので・・・やはり残念です。

というか・・・私の方も役不足で何と言ったらいいか。
ごめんなさい。
途中からは彼女とsnowpeaksさんは両思いである確信があったのですが、
実はそうでしたか。そのような状況は想像もつかなくて。ごめんなさい。


ただ、彼女が、snowpeaksさんに対し取引先の担当だからと
対応に困っていたということはないと思いますよ!
想像するところによると、誠実で真面目そうな彼女が、数々のリップサービスを
軽々しく言う方だと私は思いません。
きっと、本当にsnowpeaksさんとのやり取り自体は楽しんでいたんだと思います。
そして彼女もsnowpeaksさんと同様、楽しんではいたものの
本来真面目な彼女は、彼に負い目を少し感じていて、これまで
自分からはアクションしなかったんでしょうね。
だから、後味悪いなんて絶対思っちゃだめですよ!!
彼女もsnowpeaksさんもお互い楽しくしていた、それだけです。


snowpeaksさんは時々、ご本人の事を頼りない感じで表現してましたけど
私にはsnowpeaksさんはとても誠実で魅力的な方に感じました。
現に、だからこそ今回(自分で言うのもなんですが)
見ず知らずなはずの私までつい力が入って、心から応援していましたし・・・。
snowpeaksさんの誠実さに惹かれて、目が離せなくなりました(^ー^)
社会人になると、恋愛に対して不誠実で、勘違いされた方が多い中、
謙虚で誠実なsnowpeaksさんは輝いて見えましたよ(*´▽`*)
実は、遠距離とかではなく、もっと身近な女性で好意を抱いている方が
きっといらっしゃるのでは?とか思っていました。
ちゃんと気づいてますか??(笑)(。・_・。)ノ

・・・だから私はsnowpeaksさんの事、今回の事で
気の毒だとは思えないですね(笑)
この事で落ち込んでしまうんでは??なんていう心配もしてません (*'-'*)
変な方だったら、もう後がないのになんて心配になっちゃいますけど。
実は、選択肢が別に移っただけなんでしょうね。

余談ですが、私は今までの恋愛で
「あー、神様って本当に居るんだ」って
思うことが多かったです。
具体的には色々な理由があるのですが・・・
何が言いたいかというと、ダメになった恋は全て
自分がよりよい運命になるためには必要な別れだったっていつも思うんですよね。
うまく表現できませんが・・・
時間が経つ頃、現在の恋はいつも
前の恋より自分に適してるって気づくんです。
例え相手が前より貧乏でも、かっこ悪くても現在の恋が心地良いのですよ。
(変な宗教の勧誘でないから安心してくださいね 笑)
あの時は残念だったけど、実は神様が、
自分に一番良い道を選んでくれたんだなあって
時間が経つといつも感じます。

だから、snowpeaksさんも間もなくそう思うような方が現れる運命なんですよ。
神様がそういう選択をしたんです。
まあ、恋愛だけが全てじゃないですけど!
・・・とはいえ、次回の恋が又、
素敵なものであるように心より応援してますから。


それにしてもこの掲示板暦、私はまだのぞいてひと月程なのですが
本当に皆さん親身になって質問に答えていらっしゃいますね。
私も、今回snowpeaksさんという素敵な方の存在を知って、応援できて、
本当に良かったなあと思っています。
今度は私も、何かで恋愛質問させてもらいますので、
snowpeaksさん男性の心理を教えてくださいね!


そして私も、snowpeaksさんに負けないくらい
爽やかな気持ちで恋をするよう、綺麗な心で居れる様、頑張ります!!
お互いこれからも素敵な恋を頑張りましょうね!

それではまたどこかで!!
こちらこそ、色々とお話くださり
ありがとうございました(*´▽`*)

P.S.(*´∀`*)♪
次回人を好きになったら、一年も待ったらダメですよー。
もうちょっと早く行動しないと。
素敵な方を見つけたら、早い者勝ちですからね!!

