プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビール券(全国何処でも使える)を探していますが何処で売っているのでしょうか?

条件:全国何処でも使える
   :どのメーカー(サッポロ、アサヒ)のものでも使える
です。
 お願いします。

A 回答 (4件)

ビール券は、ビールがオープン価格になったため一律「ビール券1枚=大瓶2本」が通用しなくなったので、キリン、アサヒが撤退したと記憶しています。

殆どの場合、「全国何処でも使える」はクリアしていると思います(買うときに「全国共通ですよね」と聞きましょう)が、「どのビール販売店でも使える」ではありません。「どの加盟店でも使える」でしょうね。
また、ビール券が使える小売店では、額面(といっても記号で表示されているだけだったような)分の金券として使える場合が多いので、たいていの場合、他社の銘柄のビールも含め、そのお店の取扱商品の大半(さすがに金券は無理でしょう)が買えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

全国酒販店、一部の百貨店、スーパーなどで購入できますが、

偽造が後を絶たないため、全酒販とサッポロしか今は発行されていないと思います。
全酒販の券、全酒販自体が小売店の味方であるために、大手百貨店では使用できないところも多々ありますので、注意してください。
勿論、金券ショップでお安く購入できますが、贈答用の包装はしていないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

スーパーのサービスカウンターにも置いています。

• 0
この回答へのお礼

金券ショップに行けば色々売ってます。

• 0
この回答へのお礼