アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は太ってます
25才 180-96あります
仕事場は男ばかりの技術職で男としか接点がないです
あまりに女との接点がないのでお見合いパーティーに参加したのですが
掲載している情報と実際に参加した状況とのギャップがあり
2度と参加したくないなと思ってます。
大学を出てから友達との関係もなくなって知人も居ないので
彼女を紹介してもらうなんて事もできないです。

なので思いきってナンパしようかと思い
ネットで情報を集めて知識だけは補完したのですが
1番重要な自分のルックスが最悪な事です。
100K近いデブなので髪を変えたり服を変えたりのレベルだと
成功しないんじゃないかなと・・・・・・・

そこで女性にお聞きしたいのですが
普段の生活でデブな男性からナンパされたらどのような行動にでますか?
反応が怖くてまだ1度もナンパしてないです
多分に笑われて無視かなって・・・・・・

A 回答 (5件)

20代後半の女性です。


最近はナンパもされなくなりましたが(汗)
昔から街で声をかけてくる人=キャッチセールス・オミズのスカウト
と言うイメージがあります。
容姿云々以前に、冷やかされたり無視は当たり前前提でされた方が良いかと思います。

それ前提で。

私は体格の大きい人がタイプです。
私の友人にも仲間がいます。
夫もそこそこ丸々していますが、内面に惹かれました。
そんな女たちもいます。
(でも健康を害さない程度の体重はキープして欲しいです)

基本的に容姿は人それぞれの好みでしょうが、
文面からご自分に自信のないように感じたのですが、
まずは出会いを求める前に、まずは1つコンプレックスをなくしてしまうのはいかがですか?

その分、素敵な彼女と出会えると思いますよ。
頑張って下さいね。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます

なんて言うのかな急激に孤独感になる時ってあるんですよね
ダイエットはしてるけど
それが終わるまで待てない感じです
外見もそうだけど内面も弱いのでどうにかしないとって思ってます

補足日時:2007/05/12 09:14
    • good
    • 1

こんにちわ。



私は相手の体型関係なく、ナンパは絶対についていきません。
今はキャッチセールスなどの怪しい人・悪質な人も沢山いますのでなおさら女の子は警戒心が強くなっているはずです。
出会いを求めるにしても、ナンパは止めておいた方がいいのでは。

他の方へのお礼文も読ませて頂きましたが、

>外見もそうだけど内面も弱いのでどうにかしないとって思ってます

ナンパしたら、無視されたりすることもあるはずです。
それは貴方が太っているからとかそういう意味ではなく、「ナンパ」というだけで無視されることは多いからです。
それでなおさら自分に自信がなくなるということも考えられますよ。

それよりは、今されているダイエットを頑張ると共に、同性の友人を増やすことも始めてはいかがでしょうか?
内面を磨きたいのであれば、同性の素敵な人にも目を向けて、そういった人達のいる場への参加も良い出会いのきっかけになると思います。
ジムだったり、何かサークルだったり。
ネットもされるということなので、女性との出会いにばかり目を向けないで、お友達作りも頑張ってみては?
そういったことで自然と男女関係ないつながりが出来てきて、ふと出会いに繋がることもありますよ。

良い出会いがあるといいですね。
    • good
    • 0

私はどんなルックスの人であれ、ナンパするような人はひたすら無視です。


ナンパを通してちゃんと付き合い、結婚をしてる人もいるようですが、
私はナンパに付いて行く相手も遊び感覚なのかな?軽い人かな?
と思います。

余計なお世話かもしれませんが、真面目に恋をしたいと思っていて、PCでのネットが使える環境であれば、真面目に恋人や結婚相手を探せるサイトの利用もお勧めします。
有料&入会時に本人確認があるので、手続きが面倒かもしれませんが…。

この回答への補足

回答ありがとうございます
ネットでもやっていますが
馬鹿正直に太ってる事等も記載してるので全く返信がきません(笑)
それと相手が見えないので不安というのもありますね

補足日時:2007/05/12 09:11
    • good
    • 1

30代後半の主婦なので、昔の自分ならという想定で。

まずどんなナンパにも、絡まれたら困るなと思うので、気配に気づいただけで目を決して合わせないようにしているので、顔も体型も確認したことなどありません(苦笑)。

私の男友達に、外見は別に良くも悪くもないけど、女の子に割とモテる人がいまして、ナンパも割と成功してるらしいですよ。私からみてさもありなんと思えます。あの人なつっこさと、話の面白さ、精神的なタフさ(無視がどうした?ってな感じ)なら。

ただナンパ上手の彼をもってしても、ナンパは無視やバカにされる視線は承知の上でするものらしいです。徹底的にバカになりきり笑い者にされるぐらいの気持ちでいると成功するって言ってました(彼の場合は、かもしれませんけどね)。傷つくのが嫌というレベルではできないんじゃないでしょうか。女性にとってナンパとは、多くの場合、頼んでもいないのに勝手に売り込みされる行為ですから、冷たい反応が普通と思えないとね。興味あるならナンパのメッカみたいな場所で、見学してみたらどうでしょう?

また、恋愛下手だったり自分にコンプレックスがある人ほど、長い目でみると友人・知人の紹介や、友達関係、日常生活の延長線上からの縁がうまくいくことが多いですよ。ナンパみたいな場では、瞬間的に相手にアピールできなければ不利なので、自分の武器を知っている人・人を惹きつける力の強い人が得意に決まってます。基本的にナンパは勘弁という女性も多いのだから、もっと日常的な出会いの場のほうが、あなたの自然な良さを認めてくれる女性と出会える確率は高いと思います。まずは友人関係を広げることから、どうでしょう。

あとはNo.1さんとかぶりますが、先日たまたま現代の結婚産業(相談所やパーティー)とその参加者事情の本を読んだのですが、昔と違って現代に顕著なのは、出会いたいと強く希望するものの、自分をそれに相応しく変えようとする面には無気力・無関心な人が増えているそうです。外見だけで判断されたくないのなら出会いの場を変えるとか、ナンパでいきたいのなら体型を変えるとか、努力も必要かと思います。

この回答への補足

1度社会に出ると友達を作るのは困難ですよね
仕事での関係だけになるし・・・・・
世の中に彼氏が欲しいと願う女性と出会いたいけど
そう願う方と出会う確立は低いですよね
何も努力しなきゃ始まらないからとりあえず町に立って見学してみます

補足日時:2007/05/12 07:31
    • good
    • 1

私は男ですが一言。


ナンパしようという心がけはいいと思いますが
その前の準備として体型を標準にする努力は必要だと思います。

お見合いパーティはサクラ使っているところもあるのでご注意を。

この回答への補足

そうですよね
最低限の努力としてジムと岩盤浴に通ってます
急激に外見が変わるわけじゃにのが辛いとこですね

補足日時:2007/05/12 07:28
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!