今度FLASHを使ったサイトをUPしようかと思ってるんですが――そこで、質問。
FLASHと自作CGIが使えて、フレッツに対応したコースのあるプロバイダを教えてください。(フレッツだけではなく、ADSLにも対応していれば尚良し)
容量は最低30~50Mぐらいはほしいです。また、回線状況も速いのがもちろん理想(最低でもDIONぐらいはほしい)。
料金は月々2000~3000円ぐらいが理想です。

こんなわがままな条件に当てはまるところって、あります?

A 回答 (2件)

FLASHって基本的に単なるバイナリーファイルですから、使えないほうが珍しいんじゃないでしょうか?


CGIに関しては、使用する機能にもよりますね。負荷が高くなるチャットなどは禁止している場合があります。
フレッツISDN対応はそろそろ出揃っていると思いますが、ADSLに関してはこれから増えていくものなので、現在対応していなくても将来対応する可能性は有るんじゃないでしょうか?
その他の条件は marimo_cx さんのおっしゃるように、もはやブロバイだの条件としては一般的過ぎて条件にならないくらいだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしいお答えをありがとうございました。
サイト作成は関してはHTML記述でのみやってきたので、FLASHについてはあまりよくわかっていませんでした。
となると、大抵使えるんでしょうか……まあ、自分なりにもう一度調べて、わからなければまた質問させてもらいます(笑)

お礼日時:2001/01/20 01:07

条件に当てはまる所はいくらでもあります。


雑誌のINTERNETmagazineや、参考URLで探してみて下さい。
# 多くて書いてられません。(笑)

参考URL:http://internet.impress.co.jp/provider/,http://o …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
……考えてみたら、FLASHはどこのプロバイダでも使えるのかって質問した方がよかったですね。

お礼日時:2001/01/20 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QフレッツISDNが使えない!?(DIONに詳しい人、お願いします)

現在、DIONの「バリバリコース」を利用しています(ISDN回線)
接続先アクセスポイントを確認し、フレッツISDN対応エリアなのを確認し、NTTにフレッツISDNの申し込みをしたんですが、しばらくしたあと、電話がかかってきて「できません」と言われました。

電話に出たのは家族の者(うちの家族はパソコン関係など、こういった方面には疎いです)なので、具体的に「どうしてできないのか」とかは聞かなかったみたいで、困ってしまってるんですが・・・・



DIONの接続サービスが「バリバリコース」なことと関係ありますか?「バリバリ フレッツ・ISDN」コースにしないと無理ということでしょうか?
それとも、アクセスポイントはフレッツISDNの提供エリアでも発進元(自宅など)のエリアが提供エリアじゃないと出来ないということでしょうか?


例えば、私の自宅を発進元(仮にA市とします)にはフレッツISDNに対応したアクセスポイントはありませんが、二つ隣りの市(B市とします)にはDIONのアクセスポイントがあります。そのアクセスポイントはフレッツISDN対応とのことです(DIONのHPで調べました)。

この場合、二つ先の市のアクセスポイントにダイヤルアップするわけですので市外局番も違い、電話代は高くつくのでは、と思いますが…
アクセスポイントさえ対応していればフレッツISDNにすることは可能ではないのですか?
(DIONの方でもフレッツISDN用のサービスを申し込んだとして)

現在、DIONの「バリバリコース」を利用しています(ISDN回線)
接続先アクセスポイントを確認し、フレッツISDN対応エリアなのを確認し、NTTにフレッツISDNの申し込みをしたんですが、しばらくしたあと、電話がかかってきて「できません」と言われました。

電話に出たのは家族の者(うちの家族はパソコン関係など、こういった方面には疎いです)なので、具体的に「どうしてできないのか」とかは聞かなかったみたいで、困ってしまってるんですが・・・・



DIONの接続サービスが「バリバリコース」なことと...続きを読む

Aベストアンサー

フレッツISDNは行政単位のサービスですので
あなたのお住みの地域がサービス地域で有るか否か
が問題なのです。市であれば問題ないが郡区ですと・・。
アクセスポイント云々は関係ありません。
DIONは登録した電話番号もチェックしますので
申し込みが必要だと思います。
登録番号とフレッツの契約番号が違っていたために
つなげなくてエライ目にあったことがあります。