この回答への補足

 yokokoyoさんへ

 最終コメント後ページを閉じようと思いましたが
yokokoyoさんのコメントを頂きたくて残してました。

 境遇が似ていたせいか私もyokokoyoさんの応援が
心強くて…いろいろ質問したのにあっけないくらい簡単に
終わってしまいました。(笑)

 また、最後の彼女のメールには
「あまりメールをもらうと心配されるので(→_←)
よろしくです。」とありました。
それに対して「どなたが心配されるのですか?」と
聞いたところ「マイダーリンですが(^▽^)」との返事…。
これ以上は彼女の迷惑となるので個人的な連絡はとらないで
元の関係に戻って…何かあれば丁寧に接していきます。

>彼女もsnowpeaksさんもお互い楽しくしていた、それだけです。

 私も素直にそう思えました。
凄く好きで、何度も切なく苦しい思いを(勝手に)してたはずなのに
何故か開放感というか達成感が…悲しいとか悔しいとか
そういったネガティブな思いは今もってありません。
むしろ幸せになってほしいなとさえ思ってます。

>社会人になると、恋愛に対して不誠実で、勘違いされた方が多い中、

 私は20代後半になってから恋愛の仕方がわからなくて困ってます。
でも、今回の片思いで学びました。
私のやり方、気持ちを伝えるため誠実に素直に接すること。
これでいいんだと思ってますが、どうでしょう?(笑)

>自分がよりよい運命になるためには必要な別れだったっていつも思うんですよね。

 この気持ち凄く共感します。
私も過去同じ気持ちになりました。
失恋の度に、何がいけなかったのか振り返った後
時間の経過と共に必然的におこった事なんだと。
今度彼女になってくれる人と出逢い、その人を幸せにする為の
試練なんだなって…その経験を積まされているのかもしれないなって
感じます。(でも、恋愛の最中とかはま~ったく意識してませんが(笑))
ちなみに私も信仰心はありません…先祖を大事に思うくらいですw

>snowpeaksさん男性の心理を教えてくださいね!

 私でよければ何でもお話します。
他でもないyokokoyoさんの事ですから。
今度は私がお返しする番です。w

>素敵な方を見つけたら、早い者勝ちですからね!!

 毎回人を好きになる度に痛感します。
今度素敵な人に逢えたら即攻で作戦開始ですね!

補足日時:2007/06/01 18:36
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 yokokoyoさんへ

 回答の補足の続きです。

 最後になりましたが
たまたま見かけた私の質問に親身にお返事・アドバイスを
してくれたyokokoyoさんに多大なる感謝です。
一度もお会いしてもいないし、どんな方かさえ想像上でしか
ありませんが、yokokoyoさんがとても暖かい人だという事は一目瞭然ですよ!

 yokokoyoさんと彼氏さんが今後も幸せに素敵な人生を
歩んでいかれる事を願ってます。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2007/06/01 18:42

snowpeaksさんこんばんは。



その返信にはビックリしますね。
確かに一見読むと落ち込むような内容ですが…
でも、まだ”大好きな人”とだけ書かれてただけですよ。
まだ落ち込む必要はないのではないでしょうか。
だって、彼女に彼が居れば”大好きな人”ではなく”彼が”と書くでしょうし
そのオブラートに包んだような書き方は、
プラスに考えれば、snowpeaksさんの気を惹きたいだけなのかもしれません!
大好きな人って、女性かもしれないし、
家族かもしれないし、芸能人かもしれないし。
万が一彼女に身近な男性の事を指しているのであって、
それが彼女の好きな人でも、こちらから見て幸いな事に、
彼女は両思いではありません。
そんな返信にはサラッと返してしまえばいいんですよ!
堂々としててくださいね。

P.S.
私も辛い恋ならいっぱいあります。
でも、持ち前の忘れやすい性格で
なんとか不審にならずに生きています(笑)
snowpeaksさんも過去の事と今をオーバーラップしないように
自信を持ってくださいね!

お会いしたことはないですが、snowpeaksさんは誠実で
とっても感じの良い、正直な方だと解ります。
もしもライバルが現れても、勝てる可能性の方が大だと
私は確信していますから!応援しています。

またまた偉そうなメールになってごめんなさいm(_  _)m

この回答への補足

2007/5/30

 yokokoyoさんへ

 おはようございます!
昨晩、結論が出たのでお知らせします。

 彼女には彼氏がいます!

 せっかくyokokoyoさんに励ましてもらってたのに
肝心な所で確認を取れていませんでした。
ごめんなさいm(_ _;)m

 恐らくこれまで彼女は取引先の担当同士という事で
むげにあしらうこともできず困っていたかもしれません。
彼女に悪い事したなぁという後味の悪さを感じます。
どうりで彼女からは何も連絡が来なかったのかと納得しているのと
そんな状況でよくぞ返信だけは欠かさずしてくれたなぁと
感謝・感心すらしてます。

 片思いは実らなかったけど、彼女を想っている間
とても楽しく充実してました。いろいろと学んで悩んで…
こんなにも人を好きになったのも久しくなかったので

 恋ベタな私はアドバイスを人に求めてばかりだったけど
こういう経験を経て、次に繋がるんだと改めて感じました。
まだ彼女の事は好きですが、これからは元の担当同士
よく言えば、お友達として陰ながら見守ります。
でも今までと違って不思議ながら泣くとか悔しいとか
ゲンナリとかっていう感情は無いのです。
不思議ですね…なんでだろう?
それどころか清々しささえ感じてます。(笑)

 yokokoyoさんの献身的な励ましのおかげで(笑)
これまで何とか頑張れました。ここへ質問して本当に良かったです。
みずしらずの顔すら見たこともない私に親身になって
アドバイスと励ましの言葉をかけてくれたyokokoyoさんに
大変感謝申し上げます!!ありがとうございました!!!

 また恋路に迷ったら質問させてもらいます。
もし見かけたら声かけてくださいね。(笑)

 それとこれまでこの質問掲示板を見て見守ってくれた方にも
感謝します。ありがとうございました。

 それでは失礼します。(^▽^)/~~~

補足日時:2007/05/30 07:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 yokoyokoさんへ

 こんばんは。
いつもいつも本当にありがとうございます。
自分のコメントを偉そうだなんて言わないでくださいね!
私はとても力強く強力な後ろ盾があると心強い思いですから。
また励まされてもいいですか?(笑)
さっそくいつもの相談ですが…

 そうなんです。
あの返信はかなりびっくりです。
いろいろ勘ぐってしまいますがyokoyokoさんも考えたとおり
彼女の言う"大好きな人"とは恐らく憧れの先輩やお世話になってる
上司等、自分が尊敬している人を形容した言葉なのかもしれません。
言葉の最後尾に絵文字でニコニコマークだったのがとても
引っかかったんで、そういう風に受け取ることにしてます。
そうなると幸いまだ両思いの人がいるわけではなさそうですね…。
 また最近聞いた彼女の動向で休日の過ごし方なんですが
「ほとんど家にいません、お出かけすることが多いです。
フットワーク軽いってよく言われますね(笑)」とか
「私、大食漢なんです(笑)」など…徐々に彼女の生態が
わかってきました(笑々)
彼女は天然なのか?(若干オットリさんですが)
結構素直に自分の事を伝えてくれます、質問すればの話ですが…

>でも、持ち前の忘れやすい性格で
>なんとか不審にならずに生きています(笑)

 私は自意識過剰なのと勘違いがたまにキズなので
どうしても慎重に考えてしまいますね。
前は何でも自信満々だったんですが…
ただ、今回は自意識過剰?にそのまま乗っかって
結論を出すまで頑張りたいと思います。
正直が一番、自分の気持ちに素直に行動すればこんなに
迷ったり悩んだりしないで済みますよねー。

お礼日時:2007/05/29 21:14

こんばんは☆


遅い時間の書き込みとか、そんな時間バレるんですね!
遅い時間まで起きてるのは、遅くまで寝てたりする日なので(´∀`;)
心配はご無用です。
もっと他の大事な事で心配してくださいね(笑)

さて、早速近況教えていただいてありがとうございます。
・・・というかsnowpeaksさん、もう彼女と全然いい感じじゃないですか(*^▽^*)
必死にならなくても、もう90%以上彼女もsnowpeaksさんの事好きですよ♪
お会いした事もないのに、不思議なんですけど(。・_・。)
なんか、文章を読んでたらほんと私まで嬉しくなってしまいました!!

>彼女の方からは「(snowpeaks)とお話してると
>すっごい(私の所へ)行きたい衝動にかられますw」
という発言なんて特に。
実は私も、彼と実際会って付き合う前、彼と電話で話していた当時は
まさにそんな気持ちでした。
ただ、私はそれを相手に伝えたことはありませんでしたが。
snowpeaksさんの文章を読んで、その時の新鮮だった気持ちを思い出しました。
今思えば、今の彼にに会って直接告白される前から
私は彼の事が好きになっていたのかもなあとか思い出します。
まさに、その時の気持ちが、snowpeaksさんの彼女が言った言葉だったような。
同じような状況ですもの、もう絶対大丈夫ですよ!