QフレッツADSLとフレッツ光での同一アカウントでの接続

普通の方と少々接続方法が異なるのかもしれませんが、私は、第1の自宅と第2の自宅でそれぞれフレッツADSLを契約し、同一アカウントでそれぞれぷららに接続しています。ところで、例えば、第2の自宅をフレッツ光にした場合、第1の自宅からのADSLからぷららに接続できなくなってしまうのでしょうか?ぷららに問い合わせたところ、フレッツ光用にぷららの契約を結ぶと接続できないとの回答でした。しかし、光にしろADSL接続にしろ、接続インフラ?(方法)が異なるだけで、プロバイダーとの接続はできると考えているのですが、いかがなものでしょうか?(契約アカウントは変わらない)ぷららとしては単に契約を増やしたいがための回答のように思うのですが。

Aベストアンサー

>質問を平たくいえば、土日に帰ったときに、第一の自宅でADSL接続でも同一アカウント・・・・

当初の質問が、他人に理解させる書き方ではありませんね

フレッツ対応のプロバイダ契約であれば、同時でなければ可能です

QDIONのP2P規制

現在プロバイダ:DIONでADSLを利用しているものです。
今までネットゲームというものをやったことがなく、少し前に友人と一緒に始めてみようかということになり、WarRockというゲームに手をつけてみることにしました。
その過程でこのゲームはP2Pというものを利用しなければならないことが分かりました。そして、プロバイダは通信量の制限や帯域制限を行っていることも分かりました。
ここからが質問なのですが、一体どれほどのデータをやり取りすると制限にかかるのでしょうか。そして、万一プロバイダがそのデータ量を多すぎると判断した場合、実際に制限をする前に何かしらの手段でこちらに警告をしてもらえるのでしょうか。送受信ともにこれほど多くのデータをやり取りしそうなのは初めてなので、ある日突然制限にかからないか不安です。DIONをプロバイダとして利用していてかつ制限を受けたことがある方はその際の利用状況なども教えていただけると本当にありがたいです。

Aベストアンサー

P2Pというのは、ピア・トゥ・ピア
即ち、サーバーを介在せずに、末端のパソコン同士が接続する技術の総称です。

DIONなどのプロバイダがトラフィック規制をしているのは、多大なトラフィックの原因となる、P2P技術を応用したWinnyやWinMXなどのファイル交換ソフトだけです。

ゲームの場合、P2Pといっても、トラフィックはほとんど流れないので、プロバイダも規制する理由はないでしょう。

QKDDI(DION)の転居で

現在KDDIのメタルプラス加入していますが、転居するので申し入れ(問い合わせ)した所、NTTさんに電話を入れて一旦解約?状態になるとの事、NTTの電話対応も いずれKDDIに戻るのが前提だと言う感じで無愛想!それは良いとしても、全ての手続きに大方3~4週間掛かると言われてショックです。この間はインターネットはブラックアウトの状態との回答。

そもそもこんなに時間がかかるのでしょうか??また、KDDI側一本での転居手続きはできないものでしょうか?どうも腑に落ちないのですが。。

Aベストアンサー

KDDIの手続きを、NTT東(西)i聞いても判りません。
KDDI・ソフトバンク・ヤフー等NTT東(西)以外の手続きにいろいろ言うと、KDDI・ソフトバンク・ヤフーからお客を取ったとのクレームが付くので、NTT東(西)も腰が引けちゃうんですね。
だから、無愛想の様に聞こえるんですね。

KDDI・ソフトバンクテレコム等の固定電話や、DION(au one net)・ヤフー等のADSLも、アフターサービス・故障のサポート対応も、NTT東(西)では直接の受付対応をしません。
NTT東(西)は、KDDI・ソフトパンクテレコムから言われた通りの、回線・引込線等の接続・工事・対応をするだけです。

Qフレッツからフレッツへのプロバイダ変更

現在BIGLOBEのフレッツADSLコースを利用しているのですがSo-netのフレッツADSLコースに変更したいと思っています。この場合、すでにNTTのADSLのモデムを持っていて、開通しているわけですから、So-netに申し込みをすればそのまま使えるのでしょうか。乗り換え期間(使えなくなる期間)が存在してしまうのでしょうか。

Aベストアンサー

そのまま使えます。使えなくなることもありません。接続ツールの設定を変えるだけです。2つのプロバイダと同時に契約して、使い分ける事もできます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報