そんなわけで、暫くはここへの質問よりも何よりも
彼女へ連絡取るほうに集中したほうが良いと思いますよ!
何か又質問があった時に書いてくださいー。

早く彼女と会いたいですねヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
楽しみですねーーーーー♪



質問に答えてたようですが、
私もsnowpeaksさんの文章を読んでたら
新鮮な気持ちを思い出して、今の幸せを感じるようになりました。
おかげさまで良いきっけを頂いて、ありがとうございます。

この回答への補足

2007/5/28
yokokoyoさんへ

 書くところが見つからなかったのでこちらへ書き込みます。

 進展がありました…ヤヴァイです。
実は昨晩、彼女が私の地方へ来るキッカケとなった小説について
やりとりしてたのですが、彼女からの返信メールに下記の様な
内用が書き込まれてました。
「その本、私が大好きな人が教えてくれたものなんです。
話も素敵ですが、(私の地方へ行くキッカケとなったのは)
その人の影響が大きいですかね(笑顔マーク)」との事…
何だか雲行きが怪しいですね…。

補足日時:2007/05/28 15:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 yokokoyoさんへ

 いつもyokokoyoさんの回答に励まされていますw
お礼を言うのは私の方です。言い尽くせませんが…汗
こんな頼りない状況を彼女が知ったら、きっと
振り向いてはくれないでしょうねぇ…。
でも、ここだけは素の自分で質問・状況を知ってもらって
何とか現状打破の知恵を頂きたいと思う一心です。
こんなにも恋に対して臆病になってるのは、過去の失恋が原因で
若干不審になってるからなんです、情けないですね。

 yokokoyoさんの思うとおり、私も「これは好意を持ってもらってる」と思う発言があったりしますが、それでも慎重になってます。やっぱりメールだけじゃその真意は測れませんから。
…状況を見ながら、そのうち電話してみようかなと考えてます。
(まだ一度もプライベートではTelした事ないのですが…汗)
そして、相変わらずメールの返事は遅かったりしますが必ず返信を
よこしてくれるので、迷惑がられてはいないようです。

 いつでも親身になってアドバイスしてくれたyokokoyoさんに心底感謝です。仰るとおり彼女へ連絡を取ることに集中して、何とか振り向かせるよう頑張ります。また困ったら質問すると思いますが、どうぞ見守ってやってください。

お礼日時:2007/05/23 13:00

質問ページを続けることは・・・多分他の方が読むことも少ないでしょうから


私の方は大丈夫ですよ。
snowpeaksさんこそ、大丈夫ですか?
とはいえ、具体的な固有名詞とか出さないように気をつけますね。
また、平日はなかなか返答が出来ず遅くなりまして
申し訳ありませんでした。

>yokokoyoさんへひとつ質問ですが
>例えば、yokokoyoさんが今の彼と前に誘われていた彼と比較した時
>yokokoyoさんがメール返信が遅れた時、二人の彼はどんな対応でしたか?
基本的に、今の彼に対してはすぐに返信してましたね。
なぜかというと、今の彼からのメールは内容が楽しかったんです。
それに、少し経ったら私の下の名前を使ってメールしてくれていたり、
敬語も少しずつ外してくれていましたから、返信が気楽でもありました。
私の方からは、彼のほうが年上と言うこともあり、
正式に付き合うまではずっと敬語は使い続けていましたが、
彼が上手く、少しずつ堅苦しさを取ってくれる努力をしてくれたので、
返信しやすかったですね。
(彼が、そんな敬語使わないで良いよ。とかも言ってくれていました)
snowpeaksさんも彼女より年上という事ですので
彼女に対しては、だんだんと堅苦しい言葉使いは
崩していってますか?

>最近多忙のせいか彼女からの返信が
>かなり遅くなりつつあります。
との事ですが、もしかして毎回、天気の事や仕事がらみの件などの
堅苦しい内容のメールとかしてませんか?
例えば、「今日は暖かいですね」とか、お仕事疲れてませんか?など
社交辞令のようなメールって返信する気がなくなるから・・
どうでしょうか?

それと、もう一つ考えられるのはsnowpeaksさんの
あまり焦らなすぎる態度に彼女がしびれを切らしているのではないか?との事です。
相手の女性の方だって時間が経てば環境は変わっていきますし、
1年経てば色んな出会いもあると思いますよ。
あまりのんびり構えると、女性の方だって
待ちきれなくて、そんな方との連絡よりもっと身近の人との
仲良くしたいとか思いそうな気もするんですよね・・・
ちょっとそれが心配です。

それから・・・当時私がもう一人のお断りした方への態度ですが、
メールは私からの返信がいつも遅くなっていましたね。
何故遅くなったかというと、今思い返せば、
内容やノリの違いからかなあと。

お断りした方のほうは、一方的に食事お誘いなどを聞いてくる内容で
日程を聞いてきたり、書き方も堅苦しくて。
それに、なんだかノリが暗いというかで・・・
メールも楽しくないんで、私からの返信はいつも遅れ気味でした。
こんなにメールが盛り上がらないなら、
お食事に一緒は辛いな、何を話すんだろう思ったのもあります。

これは余談ですが、私がお断りした方は、その後
私でなくて私の先輩へ、私との仲をなんとか協力してくださいとの
メールを打ったらしいんです。
その時点でもうげんなりでしたね。
小中学生じゃあるまいし、直接連絡が出来ないような方と
一緒に食事は・・・と思いましたよ。
私の先輩の立場に対してだって失礼ですしね。

・・・なんて、偉そうに書いてごめんなさい。
ちょっと心配になったのは、
少なくとも一年前はsnowpeaksさんには脈があったけど
少しずつ彼女の気が薄れていってる様な気がして・・・
snowpeaksさんは、もうちょっと臆病にならずに行動したらいいのになと思うんです。
既に「オトコマエ」と言われてるのですから自信をもってもらっていいし
あまり臆病だと、自信なさそうに見られて
女性には引かれてしまいますよ!!
特に、私だったら年上の方には、もうちょっと堂々と
リードして欲しいかなあと。

それと、やっぱり、遠距離って距離感を出してはダメだと思うんです。
そういった意味では、忘れられない程度にメールが来る程度の
snowpeaksさんのメールでは、snowpeaksさん自体忘れてしまうかも。

snowpeaksさんの送った写真を壁紙にしたり、行動を教えてくれたり
彼女はsnowpeaksさんに少なくとも好意は持っていますよ。
ほんとにほんとに、もっと自信を持って行動するように
頑張ってくださいね!!!
あとはsnowpeaksさんの一押しだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 yokokoyoさんへ

 毎回励ましのアドバイスありがとうございます。
いつも遅い時間の書込みなので、yokokoyoさんの体調を
心配してしまいます。暇な時で構いませんので
しばらくの間よろしくお願いします。
<(_ _)>

 さっそくですが…
言葉遣いについては、まだ敬語を超えてません。
たまに私からタメ口しますが、彼女からはやはり
敬語調です。今はタイミング見ながらだと思うので
もう少し様子を見てみます。

>堅苦しい内容のメールとかしてませんか?

 今はもうしてません。何かしら話題をみつけてはボールを投げてます。
少しでも彼女が笑ったり、楽しいと思えるような話をメールしてるつもりです。

>1年経てば色んな出会いもあると思いますよ。
>あまりのんびり構えると、女性の方だって
>待ちきれなくて、そんな方との連絡よりもっと身近の人との
>仲良くしたいとか思いそうな気もするんですよね・・・

 もぅ仰る通りだな…と実感してます。
ただ、補足すると。それまで仕事の話しついでに
PCメール&Telを週に3~4回くらいしてたので、全くコンタクトしてない
わけではないのです。私から唐突に「お会いしたいですねー」と
伝えてもいましたし彼女の方からは「(snowpeaks)とお話してると
すっごい(私の所へ)行きたい衝動にかられますw」という具合でした。

 そして調度昨日、福岡行きの話を持ち出したら
嬉しそうな返信が来ました。いろいろ福岡に関する質問にも答えてあげると返事もらいました。(全くのプライベートで行くのですが…)
…というわけで〆切が迫ってきたのでこれからは
ほぼ毎日ってくらい連絡を取り続けたいと考えています。

 それと、彼女が私の郷土へ旅行したいと思ったキッカケの小説が
あるのですが、それを勧められて今読み進めてます。
その感想や彼女がどう思ったかも今後聞けそうです。

 今はこんな状況です。
また何かあったらご質問させて頂きます。

お礼日時:2007/05/21 17:43

snowpeaksさんの少しでもの励ましになれたようで良かったです(^-^)/



ところで
>ちなみにyokokoyoさんが彼とお付き合いするまでの心情の移り変わりや彼がどんな風に行動してきたか…経験をもう少し具体的に教えてもらえると参考になるのですが…

との事で、私の経験を報告させていただきますね。

まず最初、彼に対しては「話しやすくて素朴な人だなぁ」という印象でした。
私の場合、私が東京で相手が地方という立場でしたので
東京の男の人と違う、彼の気取りのない所に好感を持っていました。

最初にプライベートなメールをもらったのは趣味の話からです。
仕事の電話中に彼が「昨日のサッカー見ました?」ときて
電話では職場ですので軽く話しをした後、今度はメールで
「そういえば僕はサッカーチームに入ってるんです」などと、
どんどん話題を発展させるメールがきて・・・
毎日一度はメールがくるようになりました。
それから、お休みの日に彼が趣味でしているサッカーの試合があったりすると
「今日は得点しました」など経過メールがくるようになってました。
いつからか、彼からのメールが毎日届くことが習慣になっていったんです。

後から彼に聞いたのですが、彼のメールは一方的な報告ではなく例えば
「僕は休日サッカーをするのが好きです。サッカーは好きですか?」とか「あなたの趣味は何ですか?」など「?」があって
私が返信をし続けなくてはならなかった状況にしたようで(笑)
これは彼がメールを途切れさせないための作戦だったそうです。
他にも、色んな話題をみつけてきてはメールしてくれて、
うまく話を発展させていった彼の作戦勝ちですね。

他にも、彼が私を褒めるようなメールも合間にしてくれました。
例えば、私と話すと本当に楽しい!とか、本当に感じの良い子だね、とか。
たまに私に対して好意を持っている事を表現してくれたのも
私が意識し始めるきっかけになった気がします。
誰も褒められて悪い気がする人は居ませんからね!

その後だんだん仲良くなってからは、
私は彼に色んな相談にのってもらってました。
私の彼も年上なのですが、何でも話しを聞いてくれる彼が
とても頼もしく、心の広い人に感じたものです。
これが彼女にも共通する事かは解りませんが
女性の多くが、沢山話しを聞いてくれる相手に対して
心地よさを感じるのではないかなあと思います。

このような感じで毎日電話もしくはメールするようになって
2か月位経って・・・彼が連休の際に東京に来てくれました。
理由は仕事だったのですが、結局その後3日ほど一緒に居て
その間にはっきりと付き合ってくださいと告白されました。
2ヶ月毎日連絡をしてて、既に彼は、私にとって居なくてはならない存在になっていたので…
私は即OKの返事をしました。

…これはかなりの余談ですが、一番最初に御飯を食べに行った時、
私がお手洗いに行ってる間に彼がお会計を済ませていてくれて
私にお金を払わせる隙を作りませんでした。
勿論私は少し払うと言ったのですが、
「もういくらか解らなくなっちゃったから気にしないで」なんて
気を遣わせないようにしてくれたところもすごく優しくて、大人に感じましたよ!

こんな感じで少しは私の当時の心の経過を解って頂けましたでしょうか?

他にこれも私の経験なんですが・・・長い文章のメールを書く男性って
ちょっと重たい感じがして悪印象だと思うんです。
実は私は今の彼とは別で、他の男性で同じく取引先の方から
好意を持って頂いた事があったのですが、その時はすごく迷惑でした。
一方的な長文自己紹介・自慢・日々の報告のようなメールが毎日きて…
早く仲良くなりたいと思ってくれて、自分の事を知ってもらいたかったのかもしれませんが
焦りが見えるのも嫌だったし、返信を書く内容を考えるのが苦痛でしたね。

それにしてもsnowpeaksさん、本当に本当に自信を持って頑張ってくださいね。
7月って、結構あっという間にきてしまうと思いますよ!
他にも、私なんかの経験でよければなんでも質問してください。
ここでsnowpeaksさんと関わった事も何かの縁ですよね。
こうなったら7月にsnowpeaksさんが幸せになれる様に、ずっと応援します☆

…長文が良くないと書きつつ、報告に必死になるあまり
私の文章が長くなってしまってごめんなさい(笑)

この回答への補足

 yokokoyoさんへ

 貴重な経験談ありがとうございます。
ちなみに、このままこの質問ページで相談続けても大丈夫でしょうか?
匿名とは言え、プライベートな話しなものですから…心配ですが。
yokoyokoさんのお話はとても参考になります。長く書きすぎたなどと
気になさらないでくださいね。

 詳細は違いますが話が似通ってて驚きです。
私も初めて会って2日目にランチを二人っきりで過ごしたのですが
彼女が読んだ小説の舞台の私の郷土の話題を一方的にしてしまい…
(話題が途切れるのが怖くてウンチク?語ってしまいました、かなり失敗です)
そしてお会計は勿論、私持ちで支払い「おごってもらっちゃいましたぁ」
と上司に報告されました。(喜んではいましたが…汗)

 yokokoyoさんの彼との違いはここからですね。
最初の質問の際にも書いたとおり、たまたま会社PC宛にメール送信したら
携帯から返信が来たのでそれでメアドを知ったんです。
ですから「プライベートなメールを出し続けるのはちょっと失礼かなー」と思い、
せめて忘れられないように1ヶ月に1回だけ携帯へメールしてました。
臆病になってるんですね…。スタートが違った分、遅れを取り
上手く距離を近づけることができていないように現状思います。

 yokokoyoさんへひとつ質問ですが
例えば、yokokoyoさんが今の彼と前に誘われていた彼と比較した時
yokokoyoさんがメール返信が遅れた時、二人の彼はどんな対応でしたか?
一方はyokokoyoさんから返信がくるまでひたすら待ってたのか?
あるいは別の話題を、日が経ってから送ってきたのか?
他方、同じ話題についてしつこかったか?如何でしたか?
(…というのも最近多忙のせいか彼女からの返信が
かなり遅くなりつつあります。
このままプライベートでの縁が切れてしまわないか心配になってしまいます。)

 私は気遣って「急がしいんだろうなぁ~」と思い
こういう場合、無理に連絡しないのですが…
でも、タイミングって中々難しいですよね…。
結局の所、僕らの関係性(まだまだ遠い存在)をそのまま反映している
結果のあらわれでしょうか?冷静な判断ができない今、はたして
正しい方向へ向いてるのか、わかりかねる次第です。

 こんな恋愛は初めての事で、とても戸惑っています。
情けないですね。でもチャンスがあるなら何とかしたい!と
暗中模索です…見ず知らずの私へご面倒でしょうがどうか
yokokoyoさんや皆さんのアドバイスをさらにお聞かせ願いたいです。

補足日時:2007/05/15 19:39
    • good
    • 0

snowpeaksさんの少しでもの励ましになれたようで良かったです(^-^)/



ところで
>ちなみにyokokoyoさんが彼とお付き合いするまでの心情の移り変わりや彼がどんな風に行動してきたか…経験をもう少し具体的に教えてもらえると参考になるのですが…

との事で、私の経験を報告させていただきますね。

まず最初、彼に対しては「話しやすくて素朴な人だなぁ」という印象でした。
私の場合、私が東京で相手が地方という立場でしたので
東京の男の人と違う、彼の気取りのない所に好感を持っていました。

最初にプライベートなメールをもらったのは趣味の話からです。
仕事の電話中に彼が「昨日のサッカー見ました?」ときて
電話では職場ですので軽く話しをした後、今度はメールで
「そういえば僕はサッカーチームに入ってるんです」などと、
どんどん話題を発展させるメールがきて・・・
毎日一度はメールがくるようになりました。
それから、お休みの日にサッカーの試合はあったりすると
「今日は得点しました」など経過メールがくるようになってました。
いつからか、彼からのメールが毎日届くことが習慣になっていったんです。

後から彼に聞いたのですが、彼のメールは一方的な報告ではなく例えば
「僕は休日サッカーをするのが好きです。サッカーは好きですか?」とか「あなたの趣味は何ですか?」など「?」があって
私が返信をし続けなくてはならなかった状況にしたようで(笑)
これは彼がメールを途切れさせないための作戦だったそうです。

他にも、彼が私を褒めるようなメールも合間にしてくれましたね・・・
例えば、私と話すと本当に楽しい!とか、本当に感じの良い子だね、とか。
たまに私に対して好意を持っている事を表現してくれたのも
私が意識し始めるきっかけになった気がします。
誰も褒められて悪い気がする人は居ませんからね!

その後どんどん仲良くなってからは、
私は彼に色んな相談にのってもらってましたね。
私の彼も年上なのですが、何でも話しを聞いてくれる彼が
とても頼もしく、心の広い人に感じたものです。
これが彼女にも共通する事かは解りませんが
女性の多くが、沢山話しを聞いてくれる相手に対して
心地よさを感じるのではないかなあと思います。

このような感じで毎日電話もしくはメールするようになって
2か月位経って・・・彼が連休の際に東京に来てくれました。
理由は仕事だったのですが、結局その後3日ほど一緒に居て
その間にはっきりと付き合ってくださいと告白されました。
1ヵ月半毎日連絡をしてて、私にとって居なくてはならない彼だったので、
私は即OKの返事をしました。

…これはかなりの余談ですが、一番最初に御飯を食べに行った時、
私がお手洗いに行ってる間に彼がお会計を済ませていてくれて
私にお金を払わせる隙を作りませんでした。
勿論私は少し払うと言ったのですが、
「もういくらか解らなくなっちゃったから気にしないで」なんて
気を遣わせないようにしてくれたところもすごく優しくて、大人に感じましたよ!

こんな感じで少しは私の当時の心の経過を解って頂けましたでしょうか?

他にこれも私の経験なんですが・・・長い文章のメールを書く男性って
ちょっと重たい感じがして悪印象だと思うんです。
実は私は今の彼とは別で、他の男性で同じく取引先の方から
好意を持って頂いた事があったのですが、その時はすごく迷惑でした。
一方的な長文自己紹介・自慢・日々の報告のようなメールが毎日きて…
早く仲良くなりたいと思ってくれて、自分の事を知ってもらいたかったのかもしれませんが
焦りが見えるのも嫌だったし、返信を書く内容を考えるのが苦痛でした。

それにしてもsnowpeaksさん、本当に本当に自信を持って頑張ってくださいね。
7月って、結構あっという間にきてしまうと思いますよ!
他にも、私なんかの経験でよければなんでも質問してください。
ここでsnowpeaksさんと関わった事も何かの縁ですよね。
こうなったら7月にsnowpeaksさんが幸せになれる様に、ずっと応援しますから!!

…長文が良くないと書きつつ、報告に必死になるあまり
私の文章が長くなってしまってごめんなさい(笑)
    • good
    • 0

内容を読む限り、相手はsnowpeaksさんに悪い印象やきっぱり社交辞令だけ、というものはないと思いますし、好意は持っていると思いますよ。

もちろん、付き合ってもいいという意味の好意ととるのは早いと思いますが、少なくとも迷惑ではないでしょう。
あまりしつこく頻繁にメールするのは良くないと思いますが、行動予定なんかを教えてくれたり質問に答えてくれるなら、比較的話題は作りやすいんじゃないでしょうか?
今日あったことなんかを交えて、snowpeaksさんからメールが来るのが楽しみって思ってもらえるように、いろんな話題でメールしてみたらいかがでしょうか?まずは連絡を絶やさないことだと思いますよ!
電話だと相手の時間を拘束してしまうので、メールで下地を作っておいて、その後で「ちょっと声を聞きたくなった」みたいな感じでさらっと電話して相手の反応を見て行くのもいいかもです^^
応援しています、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 umi_kzさんへ

 アドバイスありがとうございました!!
umi_kzさんからのアドバイスを読んで、胸の中に再び熱い思いが湧いてきました。正直言って、1年もダラダラと片思いを続けてて、顔も見れず、ココ最近では仕事がらみの電話・メールさえも無くかなり気持ちが落ち込んでいました。「いっそ玉砕してしまおう、スッキリ終わらせたい…」と諦めモードに入ってました。(でもそうなったら心底では後悔仕切りでしょうが…)少ない掲載情報の中、励ましの"回答"を書き込んで頂いて心が救われました。日常の他愛ないメールを頑張って続けて、少しでも気持ちが傾いてくれるよう努力します!
進展がありましたら、何かしらの形で報告できたらと思います。
本当にありがとうございました!!
<(_ _)>

お礼日時:2007/05/12 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!